カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    11コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241


    1

    2

    この手があったか


    3

    コツコツ貯金して買うわ


    4

    車の値上がりペースの方が早くね?


    8

    >>4
    投資しないと軽も買えなくなるな



    Pickup!
    5

    それNISAの意味あるか?


    6

    ワニ出されると電通案件臭するのなんで


    34

    >>6
    ほぼ100ワニのせいで草


    9

    現状安い車買える値段溶けてる人も多いんやがな


    10

    それよりVtuberに投げ銭しないと…


    11

    計算上は運用益で50万円の車が買えるが中古の軽自動車でも買えってか?
    10年もコツコツ積み立て投資してそれはあまりにも夢がなさすぎるやろ


    12

    新車傷付くとガッカリするから中古でいいぞ


    13

    銀行の金利なんて0.02ですよ~


    30

    >>13
    sbi新生銀行ならsbi証券に口座があるだけでただいま0.4%‼
    ワイも100万円だけど入れてます❗
    毎年3000円くらいもらえます‼


    14

    その分貯金しててもアクアぐらい買えるんちゃう?


    15

    >車
    それって常に良相場だったらって話じゃないんか?


    16

    これ、画期的です!!


    17

    100日後に死ぬってこと?


    19

    10年で50万なら金を道楽に使って仕事頑張って昇進するわ


    20

    大地震や世界戦争のリスクがあるからやらない
    50万なら10年後にもう2ヶ月労働するわ


    21

    …?


    22

    うーんこの


    25

    ローン組んで車買えば?


    26

    キッシーがあんなに警告してくれたのに
    View post on imgur.com

    View post on imgur.com



    28

    >>26
    満面の笑みで草


    27

    数日で車1台分のお金が消えたんだが


    32

    いや普通にその金持ってたら買えるだろ


    35

    月25000円払ってリースで借りればよいのでは


    38

    ずっと3%の利回りで草


    39

    新NISA元本割れの直後にこのグラフは鬼畜


    40

    500%の利廻りだと仮定すれば国すら買える


    42

    投資板でも貼られてる現実のグラフはこっちね
    View post on imgur.com



    44

    >>42
    高設定のパチスロでも1日単位で一喜一憂するのに
    それを30年やれ言ってるんだよな


    45

    >>42
    必ず最後には上がるような誤認を招くからやめとけ


    46

    >>42
    最終的にマイナスにはなってないから投資してる間ジェットコースター楽しめて貯金よりお得やん


    49

    ガチで積立損切りしてる奴居そう


    57

    5年間コツコツ毎月3万積立してたら200万が400万になってるわ


    61

    結局いつ始めるかが問題
    下げ局面なら何年積立しても無駄


    31

    トランプ「お、そうだなw」


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (11)

        • 1.  
        • 2025年04月07日 15:17
        • 毎月2.5万で10年て普通にためるだけでも300万だから車買えるが?
          10年で50万ぽっちしか増えないとか今の国の信用度考えたらリスクリターン釣り合ってねえよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. あ
        • 2025年04月07日 15:35
        • カローラクラスしか新車で買えんやろ。10年前よりも車の新車販売価格は軒並み上がってるわけだし更に10年後じゃ買えるか怪しいな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11. 
          • 2025年04月07日 22:16
          • >>2
            10年経ったらカローラすら買えなくなるんじゃね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2025年04月07日 15:53
        • 旧NISAマンやが普通に数倍になっとるよ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年04月07日 16:26
        • 10年前からやってた奴ならちょうど買えてて逃げられてる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年04月07日 16:55
        • 新NISA初期一括勢はまだプラス
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2025年04月07日 16:58
        • 落ちている最中はまた上がると思いにくい。
          今回はトランプである限り落ち続ける可能性があるのがなあ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 
        • 2025年04月07日 17:01
        • 財務省の人間が農林中金や年金機構で余ってる金の使い道って訳で外資に手出してリーマンや上海ショックで利益下げてるのが今の状況
          マネーゲームが下手糞な連中が財務省にいることがナンセンス
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9.  
          • 2025年04月07日 19:35
          • >>7
            JAなんか、株価好景気の時に損失を出しているし。よく判らんかったら手を出すなと言いたいね。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 8.   
        • 2025年04月07日 19:34
        • トランプは人為的に世界大恐慌を引き起こして相場を下げているけど、次の波に乗れなかった一般人はどうなるの?
          コロナ後よりも更に物価上昇して金の価値は減っていくだろうし、平均年齢49歳の日本人は大変な事になりそう。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2025年04月07日 19:46
        • 無事紙クズになりました
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ