6
マニュアル通りにすらできない奴の多さよ
9
上司無能そう
11
マニュアルがあるだけましなんだよなぁ
わい会社はないぞ
12
実戦経験無いのに粋がるやつってそんなんよな
17
マニュアル通りにやれよ
途中でミスった時のフォローが出来んくなる
20
あなたがここまで働いてこれたのは
会社をお守りするという誇りがあったからでしょう!?
22
マニュアル通りにやりつつ作業以外の時間でマニュアルの改善しろよ
25
>>22
改善改善って悲しい世界だよな
正社員やめたくなる
24
上司とかいう概念いらなくね
27
上司「言われたことだけやってろ」
上司「言われたことしかできないのか」
28
>>27
ほんこれ
29
無職最高
30
マニュアル通りやれってんならせめて読むだけでわかるようなマニュアル作れや
32
上司「失敗したら責任取らせるぞ」
上司「失敗を恐れるな!」
35
ワイ「マニュアルがないんですが」
上司「じゃあ作って」
今までどうやって来たんですかねぇ
46
>>35
ワイ「…マニュアルできました……」
上司「ほいご苦労、俺の手柄」
38
女の名前を呼ばなかったかぁ?
41
マニュアルよりいいやり方があるならそれマニュアルにしろや
64
マニュアル無視は事故った時に問題視されるぞ
ソースはメーデー
58
最近は結果が同じでもマニュアル通りにやってないと怒られることがある
コメント一覧 (24)
事務作業のマニュアルは大抵糞だね
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
マニュアル遵守せなあかん場面もあるしマニュアル無視して自分で考えてやれって場面もあるわな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
マニュアルを守るいうのは自分も守るいうことや
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
あくまでマニュアルは基礎のやり方であって遵守するものじゃない仕事なんか腐るほどある
そもそもマニュアル通りにしか出来ない奴で有能見たことない
kanasoku
が
しました
例え問題ないやり方であったとしても検証作業とか超面倒くさくてやりたくない
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
それかやる際に予想外の事も起きるから都度臨機応変にやるよう指示しとけ
マニュアルをポンと渡すだけで上司の仕事した気になるなよ
kanasoku
が
しました
どんなやり方で仕事をしても上司の気分次第で怒られる
kanasoku
が
しました
言ってみたかっただけ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
マニュアル通りに作りましたと反論したら許してくれた
マニュアルを作ったのはオレなんだけど
kanasoku
が
しました