
1
さっき久しぶりに泣いた。
悲しかった訳ではなく
ただ空しくて泣いた。
両親は10年前に交通事故で他界。
妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
親戚付き合いは無いはっきり言って天涯孤独。
今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYAでDVD借りて映画見てた。
見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。
小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。
なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。
正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。
でもやっぱり無理かも。
こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
悲しかった訳ではなく
ただ空しくて泣いた。
両親は10年前に交通事故で他界。
妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
親戚付き合いは無いはっきり言って天涯孤独。
今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYAでDVD借りて映画見てた。
見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。
小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。
なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。
正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。
でもやっぱり無理かも。
こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
2
結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが
やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
そうしないと人類が滅びる。
そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
死ぬまでの人生を生きているだけ。
地球にとって無駄でしかない。
これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。 家族を大事にしろ。
無理をしてでも子供は作れ。
一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
人生のパートナーを見つけろ。40代から本当の地獄が始まるぞ。
週末の休みの予定は無い。こんな日が続くと思うと吐き気がする。
どうすればいいんだよ。
http://anond.hatelabo.jp/20131025021240
やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
そうしないと人類が滅びる。
そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
死ぬまでの人生を生きているだけ。
地球にとって無駄でしかない。
これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。 家族を大事にしろ。
無理をしてでも子供は作れ。
一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
人生のパートナーを見つけろ。40代から本当の地獄が始まるぞ。
週末の休みの予定は無い。こんな日が続くと思うと吐き気がする。
どうすればいいんだよ。
http://anond.hatelabo.jp/20131025021240
3
かわいそう。俺はこうはならない
4
独身で好きな物を食べて飲んで女と遊んで自由気ままな生活を堪能できるのも若い内だけやな
6
結婚してくれない女さんサイドにも責任はある


コメント一覧 (39)
地獄に変わりないよ。
kanasoku
が
しました
女に一方的にクソ有利な契約なのに何故か中年男が結婚したがるのか謎
kanasoku
が
しました
ツッコミどころ満載だし、
少しでも考えたら矛盾だらけなのがわかるのに。
暇人が多いな。
kanasoku
が
しました
子供が二人以上なら今の皇族より偉い。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
50歳独身になった感想も聞いてみたいもんだw
kanasoku
が
しました
若いうちは遊びたいとか楽したいとか、そんな薄い理由で結婚しないでいると後悔すると思うよ
無理してでも絶対にしろってもんでもないけど、最初から選択肢として考えないのはダメ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
逆に人との繋がりや楽しめる趣味なんかは減って来る
その時になって、子供への投資はそんなに割の悪い物ではなかったと気付く
kanasoku
が
しました
同じの使うなよ。飽きた。
kanasoku
が
しました
エリート達に結婚任せれば
将来は少数精鋭で日本の未来も明るいよ
kanasoku
が
しました
結婚したくても自分から精力的に動かず結婚できなかった人と
趣味や縛られない生き方を選んで結婚しなかった人とでは全然違う
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
配偶者も子供もいないと、親戚?当てにならんから
kanasoku
が
しました
支え合うって素敵に思えるかもしれんが、常に寄り掛かってるようではどっちかがバランス崩したら2人共倒れで大怪我しちまう
一人でも生きていける『自立した二人』だからこそ安心して共に暮らせるし子供を育てれるってもんだ
自分のことすら満たせない奴が誰かを幸せになんて出来ると思うなよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
こういうきっと結婚すればバラ色の人生だったんだって思う奴は仮に結婚できても家庭で居場所なくなる可能性が高い
今は共働きで女性も経済力あるから離婚もしやすい時代だしな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
土日じゃ余裕のある既婚が正論で独身をオーバーキルするだけで盛り上がらんぞ
kanasoku
が
しました
結婚はしたいけど馬鹿な女にこの楽しい毎日を邪魔されたくないから馬鹿じゃない女を探すんだがそんな女いない
kanasoku
が
しました
住処を変えたいが実家暮らしだから無理
kanasoku
が
しました