カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    39コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421

    1

    さっき久しぶりに泣いた。
    悲しかった訳ではなく
    ただ空しくて泣いた。

    両親は10年前に交通事故で他界。
    妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
    親戚付き合いは無いはっきり言って天涯孤独。

    今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYAでDVD借りて映画見てた。
    見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。
    小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。
    なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。

    正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。
    でもやっぱり無理かも。
    こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。



    2

    結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが
    やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
    そうしないと人類が滅びる。
    そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
    死ぬまでの人生を生きているだけ。
    地球にとって無駄でしかない。

    これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。 家族を大事にしろ。
    無理をしてでも子供は作れ。
    一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
    人生のパートナーを見つけろ。40代から本当の地獄が始まるぞ。

    週末の休みの予定は無い。こんな日が続くと思うと吐き気がする。
    どうすればいいんだよ。

    http://anond.hatelabo.jp/20131025021240



    3

    かわいそう。俺はこうはならない



    4

    独身で好きな物を食べて飲んで女と遊んで自由気ままな生活を堪能できるのも若い内だけやな



    6

    結婚してくれない女さんサイドにも責任はある


    Pickup!

    7

    ペットでも飼え



    9

    なぜあと40年も生きられると思ってるのか



    10

    普通結婚するよね



    11

    早く仕事が終わってDVD観て酒飲めるとか最高やん



    12

    結婚できないやつは結婚しても地獄やろ



    571

    >>12
    たしかに
    子供作ると色んな試練がくる
    それにどうせコミュ障だから子供や妻ともマトモなコミュニケーション取れなくて家族バラバラになる

    こんな印象



    73

    >>12
    まじでこれ
    ダメな奴は何をやってもダメ



    14

    隣の芝生は青い



    15

    子育てが不安でもせめて結婚ぐらいはせーや
    独身貴族がモテるなんてのは幻想やぞ



    16

    いうても若いうちにダメなやつが40で独身になるんやからどうにもならんやん



    17

    こういうやつは結婚してたらしてたで後悔するやろ



    71

    >>17
    これやな
    結局後悔するなら身の程にあってて他人に迷惑かけない方がええわ



    18

    23歳=彼女いない歴年齢なんやが



    24

    人間嫌いじゃない限り結婚しないと年取ってから寂しいことぐらいちょっと考えたらわかるだろ



    25

    結婚=幸せっていう価値観で生きてたらこうなるだろ
    そこに全く幸せを求めてないやつもいるわけで



    26

    結婚しても半年で離婚される自信あるし無理だわ



    34

    女は結婚して出産すると豹変するからな
    そうなってからは地獄やぞ

    ソースはワイ



    38

    結婚はするけどワイも離婚される自信あるわ



    40

    趣味がない奴は結婚しろって事やね


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (39)

        • 1.  
        • 2025年04月12日 08:18
        • 相手の親との付き合い、養っていく金、家族全員の傷病を支える労力。
          地獄に変わりないよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年04月12日 08:18
        • 離婚して完全ATMなる方がよほど地獄では?
          女に一方的にクソ有利な契約なのに何故か中年男が結婚したがるのか謎
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6.  
          • 2025年04月12日 08:50
          • >>2
            極端だな
            ATM扱いされる人なんて殆ど居ないから結婚しろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 9.  
          • 2025年04月12日 09:00
          • >>2
            ATMってことは有責側なんやろ
            普通にやってれば離婚せんし
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 18.  
          • 2025年04月12日 10:44
          • >>9
            いや有責でなくてもガキいたら養育費払わなあかんで
            結婚後の稼ぎは半々なるから共働き以外はあかんやつ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 31.  
          • 2025年04月12日 13:43
          • >>18
            離婚にならんように努めろ
            まず結婚してから離婚に悩め
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 35.  
          • 2025年04月12日 14:55
          • >>31
            低所得者か日銭全部使うような男はそれでいいと思う
            まともな男は石橋叩いて慎重にならんと取り返しつかんことなる
            女はりりちゃんマインドで男は数千万生むカモと思って積極的になった方がいい
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2025年04月12日 08:22
        • いつまで続くんだ、この議論。

          ツッコミどころ満載だし、
          少しでも考えたら矛盾だらけなのがわかるのに。

          暇人が多いな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 5.   
          • 2025年04月12日 08:36
          • >>3
            矛盾だのツッコミどころ満載だの現実逃避してる暇あったら婚活しろ負け犬クソ虫
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 23.  
          • 2025年04月12日 11:17
          • >>3
            ネットの書き込みごときが議論とか草
            高尚やんな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4.  
        • 2025年04月12日 08:36
        • 結婚して子供が居る日本国民は偉いぞ。
          子供が二人以上なら今の皇族より偉い。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年04月12日 08:52
        • そんなことよりオナニーだ!
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年04月12日 08:53
        • めっちゃ久しぶりに見たなと思たらこれ書かれたのもう10年以上前なのか。
          50歳独身になった感想も聞いてみたいもんだw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2025年04月12日 09:07
        • 多少なり経済的余力があってそれなりの相手が見つかったなら結婚しとけとは思う
          若いうちは遊びたいとか楽したいとか、そんな薄い理由で結婚しないでいると後悔すると思うよ
          無理してでも絶対にしろってもんでもないけど、最初から選択肢として考えないのはダメ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. あ
        • 2025年04月12日 09:10
        • クズな日本の女と結婚したらもっと地獄だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 17.  
          • 2025年04月12日 10:40
          • >>11
            こじらせてるねー
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 20.  
          • 2025年04月12日 10:51
          • >>17
            こいつはこじらせてるかも知れないけど、日本女は自己評価だけ異常に高い面倒な女ではあるよ
            日本女と結婚した外国人の評価は散々なもの
            圧倒的に幼稚で、それでいて能力があるわけでも謙虚なわけでもない
            唯一評価できるのは年取っても比較的外見が劣化しにくい事だけ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 32.  
          • 2025年04月12日 13:44
          • >>20
            拗らせすぎ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 36.  
          • 2025年04月12日 16:39
          • >>32
            客観的な事実すら認められないお前も相当こじらせてるぞ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12.  
        • 2025年04月12日 09:24
        • 独身のまま年取ると金は余って来るんだよね
          逆に人との繋がりや楽しめる趣味なんかは減って来る
          その時になって、子供への投資はそんなに割の悪い物ではなかったと気付く
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 26.  
          • 2025年04月12日 12:15
          • >>12
            一人暮らしでも生活コストは低いのに年収は上がっていくから金だけが積み上がるわな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 13.  
        • 2025年04月12日 09:28
        • またこれかって感じ。独身既婚が伸びるのはわかるけど
          同じの使うなよ。飽きた。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. 名無し
        • 2025年04月12日 10:26
        • 入社1年目から何千万円も年収ある
          エリート達に結婚任せれば
          将来は少数精鋭で日本の未来も明るいよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2025年04月12日 10:28
        • ワイは既婚子供2人46歳やが、周りの独身の同世代、みんな自由に割と楽しくやってる
          結婚したくても自分から精力的に動かず結婚できなかった人と
          趣味や縛られない生き方を選んで結婚しなかった人とでは全然違う
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2025年04月12日 10:31
        • 要するに結婚は底辺や負け犬の逃避先ってことでおk?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 33.  
          • 2025年04月12日 14:03
          • >>16
            その前に負け犬は結婚できないけどなw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 39.  
          • 2025年04月13日 09:28
          • >>33
            >負け犬は結婚できない
            バカだね、自分で言ってら。
            負け犬は結婚できない=負け犬から抜け出すために結婚する。
            結局、負け犬の逃避先じゃん。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 19. お
        • 2025年04月12日 10:46
        • 年寄りの孤独××は男がほとんどだろ
          配偶者も子供もいないと、親戚?当てにならんから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21. うーんこの
        • 2025年04月12日 10:58
        • こんな意識じゃ結婚しても幸せになんてなれんよ
          支え合うって素敵に思えるかもしれんが、常に寄り掛かってるようではどっちかがバランス崩したら2人共倒れで大怪我しちまう
          一人でも生きていける『自立した二人』だからこそ安心して共に暮らせるし子供を育てれるってもんだ
          自分のことすら満たせない奴が誰かを幸せになんて出来ると思うなよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 22.  
          • 2025年04月12日 11:15
          • >>21
            それな
            ネガティブすぎる奴は結婚してても独身のままでも幸せになれない
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 24.  
        • 2025年04月12日 11:39
        • 天涯孤独は言ってるだけでそんなこと全然ないし割と余裕ある生活送ってる、地獄を作ってるのはコイツの気の持ちようだけの話だな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 25.  
        • 2025年04月12日 11:41
        • コイツ仕事早めに終わってメシ食った後DVD見て早く寝すぎて夜中に起きちゃったから地獄って書いてるんだぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 27. 
          • 2025年04月12日 12:35
          • >>25
            規則正しい生活リズムは大切、って事やね。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 28. 
        • 2025年04月12日 12:42
        • 友達や趣味の繋がりすらない奴は結婚以前の問題だろ
          こういうきっと結婚すればバラ色の人生だったんだって思う奴は仮に結婚できても家庭で居場所なくなる可能性が高い
          今は共働きで女性も経済力あるから離婚もしやすい時代だしな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 29. 松尾
        • 2025年04月12日 12:44
        • 俺の子供がまともに育つとは思えん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 30. 
        • 2025年04月12日 13:38
        • 昭和の価値観で止まってんじゃね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 34.  
        • 2025年04月12日 14:06
        • こういう独身既婚分断煽りまとめは土日じゃなくて平日にあげなよ
          土日じゃ余裕のある既婚が正論で独身をオーバーキルするだけで盛り上がらんぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 37.  
        • 2025年04月12日 16:50
        • 40代独身だけど毎日滅茶苦茶楽しいわ
          結婚はしたいけど馬鹿な女にこの楽しい毎日を邪魔されたくないから馬鹿じゃない女を探すんだがそんな女いない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 38. たかあき
        • 2025年04月12日 18:34
        • 近所の若夫婦が子供4人もうけてBBQを楽しくしているのを見ると憂鬱になるわ
          住処を変えたいが実家暮らしだから無理
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ