カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    8コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    ドラマなどではよく見るし、ネットなどではクレーマーが店員に強要するといったことが話題になる土下座。しかし、よほどの事態でない限り土下座をしたり、されたりすることはないはず。

    しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に、「土下座したことがある」人の割合を調査した。

    ■男性は2割も…
    「土下座したことがある」と回答したのは、全体で16.7%とやはり低め。男女では、男性が21.2%に対して、女性は12.1%と男性が9ほど高い結果に。

    https://sirabee.com/2018/08/25/20161750451/


    2

    土下座は、ありまぁす!


    7

    BE 土下座、BE 土下座、今夜も


    11

    dogetherしようぜ


    12

    嫁には何度もしてる



    Pickup!
    13

    浮気からの配偶者に土下座は
    結構ありそう


    14

    ないな
    通常の謝罪で解決しないのに土下座しても物事は解決しないと思う
    いっそ逆ギレした方が事態は好転するだろ


    15

    するのもされるのも
    そういう修羅場体験は無いなあ
    体験したくもないけどw


    17

    雑踏での土下座は相手がビビるぞw


    18

    切腹を止められた


    19

    このまえ係長にした。


    22

    土下座しなけりゃならないことで土下座で許してもらえるならラッキーじゃん


    23

    どういう生き方してきたら土下座なんかする羽目になるんだよ


    29

    >>23
    個人客相手の商売だろうね
    企業と企業だとあまり土下座の場面はないだろう


    56

    >>23
    大学の時飲んで騒いでたらうるせえ~ってヤクザみたいなおじさんに絡まれど土下座させられて説教された記憶…


    26

    頭は下げるが土下座はしない かえって軽く見られる


    27

    バイトで土下座とかしてる人なら見たことある

    それを見られて他のバイト先に行かされたことも・・・


    30

    これやるまで袋から開放されない


    32

    子供の頃冗談でやったりはしただろ


    33

    何故、土下座が謝罪になるのか不思議?そんなに、土下座してほしいのか?


    35

    和室で丁寧に挨拶するときは、謝罪じゃないけど、土下座っぽくなるよね


    43

    本気で怒ったら土下座くらいで許す気になる訳がない


    44

    された事はある


    48

    見たこともねえよ


    50

    外でするケースはまずないけど家庭内はあるかも


    52

    「いい土下座でしたよ」ってのは実に言ってみたいセリフだ


    55

    こんなに謝ってるんだからもう責めないで下さい
    ってアピールだから誠意は感じない


    57

    されたことはあるけど求めてない


    61

    土下座に何の価値も値打ちもない


    69

    土下座とか
    まじな話
    ブラック企業とか普通に有りそうだけどな


    93

    結婚させてくださいと土下座したけどダメだったw


    100

    仕事であるわ
    プライドで飯が食えるかよ!と書くとかっこいいが、実際俺の失敗で巨額損失出したからなw
    20年近く経った今でもたまに夢で見る


    101

    飼ってる犬と猫には毎日のようにしております


    106

    明らかや土下座案件だったのに土下座する間もなかった


    16

    意外と許されない



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (8)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年04月25日 08:26
        • 武道やってれば礼も見方次第で土下座だもんな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年04月25日 08:59
        • 仕事で何度も土下座したが、額を地面に付けたことはない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年04月25日 09:24
        • そういや柔道の時しかやったこと無いな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 5. 
          • 2025年04月25日 09:50
          • >>3
            それ。そういうのも含めてると思う。
            俺も葬式の時にしたことあるし。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4.  
        • 2025年04月25日 09:35
        • 酔っぱらってそんなに日本が嫌いなら祖国に帰れやって叫んでたら
          在日2世韓国人らしきものに絡まれてやったことあるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2025年04月25日 10:36
        • サラリーマンは下げる頭が資本ですから
          元手ゼロ円の投資と思えばコスパええとすら思えるで
          逆に投資先にならん奴には下げんけどな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年04月25日 12:29
        • 本気で申し訳なくて土下座なんてする事は人生の中でも1度でも有るか解らん
          形だけならロハで相手を黙らせる安い手段に過ぎん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年04月25日 13:15
        • 土下座ってのは文字通り土足で歩く所に正座して頭を地べたまで下げるもんだけど、若い子って畳の上に正座して頭下げたくらいで土下座にカウントしてそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ