カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    4コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    14


    1

    こんなん焼け野原やん

    View post on imgur.com


    2

    昭和もやべーぞ定期


    3

    落ち目アンド落ち目


    4

    >>1
    時価総額そのものがアップし過ぎィ!


    5

    この時が凄すぎただけや



    Pickup!
    6

    バブル?


    7

    昭和の方がヤバい定期


    10

    トヨタも数字見ると4倍弱くらい成長してるのに
    外国の伸びがやばい


    11

    30年前しゅごしゅぎw


    15

    ロイヤルダッチシェルさんの安定感


    384

    >>15
    コカコーラもな


    16

    30年前と比べるとロイヤルダッチシェルってのが唯一上位の生き残りなんだな


    17

    暗黒時代


    18

    バブルでおかしかった時代だからな


    19

    VISAって手数料だけやろ?すげえな


    22

    >>19
    ネットで使われまくってるからやろなぁ


    20

    ロイヤル・ダッチ・シェルって何の会社や


    23

    >>20
    ガソリンスタンドやで


    26

    >>23
    はぇ~
    ガソリン強すぎやろ


    91

    >>23
    ガソリンスタンドは草


    ロイヤル・ダッチ・シェル(Royal Dutch Shell plc)は、オランダのハーグに本拠を置くオランダとイギリスの企業である。ユーロネクスト、ロンドン証券取引所、ニューヨーク証券取引所上場企業(Euronext: RDSA 、Euronext: RDSB 、LSE: RDSA、LSE: RDSB、NYSE: RDSA、NYSE: RDSB)。

    第二次世界大戦後から1970年代まで、世界の石油の生産をほぼ独占状態に置いたセブン・シスターズ7社の内の一社であり、ヨーロッパ最大のエネルギーグループである。

    グループ企業は145の国に広がり、世界中に47以上の製油所と、4万店舗以上のガソリンスタンドをグローバルに展開している。

    ロイヤル・ダッチ・シェルの事業は、垂直統合で行っており、探鉱 、生産、輸送、精製、販売までの事業を一括でしている。また事業の多角化を早くから行っており、ロイヤル・ダッチ・シェルは石油事業、ガス事業、石炭事業、化学事業、原子力発電事業、金属事業など様々な事業を保有している。

    2000年代の初めからは代替エネルギーに力を注ぎ、太陽光発電 、風力発電、水素プロジェクトなどの新規分野にも積極的に投資をしている。同社が出資するロンドンアレイは、 2006年12月に世界最大の海上風力発電所を建設すると発表した。

    ロイヤル・ダッチ・シェル - Wikipedia


    21

    バブルど真ん中と比べるのは違うやろ


    24

    平成10年あたりと比べてほしい


    25

    ピザかと思った


    27

    インフレ始まってるやん
    ワイがおじいちゃんなる頃には53万突破してるやろ


    29

    平成元年世代ワイ、むせび泣く


    30

    平成は日本の凋落やったな


    34

    ネスレってコーヒー以外なんかあるんか?


    35

    >>34
    食品


    350

    >>34
    キットカットやで


    389

    >>34
    本業はチョコレートやぞ
    コーヒーは暇潰し


    399

    >>34
    むしろチョコレートメインやろ


    36

    アルファベットってなんやそんなすごい企業なんか


    38

    >>36
    Googleの親会社やぞ


    39

    >>36
    グーグル知らんのか


    45

    >>38
    >>39
    マ?無知すぎたンゴ


    43

    昔もアメリカヤバいな


    46

    アメリカ調子に乗らせすぎやろ
    なんやこれ


    48

    失われた20年


    113

    >>48
    30年やろ


    56

    >>48
    これもう30年やろ


    49

    最近できたばかりの韓国がここまで成長してるのやばいわ


    704

    >>49
    サムスンにおんぶにだっこなのはやべーわ
    いろんないみで


    50

    元号変わるし負債は全てリセットやろ
    全ての責任はワイら平成生まれが被るからヘーキヘーキ


    592

    >>50
    平成の徳政令は草


    51

    中国に戦争負けたんか


    52

    今がヤバい
    殆ど金融かITしかない
    不気味だ


    42

    ITについていけなかった感




    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (4)

        • 1.  
        • 2025年04月25日 09:04
        • インフレについていけない地球人一同じゃねえか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年04月25日 10:14
        • スマホは禁忌の代物
          アップルはアダムとイブのリンゴの意味
          スマホという寒暖の果実によって人類はネット漬けにされてしまった
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 禁断
        • 2025年04月25日 13:00
        • 寒暖はくさ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. は
        • 2025年04月25日 13:03
        • 平 これは平たい意味で、戦火で草木も家も燃えてしまって平になった様
          成 これは左側が刀、右側が矛を示す戦争の武器、戦争で功成る様
          つまり、どっちも戦争に関連してて平和? 戦争で焼け野原の後、稲とかがまた生える様
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ