カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    22コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241


    1

    バイトはお手伝いなのかと



    2

    負け組乙



    3

    コンビニなんか全員バイトみたいなもんやし


    Pickup!

    4

    バイトのくせに自分を社会人と言ってるwww

    だろ



    7

    >>4
    大学出たら社会人だろ



    9

    >>7
    フリーターって社会人なの?



    21

    >>9
    そらそうやろ



    5

    「バイトだから」って言い訳しながら適当に仕事してる奴



    6

    おはバイト



    8

    フリーターさん?



    11

    >>8
    大学生でバイトしてるが仕事やろ



    10

    オシゴトやぞ



    13

    ニートが想像してるバイトと学生外のバイトは全然違うぞ



    14

    雇用ってなんやろな



    15

    バイトを仕事だって思ってるからいつまで立っても正社員になれないんやないんか?



    22

    >>15
    バイトが仕事じゃないなら 正社員は「今日は正社員行きたくないわ~」とでも言うのか?



    16

    バイトなのに社員と同じ仕事を任せられる職場が多いから何も言えない



    17

    そのうちそんな概念なくなりそう



    20

    ドイツ語はアルバイトが働くことだから



    23

    バイトだって立派な仕事やし何も間違ってないんやで



    25

    所詮バイトやぞ



    26

    正社員よりバイトの方が負担かけられる職場もあるしな



    29

    バイトおらんと回らんくせに何偉そうにしとんねん



    40

    >>29
    ほんそれ



    30

    バイトを仕事にしてたらバイトは仕事



    31

    親世代のバイトの話聞くと羨ましいわ
    対してマニュアルもないし、覚えなきゃいけないことも今より少ないし



    32

    雇用形態や給与がどうあれ労働の対価として賃金が発生してるならそれは仕事やろ



    35

    >>32
    時代は変わったよなあ
    今や非正規で企業は保ってるし



    42

    >>32
    それは契約金0でも育成選手でもプロ野球選手といってるみたいなもんだな



    46

    >>42
    賃金と事業主の報酬とは別やぞ



    34

    清潔感と清潔の議論とにてるね



    37

    バイトは所詮バイトやぞ
    責任も無いしバックれても問題無い


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (22)

        • 1. .
        • 2025年05月16日 13:27
        • 客からしたらなんの関係もない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年05月16日 13:33
        • ワイパート、嫁の扶養で生きてる底辺や💘
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年05月16日 13:33
        • 母国帰りなよ
          人口減少凄いんだし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2025年05月16日 13:35
        • スマホって言うなiPhoneって言えの民
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6.  
          • 2025年05月16日 13:39
          • >>4
            逆だろ

            これが文字は読めるけど文は読めない民
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5. ああああ
        • 2025年05月16日 13:37
        • バイトは仕事
          しかしフリーターはでかい顔すんな

          ってことダロ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年05月16日 13:41
        • 元はドイツ語だっけ。そのまま仕事って意味だったような
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 名無し
        • 2025年05月16日 13:43
        • ほなお人形さん片付けるで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年05月16日 13:43
        • バイト、パートが仕事じゃないと思っているような社員がいる職場はブラック以外の何物でもない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 
        • 2025年05月16日 13:48
        • 意味を汲み取れてない奴が多すぎだろ…
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. 名無し
        • 2025年05月16日 13:59
        • 金もらってやってるのは全部仕事だ
          正社員とそれ以外では責任は違うがな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. あ
        • 2025年05月16日 14:25
        • じゃあ高校生のバイトはどうなるん?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. あ
        • 2025年05月16日 14:34
        • 正社員のくせに何にもしてないやつもおるからな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. 1
        • 2025年05月16日 14:42
        • ワイなんて個人事業やからバイト以下やで。
          たった1300万しか稼いでないし。底辺です。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2025年05月16日 15:28
        • >それは契約金0でも育成選手でもプロ野球選手といってるみたいなもんだな
          野球のこと何もわかってないのに野球で例えようとしてて草
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2025年05月16日 15:39
        • 雇用形態なんだから仕事は仕事だろ
          雇用されてるのに仕事じゃないってなんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2025年05月16日 17:10
        • 俺ガイルの文実の雑務を仕事と言ってるよりはサムくないからok
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2025年05月16日 18:12
        • 日本は職業に貴賤はないと言いながら、雇用形態で差別する。
          身分差別もかくやとも思えるからびっくりだよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 22.  
          • 2025年05月16日 21:28
          • >>18
            バイトって大概未成年でも務まるイメージだからね。
            いい歳したオッさんとかがやってたらこれまでの何年もの人生何してたん?笑ってなるよね。日本だけとは思えないんだけどそういうの。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 19. 
        • 2025年05月16日 19:16
        • 日本には1円だろうと金が絡んだら、
          一切の甘えや妥協を許さないという思想がある

          そういう思想持ちの人が相手だと仕方ないね
          コスパとか値段なりって言う話が通じない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20. あ
        • 2025年05月16日 20:41
        • そんなこといったら社員ってのも本来は役員だけのことだぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2025年05月16日 21:25
        • 仕事だね。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ