3
絶対こうだった気がする!
4
確信もないくせに「~だった」って言い方する奴が大嫌い
45
>>4
だった?
つまりどういうことや?
5
他人に確信があるかどうかをお前程度の浅い人間がどうやって知るの?
6
>>1
カルシウムが足りてない気がするんだが?
8
何で確信があるって決めつけるんだ
お前に何がわかんねん
9
揚げ足取りが湧くからしゃーない
10
予防線みたいな
12
断定したらお前の立場が無いじゃん
13
逆に俺は「○○って△△だっけ?」って聞く奴が嫌い
いやお前元から知らないだろって
14
俺は「○○してほしいなぁ~」とか言う奴が大っ嫌いだわ
足の小指複雑骨折すればいいのに
17
その点大阪のおばちゃんは凄いよ
断言した後 語尾のように「知らんけど」って言って責任放棄
18
>>17
そっちの方がまだいい
19
記憶が間違っているかも知れないのでソース等確認する余地を残すために「気がする」をつけるが
もしそれでも確信があるとわかるなら非言語的な情報から読み取れるということだろうか
20
だったら一生気がするってつけとけよ
23
確たる証拠がない以上断定することは出来ないじゃん
25
本当にわからなくて言ってるなら別に何とも思わないよ
実際に見た、実際に調べたくせに言ってる奴がムカつくってことが言いたい
26
>>25
実際に見たとしても記憶が曖昧になることもあるだろ
お前の都合で物言うな
28
お前の勘違いな気がする
29
実際こんな言い訳の道作っても無駄だよな
そんなに高確率で当たっているだろう事を外したら今度はお前が覚えていなくてただの無能だろって
30
人間の脳なんてそんな万能じゃないぞ
自信満々に間違ってる奴がいかに多いことか
そういう勘違い野郎の方が嫌いだわ
自分はそんなに万能じゃないってわかってる奴の方が頭良い
31
>>30
しかもその手の阿呆は間違えてると不機嫌になったりするからやっかいだ
33
俺は大阪のおばちゃんだったのか
34
むしろ断定しきれないような事柄を断定するのが好きになれない
37
予防線張るようなしゃべり方が好きじゃないってことだろ
54
わかるわ、たぶん
27
今の時代何処で揚げ足取られるから分からんから0.01%の逃げ道を作っておかないと
コメント一覧 (17)
聞いといて何様だよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
リアルでもそうだがネットでは特に多いな
kanasoku
が
しました
みんなが迷ったり悩んだりしてることについて「○○だ!」って断定すると、その件について俺はお前らの知らない知識を持っている。ってことを言ってるように聞こえる。知識マウント取ってるように思われたら損だから、伝聞かのように正解を伝えようとしてるんだよ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
こいつの社交力の低さがわかる 多分仕事出来ないタイプだな
kanasoku
が
しました
それより、自分は平気だけど。。問題ないけど。。
と前置きして誰かに注意なり指摘する人の方が苦手
そいつ自身がイラついてるは丸わかりなんだから下手
に予防線張らず嫌われ覚悟で言うべき
kanasoku
が
しました
こんな当たり前なことも知らんからバカなんだろうな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
どんだけ人と会話した事ないんだよ
kanasoku
が
しました