
1
「パスタを食べると、人は幸せに」イタリアの大学が1500人以上を対象に研究
パスタを食べると、人は幸せになるという。
イタリア・ミラノにあるIULM大学で、1500人以上を対象に2つの研究が実施され、1つ目の研究では41%の人がパスタを食べると家族の明確なイメージが浮かぶと回答。21%がポジティブな感情が引き起こされるとし、10%が味わいや喜びを呼び起こすと答えた。
さらに2つ目の研究では、パスタを食べることでポジティブな感情が有意に増加する結果に。一方で米、パン、ピザといった他の炭水化物では、そのような幸福感は得られなかったという。
同大学の研究チームはこう話す。
「パスタの消費は幸福感の増加に優位に関係していることがわかりました」
https://news.livedoor.com/article/detail/28792729/
パスタを食べると、人は幸せになるという。
イタリア・ミラノにあるIULM大学で、1500人以上を対象に2つの研究が実施され、1つ目の研究では41%の人がパスタを食べると家族の明確なイメージが浮かぶと回答。21%がポジティブな感情が引き起こされるとし、10%が味わいや喜びを呼び起こすと答えた。
さらに2つ目の研究では、パスタを食べることでポジティブな感情が有意に増加する結果に。一方で米、パン、ピザといった他の炭水化物では、そのような幸福感は得られなかったという。
同大学の研究チームはこう話す。
「パスタの消費は幸福感の増加に優位に関係していることがわかりました」
https://news.livedoor.com/article/detail/28792729/
3
それなりの美味さで腹を満たせりゃ幸せになるだろw
4
日本人の炊飯器炊飯中の匂いみたいなもんか
14
それはイタリアの主食だからじゃないのか


コメント一覧 (9)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
パスタやパンも美味しいが毎日だと飽きてしまう
一方、お米は飽きないし食べた時の満足感も高い
kanasoku
が
しました
アジアでパスタを食べさせて調査したらそんな結果は出ないよ
kanasoku
が
しました
パスタにかぎらず、寿司やステーキでも一緒だろ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
お通じは良いけどな
米が食いてえよ自民党の失策で食べられてない
kanasoku
が
しました