カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    9コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    6


    1

    「パスタを食べると、人は幸せに」イタリアの大学が1500人以上を対象に研究

    パスタを食べると、人は幸せになるという。

    イタリア・ミラノにあるIULM大学で、1500人以上を対象に2つの研究が実施され、1つ目の研究では41%の人がパスタを食べると家族の明確なイメージが浮かぶと回答。21%がポジティブな感情が引き起こされるとし、10%が味わいや喜びを呼び起こすと答えた。

    さらに2つ目の研究では、パスタを食べることでポジティブな感情が有意に増加する結果に。一方で米、パン、ピザといった他の炭水化物では、そのような幸福感は得られなかったという。

    同大学の研究チームはこう話す。

    「パスタの消費は幸福感の増加に優位に関係していることがわかりました」
    https://news.livedoor.com/article/detail/28792729/

    3

    それなりの美味さで腹を満たせりゃ幸せになるだろw


    4

    日本人の炊飯器炊飯中の匂いみたいなもんか


    14

    それはイタリアの主食だからじゃないのか



    Pickup!
    8

    思い出の味ってことだろ
    四万十川の鮎みたいなもんだ


    26

    >>8
    これ


    9

    口合う炭水化物とって幸福感増しただけだろ


    13

    うるせーナポリタンぶつけんぞ


    19

    そりゃイタリア人には主食だからなw


    20

    なるな


    21

    腹持ち悪いんだよ


    22

    日本人も今回を機に
    主食を米からパスタに変えたらええねん。


    27

    まあ一理あるな
    ただパスタつってもスパゲッティな
    マカロニ食ってもなーんも幸せになれん


    99

    >>27
    マカロニサラダ
    グラタンうまくない?


    29

    幸せ物質が作られる食べ物はパスタだけじゃないんだよなあ


    35

    >>29
    溶けたチーズを食べると快楽物質がドバドバ出ると聞いたな


    33

    幸せな人がパスタ食ってるだけ


    34

    そりゃまあ美味いもの食えば幸せになるだろ


    36

    白米じゃ人は幸せにならないけど
    パスタは人を幸せにする


    40

    でもなんか飽きるんだよね…


    41

    日本人なら米だろうな


    44

    ナポリタン食うか?


    46

    塩パスタ最強


    60

    腹一杯のお米が食べたい


    65

    ぼ、ボクはおにぎりがいいんだな


    67

    楽で色んな味だしね


    92

    日本人に聞けよ


    109

    パスタは飽きる
    2連はキツイ、3連は無理


    124

    Fランの卒論みたい


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (9)

        • 1. か
        • 2025年05月28日 13:34
        • グルテンは毒。全てのアレルギーは四毒が原因
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. ななっさん
        • 2025年05月28日 14:17
        • パスタを食べるとイタリア人は幸せになる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年05月28日 14:25
        • ナポリタンやらイタリアンくわせんぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年05月28日 14:58
        • 日本人だと米だな
          パスタやパンも美味しいが毎日だと飽きてしまう
          一方、お米は飽きないし食べた時の満足感も高い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年05月28日 15:10
        • 普通に食べなれてる食事ということだろ
          アジアでパスタを食べさせて調査したらそんな結果は出ないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年05月28日 15:15
        • つーか、うまいもん食って幸せになったって話じゃないのか?
          パスタにかぎらず、寿司やステーキでも一緒だろ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. ・
        • 2025年05月28日 17:15
        • ピザは幸せにならないのか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年05月28日 19:23
        • 食感による違いとかはないのか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年05月29日 21:44
        • パスタしか食べてないけど不幸だぞ
          お通じは良いけどな
          米が食いてえよ自民党の失策で食べられてない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ