
1
小泉農水相、備蓄米「随意契約」を一時休止
小泉農林水産相は、備蓄米の随意契約の申し込みをいったん休止したと発表しました。
小泉農水相
「ありがたいことに備蓄米の随意契約の申し込みが盛況で、現時点で約70社、令和4年産米の(上限)約20万トンに到達の見込み。随意契約の現時点、大手小売り対象は休止」
小泉農水相は、備蓄米の随意契約の申し込みがおよそ70社に達し、今回売り渡す予定の令和4年産米の上限である20万トンに到達する見込みのため、随意契約の申し込みをいったん休止したと発表しました。
https://news.ntv.co.jp/category/economy/0a7b939727a046629e953e17488f12f6
小泉農林水産相は、備蓄米の随意契約の申し込みをいったん休止したと発表しました。
小泉農水相
「ありがたいことに備蓄米の随意契約の申し込みが盛況で、現時点で約70社、令和4年産米の(上限)約20万トンに到達の見込み。随意契約の現時点、大手小売り対象は休止」
小泉農水相は、備蓄米の随意契約の申し込みがおよそ70社に達し、今回売り渡す予定の令和4年産米の上限である20万トンに到達する見込みのため、随意契約の申し込みをいったん休止したと発表しました。
https://news.ntv.co.jp/category/economy/0a7b939727a046629e953e17488f12f6
3
これから買い入れを希望する業者には、令和3年産米で良いのか意向を確認した上で、大手小売業者ではない町のスーパーや米店などを対象に、早ければ30日に随意契約の申し込みを再開したいとしています。
さすがに古すぎないか?
不味すぎる米を流通させるのは危ないから見極め大事やな
さすがに古すぎないか?
不味すぎる米を流通させるのは危ないから見極め大事やな
4
セクシーの一番の功績はJAと米卸を通さなくても直接に小売に売れる事を証明した事
40
>>4
これはJAが集荷した米を国が買ってJAに保管させてたやつやで
農家から直接種籾を買ってどうにかできる企業なんてあんまない
これはJAが集荷した米を国が買ってJAに保管させてたやつやで
農家から直接種籾を買ってどうにかできる企業なんてあんまない


コメント一覧 (28)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
不愉快すぎる
米は5キロ1000円前半まで下げろ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ただこいつは質問された時の返しとかインタビューとか見る限り親より絶対頭が良くない
こいつに演出してもらわんといけん位に自民党も追い詰められとるんやろ
kanasoku
が
しました
すぐはける量なのに未だに前の落札分流通できないJAがド無能ってことだよな
kanasoku
が
しました
頭からっぽで毎回どう転ぶかわからん政治家はさすがに怖すぎるだろ
kanasoku
が
しました
なんでこんな有能扱いで解決したみたいな雰囲気になってるの?
こんなもんすぐに捌けてまた元通りになるよ?
古米がなくなったら打つ手なしで、そのタイミングでさらに高騰させる
可能性だってあるのに。
kanasoku
が
しました
クソ詐欺タイトル
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
味に拘るなら新米を高い値段で買い続ければ良い
別にセクシー米を買えと強制してる訳じゃないからな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
とか来そうでこえーよ
kanasoku
が
しました
せいぜい町会議員レベルだろう
米もその町内の民を満足させられる程度にしか手配できない能力しかない
kanasoku
が
しました
これからは貧乏人向けの米と富裕層向けの米と二極化が進むんじゃないの
kanasoku
が
しました
なんで日本の米農家は保護されてるの?いざっていう時って何? 米だけ禁輸されるときってなんだよまずエネルギーだろ禁輸されるなら…それで米も作れなくなるんだから利権以外の理由で日本の非効率な米農家を保護する理由なんてない
kanasoku
が
しました