17
ワイコミュ障会話が1分も続かない
20
>>17
君はすこし語彙を増やすといいんやないか?
19
ワイジ、イッチの言いたいことがわからない
22
>>19
ワイは君の言いたいことよくわかるわ
21
ただのコミュ障では…?
23
話が早い人も悩みはあるんやね
24
結論わかってもわからなくても億劫やんけ
28
結論求めてる時点で人との会話なんて無意味やね
もうイッチは無言で生きていくんやで
30
会話の過程そのものを楽しむんやで
33
端から見たらコミュ障、気難しい人、めんどくさいやつのどれかやね
34
結論を最後まで聞かなきゃ半分妄想やで
36
主観的感情的好き嫌いと客観的論理的良い悪いを混同している輩とも会話したくない
40
せやったら結論とは別に話しを盛り上げることもできるんちゃうか?
本当に頭がいいならな
42
大層な前置き並べるまでもなく
人と会話するのが苦手なだけやろ
45
ほんまに頭が良かったら相手が喜ぶ話題の振り方ぐらい計算出来そうやけどな
46
合ってるか間違ってるか確認しないと、ただの会話続かないコミュ障だと思うんですけど
55
イッチは頭いい奴と話したことないやろ
自分と同レベルとしか話してないんや
コメント一覧 (14)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
すぐに結論を出そうとするから返答が頓珍漢で会話がなりたたなくてイライラさせる
kanasoku
が
しました
お前が出してる結論間違ってると否定しても聞き入れないし
kanasoku
が
しました
ちょっとだけ情報に触れただけで勝手に決めつける
どうせよく聞いたところで解らないから必然とそういう人間になる。
kanasoku
が
しました
社会経験なさすぎて相手との対話について分からないんだろうけど何度もやられると話しかけたくなくなってくるわ
kanasoku
が
しました
他者の感情を理解できず自分最優先だったり、人見知りで会話自体が苦手だったり色々あるだろう
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
おまえら凡人からすれば発達障害との見分けなんか付かんやろうから馬鹿にされがちやけど、実際に能力が劣ってんのは悲しいかなおまえらなんよな
kanasoku
が
しました
こんなスレ立てる時点で結論より共感求めてるやん。
矛盾に気づいてないんかな
kanasoku
が
しました
色々な思考を一気にやって、一足飛びに発想や思考が進んでいる感じ。話をしていると話がつながってないように見えて幾つかの内容をすっ飛ばしてるだけだから頭のいい人同士なら続く。
こう言うのはただのバカだな。
kanasoku
が
しました
そんな事もわかってないの?バカなの?
kanasoku
が
しました
だから人間関係が円滑になる
賢いと思いこんだ上に目の前にある利益を捨てるという救いようのないバカ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました