10
ウナギの何を知ってるんだよ
11
アナゴでいいんだよ
12
こいつは石炭の時もそうだけどデータ出さないで言うから信用無いんだよ。
13
まーたEUがくだらん事言い出したな
15
日本が買いますからって
各国が乱獲するんだぞ
中国産ばっかりじゃねーか
18
>「ニホンウナギの資源量は十分」
日本人でも嘘だとわかるんだが
22
シラスウナギを乱獲する土人の殲滅からやろう
27
こんなに当てにならない言葉はない
30
進次郎が言うと途端に不安になる
32
遺憾もいいけど大臣なんだからさあ
鰻の完全養殖事業を支援するとか
そういうのないの
35
なんか知識があるわけでもないだろうに
37
絶滅はまだ大丈夫でしょ
きちんとモニタリングして、場合によっては中国人を…ね
39
中国の謎養殖が続いている限り絶滅はない
43
尚、根拠はない模様
49
1970年代から下がり続けて回復しないんで獲り過ぎなのはまぁ間違いない
稚魚流通の過程がかなりの暗部になってるんでガッツリ規制して取り締るべき
52
進次郎だけだな自民でやる気があるのは
54
まあ稚魚食いまくってるしな
59
進次郎「うなぎをもっとセクシーにする!」
60
絶滅の恐れはあるやろ
67
進次郎がこういうということはウナギは絶滅するんだな…
コメント一覧 (22)
kanasoku
が
しました
成功してる以上絶滅はないってのは実際そう食卓に上がる場合はかなり高額になるだろうけどね
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
中国人が食うようになったら
あっという間に絶滅目前(笑)
kanasoku
が
しました
規制って言い始めたら誰かが新しいビジネスを思いついたサイン
kanasoku
が
しました
国策で地方に養殖場いっぱい建てれば良いねん
間違えても外国との漁獲量取引枠の売買とか馬鹿な事しないでくれや
売国奴にカモられるで
kanasoku
が
しました
日本国内では通用しても国際社会では無理だろ
そもそも二ホンウナギがそんなにあるなら何で中国産を輸入しまくっているんだよ?って話だし
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
仮にウナギはロシアやアメリカが好んで食べているとなったら誰も異を唱える国なんてないだろうに
日本だから舐められてるだけ
kanasoku
が
しました
頭良い奴はあの手この手、攻めかたの言葉を変えて突破しようとするけど、頭悪い奴には理解して貰えないし何を言ってもボットで同じ言葉が返ってくる
かと言って自分も同じ言葉だけで攻めるのはプライドが許さない
結果負ける
結論、IQレベルが合わない奴には関わらない方がいい
kanasoku
が
しました
日本の政治家には「もう騙されないぞ」という気概が必要
だけどなんとか団体の圧力の影響のない科学的エビデンスはもっと必要
kanasoku
が
しました
稚魚(中国)が規制できないなら成魚(日本)の側を規制するしかないかもね
まあ、国内産含めて完全に取引停止とかやるなら科学的なデータと根拠を元に慎重に判断すべきではあるが
kanasoku
が
しました
あと水族館禁止にしたせいで、そこにいた動物は放置されたままやし、日本とかに移送することも許可出さずで何が動物保護やねんと
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
漁獲制限無いから取り放題
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました