6
土にはメンタルケア効果あるらしいから1度やってみたらいんじゃね?
可愛い女の子ニートはワイが預かるわ
7
農業をなんだと思ってるんだ?やろ
8
偏見だけどニートで参政党支持してるやつそこそこいるだろ
行ってらっしゃい
9
自衛隊や農業をニート更生施設と思い込んどるのか?
11
政治家が農業しろ
12
一度やれば楽しそうよな
二―トなんて自発的に動けないだけで
きっかけさえ他人に作って貰えば10人に1人は長続きしそうだし
13
農家(外国人よりつかえねー)
14
時給1000円でいいならたとえ2時間でも使うよ
稼げないけどツラくないよ
15
後継者をニートにするか外国人にするか農家は選べよ
16
まあいいんじゃね
無職合わせたら百万人くらいおるやろ
17
つまり日本でも強制労働が始まるってこと?
21
>>17
労働は義務や
18
実際出来たら効果でかいよな
できんけど
19
なんでこういうの農業ばっかなんだろな
別に工場でもええやろ
20
倒れたら肥料にすればええと北斗の拳で教えてくれた
24
>>20
ニートで育てた有機野菜やね😉
22
まあ機械化でニートでも出来る農業技術産み出したら天下取れそうやん
23
それで動けるならニートやってないやろな
39
>>23
ニートは「働いてみないかい」言われないから働いてないだろ
おいニート働くぞ言われたら働くと思うわ
26
ついに日本は民主主義ですらなくなるのか
27
あのー強制労働は憲法16条があるから無理なんですけど
28
そもそも農家継ぐ人いないのって、就農条件きつすぎるからやぞ
振興農地売れないとか、親族でないと継げないとかもろもろめんどすぎんのや
32
>>28
そのめんどくさい部分を国営強制農作業公社がやってくれるんやろ
33
>>28
国が高額買い取りするからそこは解決するやろうしせんかったらメスを入れるやろうな
30
ええ土地と資金くれや
31
自衛隊に海外派遣なしのなんでも屋組織でもつくってそこにやらせればええやろ
38
ジャンボタニシばら撒かせるのか?
49
そもそも農家は初期投資デカイし、土地ないと出来ないからな
だから弱小農家はみんな辞めて行ったからな
52
農業に興味あるニートならええかもな
でもやる気ない奴を無理矢理引きずり出しても損害増えるだけで労働力にはならんやろ
53
さすがに農業バカにしてるよな
コメント一覧 (57)
kanasoku
が
しました
核武装のほうが安上がり
kanasoku
が
しました
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
kanasoku
が
しました
働かないニートを肥料にするならいいが
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
そいつらを福祉に繋げてやれよ
kanasoku
が
しました
あの頃の世代は今の3倍の人口がいてバブル崩壊と重なったからニートが多い
でも氷河期世代は既に50台前後になってるからもう農業とか無理だよ
そして今の若い世代は人口が少なくて仕事を選び放題
企業側が土下座してでも人を欲しがっているのでわざわざキツイ農業を選ぶ人もいないだろ
kanasoku
が
しました
ニート以外も農家に強制徴用しないと有機農法で食料自給率100%は目指せないやろ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
所詮は他力本願、ニートの上位互換って感じ
kanasoku
が
しました
軌道に乗ってきたら外国人労働者並みの給料で働かせて、不要になった外国人労働者を追い出していけばいい
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ただな
長期間ニートしてた人をいきなりフルタイムで働かせようとするのは無理。
あと一部無敵な人がいるのが農家にとってハイリスクすぎる
kanasoku
が
しました
支持者は鬱憤晴らしのタ—ゲットをさらに作りたかったんや
kanasoku
が
しました
こんなのが何議席もとったってのがめまいがするわ。
kanasoku
が
しました
気分の悪い日は休業。
始業は昼から。
そんな村社会があると思うか?
kanasoku
が
しました
農家に送り込んだら農家の負担が増えるだけだし
ソフホーズか?
kanasoku
が
しました
決まった時間に通勤する必要もねーし。人付き合いもそれほど密にする必要もねーし。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
真面目にみると頭おかしくなるレベル
kanasoku
が
しました
ついでに男女ペアにしてやらせたらいい
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
それはそれとして党首は怪しいのでどっかでちゃんとした人に挿げ替えたほうがいいよとは思うけど
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
で、いいじゃん
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
やらかしを普通に行いかねないのが怖い
kanasoku
が
しました
後者なら何の問題もないと思うぞ。
kanasoku
が
しました
拒否する人を強制してもたぶんいいことないけど、可能性のあるニートにきっかけを与えてあげることは必要で、その前に受け入れ態勢を整えることがもっと必要だ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
それが出来てないんだから農業でもできるわけがない
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
なんて言ってるのがちらほら居るが、そんな奴がいるならとっくに働いとるわ
人手不足はもう何年も続いてるって事実を無視しとる
既に手遅れになってるからニートなんだって
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
そんなんやから、農業が衰退するんやで?
何事も始めの一歩からや
kanasoku
が
しました