カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    57コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241



    1

    ニートを何だと思ってるんや


    2

    農家「俺達はニートの教育係じゃねーぞ」


    3

    まともに肉体労働できるわけねーだろ


    5

    この時期の農作業って一番キツイ部類に入るのでは



    Pickup!
    6

    土にはメンタルケア効果あるらしいから1度やってみたらいんじゃね?
    可愛い女の子ニートはワイが預かるわ


    7

    農業をなんだと思ってるんだ?やろ


    8

    偏見だけどニートで参政党支持してるやつそこそこいるだろ
    行ってらっしゃい


    9

    自衛隊や農業をニート更生施設と思い込んどるのか?


    11

    政治家が農業しろ


    12

    一度やれば楽しそうよな
    二―トなんて自発的に動けないだけで
    きっかけさえ他人に作って貰えば10人に1人は長続きしそうだし


    13

    農家(外国人よりつかえねー)


    14

    時給1000円でいいならたとえ2時間でも使うよ
    稼げないけどツラくないよ


    15

    後継者をニートにするか外国人にするか農家は選べよ


    16

    まあいいんじゃね
    無職合わせたら百万人くらいおるやろ


    17

    つまり日本でも強制労働が始まるってこと?


    21

    >>17
    労働は義務や


    18

    実際出来たら効果でかいよな
    できんけど


    19

    なんでこういうの農業ばっかなんだろな
    別に工場でもええやろ


    20

    倒れたら肥料にすればええと北斗の拳で教えてくれた


    24

    >>20
    ニートで育てた有機野菜やね😉


    22

    まあ機械化でニートでも出来る農業技術産み出したら天下取れそうやん


    23

    それで動けるならニートやってないやろな


    39

    >>23
    ニートは「働いてみないかい」言われないから働いてないだろ
    おいニート働くぞ言われたら働くと思うわ


    26

    ついに日本は民主主義ですらなくなるのか


    27

    あのー強制労働は憲法16条があるから無理なんですけど


    28

    そもそも農家継ぐ人いないのって、就農条件きつすぎるからやぞ
    振興農地売れないとか、親族でないと継げないとかもろもろめんどすぎんのや


    32

    >>28
    そのめんどくさい部分を国営強制農作業公社がやってくれるんやろ


    33

    >>28
    国が高額買い取りするからそこは解決するやろうしせんかったらメスを入れるやろうな


    30

    ええ土地と資金くれや


    31

    自衛隊に海外派遣なしのなんでも屋組織でもつくってそこにやらせればええやろ


    38

    ジャンボタニシばら撒かせるのか?


    49

    そもそも農家は初期投資デカイし、土地ないと出来ないからな
    だから弱小農家はみんな辞めて行ったからな


    52

    農業に興味あるニートならええかもな
    でもやる気ない奴を無理矢理引きずり出しても損害増えるだけで労働力にはならんやろ


    53

    さすがに農業バカにしてるよな


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (57)

        • 1.  
        • 2025年07月22日 00:22
        • 待遇を公務員並みにしたら喜んでやる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年07月22日 00:23
        • ニートより機械の方が安上がり
          核武装のほうが安上がり
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年07月22日 00:26
        • ポル・ポト・カミヤ爆誕
          キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年07月22日 00:37
        • 労働意欲がないからニートなんだろ
          働かないニートを肥料にするならいいが
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 名無し
        • 2025年07月22日 00:42
        • 管理職からしたらニートを扱えなんて地獄でしかないだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2025年07月22日 00:48
        • お・こ・と・わ・り
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年07月22日 00:56
        • 20代30代のニートならワンチャンいけるかもだが、40以上のニートは使い物にならんやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 名無し
        • 2025年07月22日 00:56
        • アイツら政治に関しては素人なんよ、だから無茶苦茶なこと平気で政策として打ち出すんだわw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年07月22日 01:10
        • 少子化なんとかしろよエセ右翼
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 17.  
          • 2025年07月22日 02:09
          • >>9
            少なくて問題ないんじゃね?
            増えすぎたらまた氷河期云々になるんじゃ?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 53.  
          • 2025年07月22日 11:14
          • >>17
            人が多いから氷河期が来てた訳じゃねぇからな
            結局アレは誰もが保身に走った結果
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 27.  
          • 2025年07月22日 03:12
          • >>9
            神谷は農薬と医薬品禁止してもっと日本人を減らすンだわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 10.  
        • 2025年07月22日 01:12
        • 農家に負担掛けないなら割と良いような気がするが
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 33. 
          • 2025年07月22日 05:20
          • >>10
            ニートへの人材育成、オーガニック、反農薬、間違いなく農家に負担丸投げしてるだけ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 11.  
        • 2025年07月22日 01:21
        • やばいと思ってるやつらがやればええんやで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2025年07月22日 01:31
        • 農業やれって言われてやれる人じゃない深刻なの結構おるやろ
          そいつらを福祉に繋げてやれよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 37. a
          • 2025年07月22日 06:37
          • >>12
            石ころでも拾わせといたらええ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 13.  
        • 2025年07月22日 01:35
        • 20~30年ぐらい前で氷河期世代がまだ若かった頃ならワンチャンあっただろうな
          あの頃の世代は今の3倍の人口がいてバブル崩壊と重なったからニートが多い
          でも氷河期世代は既に50台前後になってるからもう農業とか無理だよ

          そして今の若い世代は人口が少なくて仕事を選び放題
          企業側が土下座してでも人を欲しがっているのでわざわざキツイ農業を選ぶ人もいないだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2025年07月22日 01:50
        • 対岸の火事みたいに思ってるだろうけど
          ニート以外も農家に強制徴用しないと有機農法で食料自給率100%は目指せないやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 19.  
          • 2025年07月22日 02:22
          • >>14
            それやって失敗したのが共産主義定期
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 28.  
          • 2025年07月22日 03:16
          • >>14
            国民全員が「あいま農業」やれば出来るって信者が言ってたぞ
            参政党の農業部が実証実験してるから〜とかドヤってて完全に洗脳済みや
            オーガニックたまご10個820円でも所得が上がるから(?)問題無いんだと
            参政党界隈はみんな論理的思考が欠落してんねん
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 44. .
          • 2025年07月22日 07:55
          • >>28
            悪夢過ぎて草
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 15.  
        • 2025年07月22日 01:54
        • 共産党より共産主義やってるのにどこが保守なん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2025年07月22日 02:07
        • その神谷ってのが農業やるんやないんか
          所詮は他力本願、ニートの上位互換って感じ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2025年07月22日 02:21
        • まず参政党がニート支援会社を作って支持者に農業従事させるとこからスタートだな
          軌道に乗ってきたら外国人労働者並みの給料で働かせて、不要になった外国人労働者を追い出していけばいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2025年07月22日 02:24
        • 実際やって身体動かして生活安定して感謝されたら普通に続きそうだけどね。地域のコミュニケーションのあり方は変えるところもありそうだけど
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 30.  
          • 2025年07月22日 04:07
          • >>20
            続くわけない
            週5で半分テレワークも無理なひきこもりがなぜ週7畑に出られるのか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 21. 水虫
        • 2025年07月22日 02:31
        • 「きっかけ」があれば働くようになるニートもいると思う

          ただな
          長期間ニートしてた人をいきなりフルタイムで働かせようとするのは無理。

          あと一部無敵な人がいるのが農家にとってハイリスクすぎる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2025年07月22日 02:43
        • 参議院で単独過半数獲得したわけでもないのに天下取れるわけないんで次は恒例の持ち上げて落とすゲ—ムの始まりや
          支持者は鬱憤晴らしのタ—ゲットをさらに作りたかったんや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23. 
        • 2025年07月22日 02:49
        • コイツラネットの思いつきをそのまま言うだけのひろゆきみたいな政党だからなあ
          こんなのが何議席もとったってのがめまいがするわ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24.  
        • 2025年07月22日 02:49
        • 衣食住を提供して、わずらわしい人間関係はゼロであること。

          気分の悪い日は休業。

          始業は昼から。

          そんな村社会があると思うか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 25. 
        • 2025年07月22日 02:55
        • どうやってやんのかね
          農家に送り込んだら農家の負担が増えるだけだし
          ソフホーズか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 26.  
        • 2025年07月22日 03:09
        • 人間関係が構築できないニートには農業は天職じゃねーのか?
          決まった時間に通勤する必要もねーし。人付き合いもそれほど密にする必要もねーし。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 32.  
          • 2025年07月22日 05:08
          • >>26
            農業も交渉やコミュニケーションはいるに決まってるやろ
            まだ期間工とかの方がマニュアルで徹底してくれてるだけええやろ
            そしてそれもしんどいから嫌ってのがニートや
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 54.  
          • 2025年07月22日 11:19
          • >>26
            決まった時間とは言わんが田んぼだったら朝水入れて夕方水止めてってある程度ルーティンがあるし
            そもそも苗とか買わないかんからな
            あと全部手作業って訳にもいかんから機械もレンタルせないかんし
            そうなると近隣農家と仲良くせな貸してもらえんで
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 29.  
        • 2025年07月22日 03:18
        • こんなアホが14議席・・日本終わっとんなw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 31.  
          • 2025年07月22日 05:06
          • >>29
            はぁ?
            核ミサイルも防御できるバリアと電磁波開発できる天才集団なんだけど?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 34. 名無し
        • 2025年07月22日 05:46
        • まあ農業以外も大概無茶苦茶なんだけどな。
          真面目にみると頭おかしくなるレベル
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 35.  
        • 2025年07月22日 05:47
        • いや実際、体動かすとメンタル向上するから理にかなってるんだよ
          ついでに男女ペアにしてやらせたらいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 36.  
        • 2025年07月22日 06:23
        • バリアが作れるだけの技術力があったら労働ロボットも作れるからみんな無職で問題ない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 38. 通りすがり
        • 2025年07月22日 06:41
        • 下手な政策も数打ちゃ当たるを体現しているブレーンストーミング式政党と考えるとまあアリかもしれん
          それはそれとして党首は怪しいのでどっかでちゃんとした人に挿げ替えたほうがいいよとは思うけど
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 39. あ
        • 2025年07月22日 06:47
        • 農作業に動員されるのが嫌で普通に働き出すのはありそう。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 40. 
        • 2025年07月22日 07:18
        • 農業やりたくなければ就職しろ!
          で、いいじゃん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 41.  
        • 2025年07月22日 07:20
        • ジャンボタニシ農法賞賛した様な連中が農業もへったくれも無いだろう。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 42. 名無し
        • 2025年07月22日 07:53
        • ワンミスで今年作ってる分を全滅させるレベルの
          やらかしを普通に行いかねないのが怖い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 43.  
        • 2025年07月22日 07:55
        • ニートの中にも働きたくないでござる!ってのと働きたいけど経歴がなくて詰んでるのとか、落とされまくって折れたのが居る。
          後者なら何の問題もないと思うぞ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2025年07月22日 08:18
        • ニートの中にも働きたい、社会に認められたい、関わり合いたい(適切な距離で)と思ってる人も多いと思うよ。
          拒否する人を強制してもたぶんいいことないけど、可能性のあるニートにきっかけを与えてあげることは必要で、その前に受け入れ態勢を整えることがもっと必要だ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 46. 名無しさん
        • 2025年07月22日 08:20
        • ニートというより引きこもりだな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 47. あ
        • 2025年07月22日 08:22
        • ブラック企業を転々として今に至るが、農家がいちばんハードワークだったよ。1日で筋肉痛、3日目で手が開かないほど握力酷使して、1カ月で休みが取れなくて心がすさんで、でも結果、体力も精神力も鍛えたれたよ。また元に戻るけどね。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 48.  
        • 2025年07月22日 08:48
        • ニートを働かせる方法・手段が本当にあるならば、すでに何らかの仕事につかせて働かせてるだろ
          それが出来てないんだから農業でもできるわけがない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 49. あ
        • 2025年07月22日 09:25
        • 市町村が対応取れるんだったら、生活保護者とかに労働の義務として無償ボランティア動員して山林や耕作放棄地とかの草刈りや農道整備に動員するのはアリかもしれないけど、基本私有地だから、そこの持ち主の許可どうやって取るのかという問題はある。あとは刃物扱うから事故も起きるし害獣もいるし熱中症が危険って問題はあるが。管理できてない土地が増えてるから熊や猪の獣害増えるので、草刈りできるんだったらその辺りの被害は減る。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 50. あ
        • 2025年07月22日 09:36
        • 実現不能な提言ほど、学のない庶民に響くから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 51.  
        • 2025年07月22日 09:37
        • ニートだって本当は働きたい人いるはずだ
          なんて言ってるのがちらほら居るが、そんな奴がいるならとっくに働いとるわ
          人手不足はもう何年も続いてるって事実を無視しとる
          既に手遅れになってるからニートなんだって
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 52. 
        • 2025年07月22日 10:29
        • はたらけ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 55. ら
        • 2025年07月22日 12:47
        • Z世代なんかは農業関係はほとんど役に立たない。ダラダラ動くし口だけの奴が多い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 56. あ
        • 2025年07月22日 14:14
        • 批判してるのが、多いが、、、
          そんなんやから、農業が衰退するんやで?
          何事も始めの一歩からや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 57.  
          • 2025年07月22日 17:20
          • >>56
            農業が衰退する事にニートなんていう存在は一切関係ない
            単純に稼げんからだな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ