4
歯の神経死んだ時にお世話になった
9
>>4
神経が死んでも定期的に歯医者いってメンテしてたら
何年も持つから大事にするんやで、たまに噛み合わせも確認してもらうんやで
5
奥歯がやばい
痛くはないがボロボロ
9
>>5
多分噛み合わせも崩壊してるから
肩こり頭痛顎関節症の原因にもなる
奥歯の崩壊は噛み合わせあげたり大工事になるから気合い入れて歯医者通いんしゃい
7
国際歯科評論家のワシが言う
そも、歯医者は歯を削り過ぎ
一旦削った歯は
二度と修復しない
時間をかけ周囲の歯もついでに削りまくって
差し歯から入れ歯までのフルコース予約するようなものだ
歯の予防の第一は
極力、歯医者に行かぬことだ これに尽きる
11
>>7
なんwその評論家はw
削りすぎってのはまあ、歯医者によりだね否定せんよ
ただちゃんと治療してメンテしてたら差し歯も入れ歯もならんからもっと歯医者を信じろ
8
ちょこちょこ日を別けて治療すんなや
1回でできないならはじめから言え
16
>>8
うちは根治の場合最初に絶対に途中で辞めないでください
辞めたら中で薬腐って最悪歯を抜くよって説明しよる
他の治療でも期間開けた方がいい場合が沢山あるし、逆にちまちま来させて点数稼ぐ歯医者も知ってるからなんとも言えない
10
患者に来られて迷惑なら辞めてしまえ
ゆとりかよ
20
>>10
ちゃんと通院してくれるならいいんだよ
途中で辞めてそこが痛いてきてまた辞めてループがいるのよ
12
親知らず抜いてほしいんやけど行ったらすぐ抜いて貰えるんけ?
前行ったときは痛みもないみたいだし抜いても抜かなくてもどっちでもいいよって言われてんやけど
20
>>12
すぐは無理かなーレントゲン撮ったり場合によってはCT撮ったり
外科が苦手な先生だったり難しい症例は大学に紹介したりするからその先生の判断によるね
13
被せ物が2日で取れてから二度と行ってない
他の歯医者最高だわ
25
>>13
つけるときの乾燥が甘かったとかセメントが甘かったのかね
今付いてるなら良かったね
14
予約した時間から30分以上も待たされるとこなんて全部潰れてしまえ
25
>>14
まあ、毎回治療だから不足の事態が起きたら待たせてしまうことがある
麻酔効かんかったり、気分悪くなったり
いきなり痛いとこがでたり、でも予約しとる患者には関係ないことだから待たせたらしっかり謝ることにはしとる
30
>>25
予約して時間通りってほぼないけど
別に気にしてないし怒ったりもしてないし
そりゃ仕方ないと思ってるけどね
41
>>30
本当に何も言わずに待ってくれるのは申し訳ないし
ありがたいと思ってる
本当にありがとう
15
感謝してるわ
だいたいいつも3回で終わらしてくれる
32
>>15
自分とあうなら良かったね
19
途中で来なくなるのは患者のせいではなく
歯医者の説明や伝え方が下手なんだよ
21
近所にアタリ歯医者出来たw
大人気すぎて予約取れない…
29
近所のメッチャ混んでる歯医者はほぼ1.2回の通院で治してくれる
1.2回で完治させてくれるから遠方からもガンガン患者が来る
エンドレス治療の歯医者が多い中この歯医者だけがガチだと俺は思ってる
この歯医者のおかげで近隣の歯医者がボコボコ廃業してるわ
38
>>29
まあ、治療の内容が分かんないからなんとも言えないよ
しっかり虫歯も歯周病も治療となると2回では終わらないと思うわ
39
新しくオープンした歯科医院のほうがいいよ。
歯科医の腕より医療機器の進歩のほうが早いから。
44
>>39
ぶっちゃけ歯医者は技術者だから器用、不器用に左右される
知識が足りない人ももちろんいるけどねー
48
よい歯医者の見分け方の一例
外や中が綺麗で掃除が行き届いてる
事前説明やアンケートで通えるか等の確認がある
治療スケジュールを教えてくれる(あと何回通うか)
予約が埋まってる(患者が多い)
予約時刻に行けば待たされない
患者毎に手袋を変えたり手洗いをしてる(この当たり前をしない歯医者が存在する)
17
医者と違って歯医者は外れが多い
コメント一覧 (5)
kanasoku
が
しました
歯垢を取る作業で健康な歯を傷つけそこが虫歯に
kanasoku
が
しました
これがまた下手なんだ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
次回治療をわざわざ翌月に回すのやめぇや
初診料馬鹿にならんのよ
kanasoku
が
しました