カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    31コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421



    1




    2

    どこの業界もコレよな


    7

    女ってどこまで行ってもイージーなんだな


    587

    >>7
    平均寿命も世界1位だしな


    Pickup!
    8

    女にもキツい作業やらさせりゃ勝手に辞めるやろ
    と思ったけどあいつら重いもん持たんでいいとか法律で保護されてるんやった


    15

    >>8
    そんな法律あるのかよ
    作ったやつ頭おかしいな


    467

    >>8
    男女で持っていい上限が違うだけやろ


    10

    営業も当たり強い取引先はワシら男に割り振られるし
    出来高制がある分、まだマシやが


    16

    わい営業だが「男女平等!男女平等!」騒ぐ女社員に「平日は朝まで接待飲み、休みの日は接待ゴルフ、はい、男女平等ならやってね」って押し付けたら泣いて辞めていったわ


    23

    >>16
    ワイも営業やが、取引先のお得情報は女の同僚には周さんようになったわ
    自力で防衛するしかない


    17

    ワイはいくつになっても最前線の作業やるで


    18

    馬鹿「じゃあ体力関係ない重機オペを!」
    ワイ「マジで死人が出るからやめろ」


    24

    鉄筋屋さんで女が結束だけし続けるところあったっけ
    1日中ハッカークルクルしてるだけで草


    38

    >>24
    それだけするのは逆にキツいわ


    25

    は?男と女じゃ筋肉量が違うんですけど?


    26

    キツイ作業?わたし女なんですけど…


    27

    人手不足だからそうなる
    女を業界から追い出しても今と同等レベルに仕事か回せるなら女なんか最初から入れてない


    28

    男がストライキ起こしたら上も考え直してくれるんやないか


    33

    これはどこもあるあるやろな
    デスクワークでもトラブル対応とか面倒な仕事は男に回されがちで
    ワイも性別が女に偏った職場にいる時は毎日のようにトラブル対応に追われてたし
    結局共働きとか言っても蓋開けたら同じように働いてはないねん


    694

    >>33
    こういうのあるけど
    実際女にトラブル対応させたら相手に舐められるから被害拡大したりするんだよな
    困ったもんだわ


    700

    >>694
    女が原因だ、女が悪いとまでは言わんが
    職場に女を増やすと男に皺寄せが来るのは純然たる事実
    男上司のパワハラ防止に職場に一人いるくらいでええねん


    34

    女性作業員なんているのかよ


    36

    引っ越しバイトに女さんが応募してたの思い出した
    あいつら楽な梱包作業率先してやるし


    386

    >>36
    引っ越しは女が居た方が客の安心感に繋がるから必要なんだろ
    女警官も女に対処するために必要だし


    47

    これと同じ話宅配でも聞いたばかり


    55

    給与に差をつけるなら文句は無いんだがな


    67

    デスクワークですらこれだから困る
    能力不足の女性を昇進させて部下の男性社員に負担だけ押しつける構図が当たり前になりつつある


    71

    ワークマンをオワコンにさせてたな


    72

    >>71
    あれおもしろかったな


    80

    高校時代に引っ越しバイトしてたが女は引っ越し前日に客宅で段ボールに梱包するだけでワイと同じバイト代だったわ
    3階から階段で1人で洗濯機降ろせって言われるワイと同じバイト代


    105

    ワイとこは男しかおらんが年寄りと境界知能に楽な仕事取られてる
    まあその程度の職種で職場環境なんやが


    108

    これが女性のいう男女平等や



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (31)

        • 1. 
        • 2025年07月29日 11:16
        • ストレス少ないから寿命が長いんやな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年07月29日 11:18
        • 同一労働同一賃金を徹底しろ
          女でも能力とやる気ある奴は評価してやれば良い
          性差による体力差や生理で男より働けないなら稼げない昇進できないのは仕方無い
          その分子供産めるっていう最大の武器で男を選べるんだからイーブンや
          子供欲しくない結婚したくない女は男と張り合って一生働いてもろて
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 5.  
          • 2025年07月29日 11:25
          • >>2
            問題は「同一労働」の実体を給料決める側が把握してない事だと思うわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3. 名無し
        • 2025年07月29日 11:21
        • デスクワーク系もaiが入って来たせいでこれが起こってるらしいな
          昔の長時間労働は休憩代わりの作業があったから良かった的な
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 8.  
          • 2025年07月29日 11:42
          • >>3
            それは道具による効率化なんだから、この問題とはまったく違うだろ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年07月29日 11:25
        • 筋肉の使用量で給料決めたらええのに
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2025年07月29日 11:34
        • 建設業界は人員の投入数で工期を推し量るからな
          だから、意思疎通できない外人もそうだが
          日本人の職人だけが負担おしつけられ負のループになってる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 16.   
          • 2025年07月29日 12:40
          • >>6
            毎晩練習してるぞ
            「ニッホンジン・ヤサシイ」
            慈悲の繰り返しで草
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2025年07月29日 11:35
        • 女が見てると余計頑張っちゃうからね、つらいよね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年07月29日 11:59
        • アドルフ・ヒトラーだっけな女性が社会進出して権力を持ったら国が滅ぶって言ってたの

          ITが発達してるから女性はITで頑張ってもろたらええんとちゃう?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2025年07月29日 12:28
          • >>9
            知り合いの経営者から、牝鶏が上に立つと組織は滅びるとよく聞いたな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 12.  
          • 2025年07月29日 12:34
          • >>11
            頭の悪い女を選んだ男が悪いやろ
            女で破綻する会社は馬鹿女を持ち上げたバカ男の失態
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 23.  
          • 2025年07月29日 13:27
          • >>12
            メンドリ歌えば家滅ぶとか国が滅ぶっていうのはことわざとしてあちこちに残っている
            IQや技能が高くても感情で振る舞われたら困るという意味で頭の良し悪しや技能とは全く別の話
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 10.  
        • 2025年07月29日 12:27
        • 女性に限らず弱いものが得するのがなぁ。
          できる人間には難しいことキツイこと、できない子には楽で簡単なことばかり。
          でも給料はドングリの背比べではやってられませんわ。

          平等な社会では弱い者の方が有利で強くなる。
          なんか平等といえば聞こえはいいけどやってることは社会主義の推進。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 13.  
          • 2025年07月29日 12:35
          • >>10
            自分ができると思うならそこから出て行けばいい
            同じ愚痴を繰り返してるならやっぱり無能は自分でしょ?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 30.  
          • 2025年07月29日 18:29
          • >>13
            お、意見が若いねぇ。昔の自分を見ているようだ。ただ君よりは有能で稼ぎも社会的地位もあると思うぞ。マウント勝負なら負けないぜ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 18.  
          • 2025年07月29日 12:47
          • >>10
            コレが進むと出来ないフリ・忙しいフリの競争になるんよな。
            あと中国とかの社会主義の国のほうがデキない人に対して冷たい格差社会なの不思議よな。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 20.  
          • 2025年07月29日 12:59
          • >>18
            大企業に入って、数年頑張ったのちうつ病診断受けて発達診断受けて楽な部署で働くことが真の勝ち組みたいなんがあぁ。そこに障碍者手帳持ってどこに行くにも世間からの優先権と割引もらって、給料低けりゃ障害年金貰って、会社行きたくなくなったら診断書書いてもらって傷病手当貰って長期休暇としてバカンス。
            近しいことしてて楽だったけど結局人としての尊厳と罪悪感に苛まれて虚無な人生が嫌になって抜け出したけどさ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 27.  
          • 2025年07月29日 16:01
          • >>18
            あっちはマジもんの男女平等やからな。ロシアも女性兵士バンバン前線投入して寝るとこも風呂も男女同じ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 14.   
        • 2025年07月29日 12:38
        • 郵便窓口を仕切る「老いたお局」とか、見てて哀れだわ。
          若い子が何人もいなくなる・・・
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2025年07月29日 12:39
        • 言うて福祉枠みたいなもんだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2025年07月29日 12:42
        • 臭いオッサンに囲まれてwww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. ふふふ
        • 2025年07月29日 12:58
        • 天神祭のギャル神輿ですら俵2俵持ち上げないと、、って感じやし、体力仕事は体力審査もあっていいんちがうか?今年見てないけど、ギャル神輿なくなったんかな?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2025年07月29日 13:16
        • 女性はスケジュールを組むのが苦手な感じがする。各工程の担当に「この日程を絶対守れ」って圧をかけれないからダラダラしたスケジュールになる。かといって権力持たせるとパワハラするからむずかしい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2025年07月29日 13:25
        • 大卒が現場に来たら使えない
          若者が現場に来たら使えない
          女がが現場に来たら使えない
          どのシチュエーションでも文句言ってそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 24.  
          • 2025年07月29日 13:33
          • >>22
            どんなシチュエーションでも部下や職場には必ず何かしら不満は出るというのは常識なのでは…
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 25. h
          • 2025年07月29日 14:13
          • >>22
            まるで女が大卒やら若い男と同列に働けるみたいな事いうなよ
            図々しいな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 28.  
          • 2025年07月29日 16:09
          • >>22
            「現場」に出すんだったら当たり前だろうが。こちとら教育施設じゃねぇんだよ。即戦力になる「使える奴」をよこせっつってんのにど素人ばっかりよこして、挙句ベテランがにミスを叱ったらそいつが現場飛ばされるってありえねぇだろ。
            お前みたいな感覚でやってる奴がいるからモンキーとメガネもわからんようなくそ新人に引きずられて作業効率どんだけ落ちてるかわかってんのかって。仲良しクラブじゃないんだよ。作業現場ってのは。
            それで工期に間に合わんだの、なんだの文句言うのはそっちじゃねーか。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 26.  
        • 2025年07月29日 15:12
        • しょうがねえよ
          本能的に女は選ぶ側、男は選ばれる側
          繁栄能力を持つ個体はどの種でもかなり優遇される
          それ以外は個体数を増やすためのサポート個体だからな
          だからてめえらは種を増やす気が無くなってまで尽くす必要はねえんだぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 29. あ
        • 2025年07月29日 17:47
        • ワークマンはオワコンって中々危険な言葉やな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 31.  
          • 2025年07月30日 03:13
          • >>29
            実際なー。うちのとこもツナギと作業着減らされて、ワークマン女子(笑)になったもんな。そんでカインズとかホムセンが逆にそっち系充実させ始めてるからな。もうワークマン行かんってやつも多いよ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ