カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    27コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    8


    1

     日本マクドナルドが11日、公式サイトを更新。ハッピーセットをめぐる騒動について謝罪声明を発表した。

    8日にマクドナルドが発売したポケモンの「ハッピーセット」のおまけが、メルカリなどのフリマアプリに出品されている状況。Xでは「ハッピーセット」を朝から大量に買い求める転売ヤーたちに関連した投稿が相次ぎ、「ハッピーセット」がトレンド入りする事態となっていた。

    日本マクドナルドは「このたび実施いたしましたハッピーセット『ポケモン』ポケモンカードキャンペーンにより、一部のお客様による転売を目的とした大量購入や、それに伴う店頭ならびに店舗周辺での混雑・混乱の発生、またご注文いただいた食品の放置・廃棄といった事象が発生したことを確認しております。日頃よりマクドナルドをご利用のお客様にご不便をおかけしてしまったことに加え、店舗で働くクルーの皆様、近隣にお住いの住民の皆様、テナント入居先のオーナーの皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

    続けて「マクドナルドは、ハッピーセットの転売目的での購入や、食品の放置・廃棄を容認しません。このたびの状況は、私たちが長年大切にしてきた『お子さまとご家族に楽しい食体験を提供する』という理念やレストランとしての姿勢に明確に反しており、当社の対応が不十分であったことを厳粛に受け止めております。再発防止のため、以下の対応を早急かつ徹底して講じてまいります」と記述。そして「購入数のより厳格な制限について」「フリマアプリ運営事業者様との継続的な協議について」の2点についてつづった。
     
    (以下ソースで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d79095585b2e73bdc45d1adfd97800e158ed78


    4

    ちいかわの時にわかってたのにまたやってるけど


    5

    えっ、今さら?


    Pickup!
    11

    (´・ω・`)全員に行き届くように同じハッピーセットを暫く売って転売ヤーに打撃を与えて欲しい


    125

    >>11
    これが一番だよね


    133

    >>11
    余るくらい売れば
    よしよし


    12

    おっそ


    14

    容認しませんて、今さら…


    15

    フードロスの削減に励んで参りますの文言がウソっぱちだったのがバレてしまいましたからねぇ


    103

    >>15
    ちぃかわの時も同じことを言ってたな
    これ全然反省してないだろ


    16

    何度目だよ
    反省のフリしてるだけじゃん


    18

    むしろ共犯じゃないかと疑うレベルの無策だったからな


    19

    売れれば良いと思っているんだろ
    フードロスなんか二の次で


    20

    フリマアプリでの転売禁止してもらえるん?


    21

    頭ハッピーセットかよ


    23

    子供連れに1個だけ売れば解決
    なぜそれをしないのかねぇ
    まぁフードロスして謝罪する程度儲けに比べたら安いもんだわな


    184

    >>23
    だよね
    モバイル注文はダメ
    来店して小学生以下の子供1人につきおもちゃ1つ
    もちろんおもちゃ無しのハッピーセットは誰がどれだけ注文しようが自由
    普通こうするよな


    187

    >>184
    ガキに注文させて受け取らせる


    222

    >>187
    それはレアケースだろ
    外国人集団が子供をそんなに準備できるわけもない
    少なくとも今よりはマシになる


    30

    今回が初めてじゃないし
    真剣に取り組む意志が企業側に全く無い


    36

    中国人が悪いのはわかった


    37

    もう今年3回目なんでしょ
    確信犯だよ


    42

    反省してまーす
    レベルの反省


    47

    Xの広報も滑ってるしはよ改革しろし


    55

    どうせまた同じことやるだろ
    以前も同じこと言ってて今回やらかしてるし


    77

    任天堂方式でいいじゃん
    アプリで過去にこれくらいマックを買った人とかで絞ればいい


    87

    ハッピーセット(おまけ付き)自体をやめる発想て無いんかな?


    90

    ポケモンカードはあかんね
    現金と同等価値はあるわ



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (27)

        • 1. 
        • 2025年08月12日 07:21
        • 『マックじゃなくてモスバーガーに行こう運動』みたいなのにだけは反応が早いね
          まあ値上がりしたマックとモスの値段差はあまり無いって事実は既に広まったから遅いだろうけどね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 25. 転売ヤー中国人マクドナルド
          • 2025年08月12日 13:10
          • >>1 中国人猿がトップだと自民党立憲維新共産党の猿共みたいに口だけ嘘つきしかいないマクドナルド中国人猿共が潰した
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2025年08月12日 07:27
        • もうマクソナルドに変えたら?
          汚物しか産んでないだろ
          転売ヤー援護企業とか叩かれて当然だ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 名無し
        • 2025年08月12日 07:30
        • 対策なんぞする必要はない。
          匿名で騒ぐ事しか出来ない連中が騒いでるだけだから、裁判所に引きずり出せば黙るで。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6. な
          • 2025年08月12日 07:49
          • >>3
            こんなん裁判やる訳ねーだろバカかお前は
            仮に勝ってもどうなんだよこんなの
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15.  
          • 2025年08月12日 09:11
          • >>3
            マクドナルドに対する中傷までしてる奴はそりゃ裁判でもすりゃいいが、普通に批評の範囲を超えてない人まで黙らせるのは無理だろ、大丈夫か?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4. 
        • 2025年08月12日 07:43
        • 何も意味がない。どうせまたやる
          はっきり言って話題になったぐらいにしか考えてない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年08月12日 07:43
        • トップが中国人だからフリだけで永遠に対策しないよ
          中国人による中国人のための転売商材に成り下がった
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. さ
        • 2025年08月12日 07:53
        • カード売れよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年08月12日 08:11
        • わざと炎上させてると思う。知名度の維持のために。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年08月12日 08:24
        • 食料品の価格上昇の御時世に大量の食品廃棄は悪手でしょ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2025年08月12日 08:29
        • ちゃんとペナルティ与えろや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2025年08月12日 08:30
        • まあマック程になると不買活動なんてものに繋がりづらいからな。一部が抗議の意を込めて行なった所で所謂一般人は気にしないで買うだろうし。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. あ
        • 2025年08月12日 08:40
        • バ家族どものドライブスルー対策も何とかしてくれw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2025年08月12日 08:44
        • 断言する
          絶対また同じことになる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2025年08月12日 08:49
        • 中国人がトップの企業だし同じ中国人が儲かる事を辞める訳ないだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 16.  
          • 2025年08月12日 09:16
          • >>14
            フードロスと、それをやらかす中国人転売ヤー集団なんて中国人に対するイメージダウンになるから中国人全体にとって不利益になる!って認識が彼らにあればよかったんだがな
            恥を知ることからまず始めないといけないから、なかなかに難しい
            中共の指導者がそういう美学でも持ってたら、もう少し世界は良くなるし日本も楽なんだがな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 19.  
          • 2025年08月12日 09:29
          • >>14
            中国人が食料放置からの転売は国技だから朝飯前だしなw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 17. .
        • 2025年08月12日 09:26
        • うるせーから一応言っといただけでしょ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. 
        • 2025年08月12日 09:27
        • 47社長「チッうっせーな、サーセンw」
          こんな会社やぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2025年08月12日 09:45
        • 今度こういうのやる時はコ〇キしまくるかー
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2025年08月12日 10:09
        • って言うお気持ち表明ってだけで
          どうせ次回も転売ヤーの支那国人が儲けてから謝罪と対策するだけ
          社長が支那国人の時点で嘘100%やろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2025年08月12日 10:14
        • フリマアプリを規制しろ
          フリマアプリにも責任もたせろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2025年08月12日 10:44
        • 対応のずさんさより
          もっと改善すべき部分があるんじゃないかなあ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24. しかなんねり
        • 2025年08月12日 11:34
        • フリマもなんか罪に問えないものかな。
          社会を悪い方向にしてると思うわ。
          社会混乱罪みたいなやつつくってほしい。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 26.  
        • 2025年08月12日 13:32
        • 今から本気の対策をするなら任天堂に頼み込んで追加発注して希望者に渡りきるようにするか、限定版ではなくしてもらって通常の購入方法でも手に入るようにしてもらうかどちらかしかないと思う
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 27.  
        • 2025年08月12日 15:18
        • チッうっせーな…反省してまーす
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ