カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    9コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    14

    1

    未就学の息子2人を自宅に置き去りにしたとして、28歳の母親が逮捕されました。

    2人はともに保護され、けがはないということです。

    保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区の28歳の女です。

    女は8月11日午後7時ごろ、未就学の息子2人を自宅に置き去りにして外出した疑いがもたれています。

    11日午後8時25分ごろ、通行人から「男児がお母さんがいないと泣いている」と警察に通報がありました。

    駆け付けた警察官が、自宅近くのコンビニエンスストア付近の路上で息子と接触し、自宅に行くともう1人が泣き叫んでいたということです。

    女は警察の調べに対し「子どもが寝ていたので少しの間なら大丈夫だと思って外出した」と容疑を認めているということです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e4d4b15a146b2f96653978ed223c048af8d6a058


    2

    アメリカなら重罪


    5

    これで逮捕?
    ちょっとおかしくね?


    8

    半日くらい空けてたわけでもないのか…



    Pickup!
    12

    ちょっと留守番させたくらいで逮捕とかアメリカみたいになってきたな


    13

    ちょっと前に札幌市東区でも似たような放置事件なかったか?


    144

    >>13
    あれは夫婦


    14

    男かな?


    16

    娘なら下の子の面倒くらいみて留守番できるけど息子じゃ無理なんだよな


    17

    警察も報道も外出先についてちゃんと発表しないとダメでしょ。


    18

    これってスーパーに買い物に行き来する間に起こったとしても逮捕されるんか


    20

    遊びたかったのかな


    24

    旭川のいじめ事件は逮捕されないのにこれは逮捕される北海道


    25

    > 未就学の息子2人を自宅に置き去りにして外出した疑いがもたれています。
    疑いというか事実だからこうなったんだろうけど
    じゃあそれがなんの罪になるのって話だな


    26

    兄よ
    弟置いていくなよ


    29

    警察批判してる奴いるけど暑さで死ぬ事件とかあったろ
    死んでから逮捕じゃ遅いんだよ


    36

    >>29
    警察の出動自体を批判してるやつはいないのでは


    30

    留守番って何歳からさせていいか決まりがあるんだっけ?


    37

    この国は子供1時間ちょい放置したら逮捕されちゃうのか


    39

    日本でもここまでやり始めたんか
    良い傾向ではあるが、いつの間に厳しくなったんだ?


    43

    親は9時半頃に帰宅したところ逮捕されたらしい


    48

    1時間ちょいで逮捕なの?
    マジで!?
    これは通行人だるいて


    84

    >>48
    2時間以上だぞ


    53

    テレビを消すと起きる親父と同じでいなくなると起きちゃうんだよ


    59

    平和すぎんか?


    62

    親は7時ごろに家を出て8時半ごろにコンビニ客が110番
    9時過ぎに母親帰宅
    2、30分なら分からんでもないが2時間以上はちょっとな


    117

    >>62
    ちょっとじゃないやんけ


    67

    母親が逮捕勾留されたら更に子供達は放置されるジレンマ
    まあ児相のお世話になるんだろうけど、この辺は事情知らないと何とも言えないよね


    68

    ちょっと厳しいとは思うが、子供が出歩けちゃうくらい不用心だったわけだから逮捕は適切かもしれない


    76

    感想としては子育て大変やなと


    15

    日本でも逮捕されるようになったんか


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (9)

        • 1.  
        • 2025年08月12日 20:22
        • 外出の内容にもよるけどなー
          あと時間がどれくらいか

          このあたりがわからんとどうにも
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 2. あ
          • 2025年08月12日 20:32
          • >>1
            2時間って書いてる
            未就学児がいたら普通の親は一人にさせない
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2025年08月12日 21:27
        • 子ども2人連れて買い物とか辛いから熟睡してるなら置いていきたくなる気持ちも分からんでもない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年08月12日 22:20
        • 日本でも部屋に設置できる檻を販売しよう
          これで子供おいて出かけても部屋の外に出なくなる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 7. あ
          • 2025年08月13日 01:09
          • >>4
            厳しくなるとガチでこれされるな
            何なら猿轡とかされかねん
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5. 
        • 2025年08月12日 23:01
        • 勝手に家出てくる子供怖えな……
          家で泣いとれよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2025年08月13日 00:23
        • 「私、女なんだけど一人で出掛ける事も我慢しなくちゃいけないんですか?」
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 
        • 2025年08月13日 03:06
        • 我が子の子育てすら口を出される世の中よ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 名無し
        • 2025年08月13日 07:13
        • アメリカだと、小学生に茶髪やタトゥー入れるのも幼児虐待で逮捕です。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ