10
日本語は文法すら違うしそらきついよ
12
英語も必要なのはわかるけど国語も大事にしろとはおもう
21
>>12
これよく言うやついるけど実際は外国語勉強すれば国語力も上がる
13
けっこう可愛かったから許すわ事実だし
14
英語はできて当たり前
17
>>14
お前出来ないじゃん
16
音読でカタカナ英語で話さないと逆に笑われる空気だからな
そんなんで自分のスクールカースト落とすのも馬鹿らしいだろ
18
あと、発音の問題
中国語は発音が難しいので、多くの欧州語に対応しやすい
日本語や朝鮮語は音が少ないので、RとLの区別ですら苦労する
69
>>18
韓国語は発音の数が多いよ。母音も多いし子音だけで終わる単語も多いから、韓国人は英語が上手い。
schoolとかbutとか韓国人は上手く発音ができるよ。
20
でもよお前ら英語使う機会ないじゃん
22
>>20
日本人は英語使う機会ないだけで、意外と話せるって
追い込まれれば
24
>>22
すまんサッパリなんだが
25
>>24
俺はドイツで数年暮らしてたんだが、そこで気づいた
俺、英語ならそこそこ話せるわ、と
23
レベルが低いと馬鹿にしているその学校にわざわざ海外から入学してくるという謎行動
30
日本では昔から翻訳とかすごいやってきたから 日本語だけで情報を得やすい環境にある
途上国だと家にPCないから 例えば日本みたいに個人でHP作ったりブログやったりしない
自国内の情報でさえ英語メディアとかの方がわかりやすいし見やすい
33
>>30
それ
東欧とかトルコ人とか、出稼ぎに行くのが前提だから英語話せるだけ
34
>>30
それ昔テレビで見た
「社会」とか「金融」とかもその辺で生まれた言葉らしい
36
>>34
医学や解剖学用語とかもね
中国語に逆輸出してるくらい
38
>>36
漢字はスペック高いよな、、、中国は外来語を母国語に翻訳しないのかな?
41
>>38
中国なめすぎ
コカコーラを可口可楽と訳す国だぞ
何かと言えばカタカナを濫用する日本よりよっぽど言語運用能力は高い
43
>>41
カタカナええやん
金メダルってよくよく考えたら母国語と外来語の組み合わせやん
発想が自由すぎる
44
>>41
分かる
昔の日本ならまだしも今の日本に他国の言語を自国化出来る余裕はない
32
可愛かったし日本語上手かったな
51
実際凄まじくレベル低くてALTとかも困るらしいな
俺らが来る前以前のレベルやんってさ
64
日本の学校で教えてる英語って数世紀前の英語だってガイジンが笑ってた
42
そもそも教師がまともな英語を知らない
コメント一覧 (27)
主に公共交通機関等で実践的
kanasoku
が
しました
日本は大学でアルファベット教えてるとこだってあるんだが?
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
日本は英語なんぞ話せなくても衣食住余裕で生きていける
寧ろ誇れ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
まあ歴史も古文も数学も音楽も不要っちゃ不要だし、
最低限だけ学習してそれ以上を希望するなら選択すりゃええ
kanasoku
が
しました
昔の日本が優秀だったから外に出る必要なかった
海外に出稼ぎしないと成り立たなかったお隣とは違う
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
動詞とか助動詞、接頭語、三単現とか今までほとんど聞いた事もないような日本語をいきなり使われて覚えさせられるので混乱する
馴染みのある日本語と関連付けするならまだしも日本語の仕組み(動詞とは?能動的・受動的とは?)から理解しないといけない状態
苦手意識だけ植え付けてる
英語とその意味だけをフィーリングで教える方が苦手意識もなくすんなり学べると思う
英語が苦手になった人は当時の先生の教え方が悪い
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
だからテストではカンニングとか替え玉してるやん
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
若者も田舎出身だとかなり怪しい
kanasoku
が
しました
圧倒的に会話が足りてない
日本人だって外国人が片言で単語並べただけでもそれなりに通じるし
外国人だって一緒よ、たどたどしくても英単語並べりゃそれなりに通じる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
お前らは言葉は知ってても話にならない
kanasoku
が
しました