3
真剣に聞きたい
5
馬鹿は騙される
14
>>5
俺騙されてるのか?
9
俺もストレス耐性ない方だわ
自営だから何とかやれてるが勤めたらダメだったろうな
19
>>9
自分の道を見つけれて凄いな俺なんてごみ以下だよ
12
苦労を販売してるのは若い頃に苦労したことない年寄りだ騙されるな
25
>>12
苦労なんてなければ良いに越した事はないよな
88
>>12
これ
13
>>1
肉食になってジム通いして筋トレしたら
そう簡単に凹まなくなる
26
>>13
自分に自信がつくとか?
18
苦労が身についてない人間ほど自分の苦労自慢をして
お前らも苦労をしろと押し付けるらしい
32
>>18
なんとなく分かる気がする
15
ストレスは乗り越えて結果を出してはじめて糧になる
31
>>15
成功体験というやつか確かに
21
苦労は何を対価に買うんだろう?
とかは思った
37
>>21
例えだから率先してしろってことかな?
23
現代病だよな
筋トレはマジで効くよ
39
>>23
そうか筋肉が付くこともだし日課の達成で成功体験につながるのかな?
24
苦労はない方がいいに決まってんだろ
金持ちが酔狂で貧乏人体験するのとは違うんだよ
42
>>24
ある程度の苦労は人格形成に必要なのかな
人の気持ちが分かるようになるとか?
まぁ憎まれっ子世にはばかる
とも言うし必要ないかもしれんが
27
納得もしてないのにあまりそういうのを真に受けちゃあかん
46
>>27
まぁ結果論で小さい頃から虐待されて学校で苛められて
社会に出てパワハラ受けて躁鬱になって今に返してみれば沢山苦労したような気がするなってだけで
その言葉を鵜呑みにしてやったわけじゃないんだけどな
ちょい自分語りすまん
28
苦労を売りつける奴の宣伝文句だもんな
48
>>28
ブラック企業の社長とか?
60
>>48
誰かが物事進めるじゃん。
煩わしい細かい事があってそういうのを体よく引き受けてもらう言葉だと思ってる。
65
>>60
俺はイエスマンだから引き受けるだろうな
29
双極はストレスあんま関係ない
49
>>29
親父も精神病だったからそっちの関係もあるのかも
66
>>49
遺伝は影響めっちゃあるよ
30
苦労しなくてもいいけど
人の苦労がわからないやつは死んだ方がいいぞ
53
>>30
苦労してる人への感謝を忘れないようにするよ
34
テコンドーやれ
57
>>34
フィジカルとメンタルは比例するのかね?
俺は格闘技見るのも怖いくらい臆病だけど少しづつ慣れるだろうか?
38
若いうちの苦労は勝手でもしろって言ってるのは苦労を売ってる側の人間
これ豆な
58
>>38
言ってるやつの理屈を知りたいよな
41
苦労は買ってでもって言うが技術なりなんなり身につけるための苦労だろ?
押し付けられた仕事全部こなして苦労するのとは違うだろ
61
>>41
そっか逃れる糸口も見つけられなかった俺は馬鹿だと思う
自発的に努力しなかったのも然別
43
ストレスは万病の元
いかにストレス無く生きるかを追求した方がいい
62
>>43
細木数子もそういえば言ってた気がする
47
筋トレが良いというか運動が良いんだよな
ストレス解消になるからある程度の悩みは気にならなくなる
64
>>47
まずは朝の散歩とかでもしないといけないな
今は自立する努力しないとね
67
>>64
そしたらまずユーチューブでラジオ体操を検索しろ
すぐに出てくる
見ながら5分位体操してみろ
気分が変わるぞ
73
>>67
そうか確かに入院してるときもラジオ体操してた効果あるのかも
40
若い内の苦労は買ってでもしろって言いはするけど
しなくていい苦労すると大抵の人間は歪むんだよなぁ…
コメント一覧 (11)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
わざわざ買ってまでする必要はない
kanasoku
が
しました
失敗する様な人間は自分の失敗を元にあたかもそれで成功する様に語るがその考えは所詮失敗する様な人間の考えなので参考にもならない。
kanasoku
が
しました
ストレスにしかならなかった奴はごまんと居る
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
たまにはきちんと息抜きすることも、体や頭を休ませることも必要や
kanasoku
が
しました
でも楽を買うためにまず苦労しないとなんだけどね
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました