
1
「審判の皆さんはストライクボールの判定すごくプライドを持ってやっている。それを機械化すると審判のやりがいとかはどうなるのかな、とも思う。どの仕事でもそうだが、その人からやりがいを奪うのはよくないこと」
ダルビッシュ 来季から導入の「ロボット審判」は「嫌いじゃない」も審判員に気遣い「やりがいとか…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d24991d4a8b0c2bee9b62da02401a6ed54b4a7f
ダルビッシュ 来季から導入の「ロボット審判」は「嫌いじゃない」も審判員に気遣い「やりがいとか…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d24991d4a8b0c2bee9b62da02401a6ed54b4a7f
3
ハロワ通いや
6
やり甲斐なんて自己満足を良いように言い換えただけやんか
元々審判なんてルールに則って判定下すだけの機械なんやからそこに自我見出す方が間違ってる
元々審判なんてルールに則って判定下すだけの機械なんやからそこに自我見出す方が間違ってる


コメント一覧 (17)
つか確認求められて逆ギレして文句言う奴なんぞ審判失格やろ
kanasoku
が
しました
その判定をAIにさせれば良いんじゃね
もちろん従来のリクエスト判定もAIで平等に
リクエストされた時に
自分で自分がミスしたかを判定するってのがおかしいのよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
リクエスト判定申告できるのは投手、捕手、打者で各チーム1試合2回までだ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
しかも160キロでムービングボールが当たり前の現在、ぶっちゃけ見えなかったから勘で言うことなんて一試合にしょっちゅうありそう
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
チャレンジされてもいつも確実にジャッジが正しければ尊敬されるし、やりがいになるでしょ。
kanasoku
が
しました
審判の面子丸つぶれになるよ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
サッカーなんかよりもはるかにバイアスかかりまくりなんだから
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
受験やら就職やらも野球にどれだけ貢献してきたかで決まる体育会系の権化だぞ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました