カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    17コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    「審判の皆さんはストライクボールの判定すごくプライドを持ってやっている。それを機械化すると審判のやりがいとかはどうなるのかな、とも思う。どの仕事でもそうだが、その人からやりがいを奪うのはよくないこと」

    ダルビッシュ 来季から導入の「ロボット審判」は「嫌いじゃない」も審判員に気遣い「やりがいとか…」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d24991d4a8b0c2bee9b62da02401a6ed54b4a7f


    3

    ハロワ通いや


    6

    やり甲斐なんて自己満足を良いように言い換えただけやんか
    元々審判なんてルールに則って判定下すだけの機械なんやからそこに自我見出す方が間違ってる


    Pickup!
    7

    間違った判定で損する立場の人間がこれを言うとかっこいいと思って言ってそう


    8

    ハンバーガー焼いたらホットドッグ売ったり


    9

    審判なんてクビでええやん
    白井みたいなやつばっかだし


    10

    ボール渡すとかスイング判定とかまああるやろ


    11

    別に人間の審判なんかいらんやろ


    12

    高校野球の審判もボランティアらしいから機械に置き換えても問題ないな


    13

    仕事がなくなるだけだろ
    殺されるわけじゃあるまいしなんとでもなるわ


    15

    プロだけ機械でそれ以外人間なんてのも無理だからな
    それやったら競技人口急激に減るだろうし


    16

    言うてもチャレンジ導入だけならそんなに仕事に影響ないやろ
    今後どんどん広がっていくかもしれんが


    17

    どうせもうすぐ引退するから好感度上げに来てるな


    18

    試合の進行係という大役よそりゃ
    あれのプレイの声かからんとはじまんないわけだし


    19

    別の仕事探せばええやん
    電話交換機みたいなもんや


    20

    タイプライター職人と同じやね


    21

    ストライクボール以外の仕事があるでしょ


    22

    なんか昭和の根性論みたいな発想だな


    28

    こんなんやってても続けられるような審判なんていらんやろ


    30

    ロボットが判定しても声だけは白井がやってほしい


    33

    AIに仕事奪われてる奴なんざいくらでもおるがな
    なんで審判だけ保護せなあかんねん


    35

    やりがいもなにもなくなるだけや


    36

    まあ、やりがいを考えることは重要ではあるな
    でも解決策もそれ以外ないしな


    41

    技術が進化すると仕事が無くなる人が出てくるのは昔からあること
    仕方ないことと割り切るしかない


    42

    枠に一部分引っかかっただけのやつを全部ストライクにしてたらピッチャー有利になりすぎるけどどうなるんやろうな


    55

    >>42
    今でもそういうルールでしょ


    60

    >>42
    それはそもそもストライクやん


    62

    >>42
    狙って投げ込める奴なんてそうそういないからセーフ


    44

    誰も審判のために野球見てないし
    高校野球の審判にも感謝しないだろ
    やたらボランティア強調するが


    46

    転職すればよろしい


    50

    球審がスカウターみたいなのつけてやりゃええやん


    52

    やりがいは知らんけど本当にプライド持ってやってるなら正しい判定を出来るようになるのは喜ばしいやろ


    40

    ダルってこんな優しいやつやったんか



    //tomcat.2ch.sc/livegalileo/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (17)

        • 1.  
        • 2025年09月29日 00:26
        • 大事な所で誤審する馬鹿がおるからしゃーない
          つか確認求められて逆ギレして文句言う奴なんぞ審判失格やろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2025年09月29日 03:11
          • >>1
            求められてるのは正確無比の間違えない審判だからな
            故に審判に逆らってはならないが通じるのに
            誤審だらけのゴミクズ無能審判は
            本当やきう人が以下に使えないかを身を持って
            世間に知らしめてる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2. ひろし
        • 2025年09月29日 00:29
        • ストライクボールも回数制限アリでリクエスト可能にして
          その判定をAIにさせれば良いんじゃね
          もちろん従来のリクエスト判定もAIで平等に

          リクエストされた時に
          自分で自分がミスしたかを判定するってのがおかしいのよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 
        • 2025年09月29日 00:29
        • 審判のやりがいって何や?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年09月29日 00:39
        • MLBのロボ審判はリクエスト専用
          リクエスト判定申告できるのは投手、捕手、打者で各チーム1試合2回までだ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年09月29日 01:02
        • MLBの捕手のフレーミングが酷いし審判も騙されてる現状だからしゃーない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 暇つぶしの名無しさん
        • 2025年09月29日 01:54
        • プロでも30代になったら速球に目が追いつかなくなる人はいくらでもいるのに審判なんて50代以上がゴロゴロいる
          しかも160キロでムービングボールが当たり前の現在、ぶっちゃけ見えなかったから勘で言うことなんて一試合にしょっちゅうありそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 名無し
        • 2025年09月29日 01:56
        • テニスじゃもうそんな議論も遠い過去やでw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年09月29日 02:11
        • ロボ審判の出番がないくらい正確にジャッジすればいいだけじゃん。
          チャレンジされてもいつも確実にジャッジが正しければ尊敬されるし、やりがいになるでしょ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年09月29日 02:27
        • マイナーで試験導入した結果リクエストされて判定ひっくり返った確率50%以上とか言ってるからな。
          審判の面子丸つぶれになるよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 
        • 2025年09月29日 02:28
        • 審判に文句つけるようなピッチャーはAIだろうと判定に文句言うだろうけどね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. 
        • 2025年09月29日 03:44
        • やりがいのためにバイアスかかった審判を許容するわけにいかないでしょ

          サッカーなんかよりもはるかにバイアスかかりまくりなんだから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. 
        • 2025年09月29日 05:07
        • こんなのダルビッシュじゃない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2025年09月29日 06:01
        • お前らには分からないだろうけど野球って滅茶苦茶野球に関わってきた人間の身内の助け合いで回ってるスポーツだからな?
          受験やら就職やらも野球にどれだけ貢献してきたかで決まる体育会系の権化だぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2025年09月29日 07:44
        • 絶対機械化賛成 フェアになる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16. ・
        • 2025年09月29日 08:50
        • AI導入ってそういうことだぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2025年09月29日 21:22
        • 毎球キャッチャーが審判欺こうとしてミット動かしてんの見苦しいから丁度良いんじゃない 草
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ