5
それはないわ
ならご飯に塩ふって食べてろよ
8
>>5
いやいや、ポテトサラダおかずになるじゃん?
それと同じ感覚なんだよ
13
>>8
フライドポテトがオカズとして食卓に並ぶって問題と
ご飯のオカズとしてってんじゃ意味が違うんだが
6
ケチャップとかマヨネーズつけたらおかずになるよね
7
普通ではないけど否定されるほどのことでもない
お好み焼きにごはんレベル
11
>>7
我が家では普通だし、小さい頃から当たり前だった
14
おかずというか
その組み合わせにしたことがない
24
>>14
食べてみ、うまいから
15
マックのセットだけじゃ足りねえじゃん?
だから母親がご飯炊いてくれてポテトおかずにして食ってたが
19
ポテトもポテトサラダもおかずにはならねえよ
26
>>19
は?ポテトサラダめっちゃご飯進むじゃん
29
>>26
いや進まんわ
ポテトサラダにカレー掛けて食ったことはあるが
31
>>26
進まねえよ!お前だけだろ
20
まあご飯のオカズとしてマックのフライドポテト買ってきたら引くが
昼の残りとかがオーブンであっため直して出たことはある
21
うお!
カルチャーショックだ!
当たり前かと思ってた、マジで
23
お前何処国だよ
28
>>23
名古屋です
25
それならチキンクリスプ2個買う
27
炭水化物をおかずにするか否かってーだけで1スレ完走するような大論点なのに
ポテトをおかずだと?
30
みっともないけど好きにしたら?
33
マジで言ってんの!?
弁当の付け合わせにポテトサラダ入ってるじゃん!!
35
>>33
入っててもおかずとして食ったことねえわ
37
>>35
え?
じゃあ何として食ってんの?
40
>>37
普通にサラダだ
それ以外に何があんの?
41
>>40
いや、おかずでしょ
43
>>41
付け合わせのサラダだ
34
ポテトサラダではご飯食える
マカロニでも食える
だが
36
ろくな飯作ってもらえない家庭だったんだな
可哀想に
39
>>36
それは否定しない
両親共働きだったからね
45
>>39
片親だがうまい飯作ってくれてたよ
食卓にマックなんか並んだことないわ
57
>>45
うちはお金だけ机に置かれてて好きなもの食べなさいっていうのが多かった
64
>>57
あーだからそんなになっちゃったんだね
世間の常識を知ったほうがいいよ
69
>>64
別に俺がポテトで飯食おうが誰にも迷惑かけてないでしょ
72
>>69
現にキモいって言ってる人がいるんだから人前ではやめるべきでは?
75
>>72
はぁ??
じゃあさ、日本人は麺すするのが下品だって海外の人に言われてるけど、君は麺すすらないのかい?
76
>>75
海外ではすすらない でいいんじゃね
38
フライドポテトとポテサラでも米食えなくはない
食えなくはないというレベル
42
おでんもポテトもおかずにはならないな
46
>>42
おでんもシチューもポテトも大好きなおかずなんだが
53
>>46
シチューは分かる
44
おでんでガツガツ飯食べますが
47
そら彼女からしたら「私ってゆー女がいるのに!しかもポテトでヌくってどうゆー事よ⁉︎」ってなるんちゃう?
63
>>47
彼女と直接別れた理由がポテトではないけど、ポテトでご飯食べてるのみて実は引いてたって言われて俺が引いてる
49
シチューはおかずだろww
(* ^―^)y─┛o〇◯
51
そもそもおでんには炭水化物メイン材料がない
十分おかずだ
52
付け合わせってイメージだからおかずってほどじゃないなあ…
58
ポテトサラダはもういい
ポテトでおかずになるのはコロッケくらいだ
32
まだ塩ご飯のがましだよね
コメント一覧 (9)
他に2品ぐらいあってならわかるけど。
kanasoku
が
しました
どうでもいい感じの事を言うから
直すだけムダ、聞くだけムダ
kanasoku
が
しました
それが普通だと思ってるのはちょっと頭おかしいやろ
周り見て本当に普通だと思う?うちではそうだったから周りがやってなくても
これが普通って思考が変普通だったらうち変わってるんだって考える
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
自発的にはやらないな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
流石に付け合わせレベルでおかずは無理だわ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました