カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    13コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    14


    1

    4

    そうはならんやろ


    6

    ちょっと面白い


    Pickup!
    5

    ちゃんと入場の処理してるんなら意味あるだろ


    7

    交通系ICカード簡易改札機の紙切符対応版的な


    8

    無人駅にはよくある
    モノリス型のもある


    9

    ここで入れんと退場できないんだから意味あるだろ


    117

    >>9
    退場する駅もこんな感じやぞ


    158

    >>117



    185

    >>117
    御殿場線だと無人駅下車は運転手が対応するので降りる人多いと電車が遅れる


    10

    意味不すぎる


    14

    これ通さないと目的の駅でスイカ通せないだろ馬鹿


    25

    >>14
    むしろ帰ってくるときに切符で一駅分だけ買えば帰っこれる


    28

    >>25
    そのために手前の駅で降りて切符買うんか?


    71

    >>25
    毎日やってたら切符購入時間と防犯カメラから辿られかねないけどな
    やろうと思えば正規料金の3倍まで請求されるプラス刑事告訴もありえるからあまり怒らせるなよ


    15

    今は改札すらない無人駅も増えたからな


    16

    ないと人力処理頼りで面倒だからな
    これを見ていったい何を考えてるんだい?ん?
    撮り鉄マインド全開か?


    17

    こういう無人駅って簡易式しかないと思ってた


    18

    無人駅とかにあるSuicaタッチオンリーの改札みたいなもんか


    19

    これまだ金かかってるほうでバス停のしょぼい版みたいなのもあるよね


    20

    もしかして改札は不正入場を物理的にブロックするためのものだと思ってる?


    21

    無人駅にはよくある
    これ定期的にカメラの映像をチェックしてるから
    金払っていなかったら
    捕まってかなり金取られるよ


    22

    え?なんで意味ないと思ったの?
    ここでICなり切符なり通さないと降りる駅で困るやん


    23

    整理券の代わりだろ
    これ通さなきゃ一番高いやつ請求される


    24

    一昔前だったら切符を捨てていく箱でよかったんだけどな


    26

    ここでピッてしておかないと降りる時に最長乗車の料金を取られるんだろ


    27

    店先に商品が置いてあっても取っていかないだろ
    それと同じで通れるからといって改札機通さないやつおらんやろ


    30

    まあ防犯カメラが発達したから割とオーケー的な感じ


    31

    離島に1つだけある信号機みたいでいいな


    32

    大手私鉄の終点手前の駅とかによくあるやつ


    35

    現代アートかな


    36

    >>1
    入場記録がなかったらここ通ってないってバレるやん


    39

    善意の人は通してくれるさ知らんけど


    40

    やってる感


    44

    長距離移動する時お世話になるよなこういうとこ


    45

    これどっちの駅もこういう奴だったら素通りできるて事?


    46

    特にICカードは入出場記録ないと面倒だから意味あるじゃん


    47

    意味はある


    50

    ハトの巣ぐらいやる気ない


    52

    電車の中で乗車券取るより楽じゃん


    54

    スイカの記録用であるんだよ


    63

    無人駅あるあるやん


    67

    無人駅と同じノリだろ
    記録は付けられる


    68

    田舎の無人駅はこれが普通



    //maguro.2ch.sc/poverty/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (13)

        • 1.  
        • 2025年09月29日 18:15
        • 田舎なら珍しくもない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年09月29日 18:49
        • 入る時は簡単にスルーできるけど
          降りる時は車掌がちゃんとタッチしてるか見張ってるぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年09月29日 19:14
        • AI画像だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年09月29日 19:18
        • 寄居駅@埼玉県のゲート付改札内にもこういうのがある
          これをタッチしないと下車駅でとんでもない高額引かれるらしい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年09月29日 19:27
        • どうせ外人様に無料で通させるんだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 4です
        • 2025年09月29日 19:28
        • ストビュー見たら改札ゲートの羽根がなくなってた、維持費がかかるんだろうな。
          でも駅員が見てると思う


        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年09月29日 20:04
        • 田舎はこれが普通ってエアプすぎるわ
          これすらないんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年09月29日 20:56
        • 都内でもあるからなあ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年09月29日 21:01
        • まっとうな日本人ならちゃんと金払うからね
          誰もいなくても自分が見てるって感覚だし。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2025年09月29日 22:50
        • うちの近所の無人駅はSuicaタッチ画面しかない端末がおいてあるだけだな
          紙の切符は適当に箱に入れる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2025年09月30日 02:52
        • 画像は岡山県岡山市南区植松にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)本四備讃線(瀬戸大橋線)の
          植松駅(うえまつえき)らしい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2025年09月30日 07:21
        • スレで言及されてる御殿場線とかマジにこんなだから素通り出来る
          ただ、御殿場駅とか松田駅とかは普通の改札だから結局キセルは無理
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 13. 名無しさん
          • 2025年10月03日 16:49
          • >>12
            同じJR東海の飯田線は車掌が全力ダッシュで運賃乗車券回収に行くが
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ