カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    12コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    14


    1

    View post on imgur.com


    ハンターも大変やな


    2

    そら他人事やからな


    3

    2m!?
    そんな至近距離まで野生動物に接近するとかよっぽどやぞ


    4

    こんなんやったら断られるだけやんけ


    Pickup!
    5

    頭悪すぎて草も生えない


    8

    でも日本の礼儀は世界の頂点をとるから…


    9

    これ誰がやるの?


    10

    今は一般人の被害なんかより一般人から凶器取り上げる方に力入れてるんやな


    11

    愛護団体向けのパフォやろ
    これで「20m先から撃ち抜いた!」とかで捜査するわけでもあるまいし


    12

    これ下向きに撃って跳弾したらどうすんの


    14

    市役所の人に銃の免許取らせろよ


    16

    特別に銃持たせてやってるんだから当然だよなぁ?


    17

    なお報奨金は1匹8000円らしい


    18

    役所の人間熊より知能低そう


    20

    この2mて接近するんじゃなくて、それだけ熊に接近されたら、ってことじゃねえの
    それでも2mまで待たなあかんのかという疑問だが


    22

    これはあれやろ
    建前は2mだけど、監視なんてできないからな〜(チラッ
    ってことやろ


    23

    >>22
    警察は以前逮捕したんだよなぁハンターを・・・


    24

    >>23
    そらハンターはルールを破ったんだから逮捕されるのは仕方ないだろ


    29

    >>24
    警察が撃ってくださいと頼んだんだよなぁ・・・その場で


    31

    >>29
    なんら権限持たない人間の言葉なんて効力無いのは当たり前の話では?


    36

    >>31
    市街地にクマ出没(住民攻撃済み)→ハンターと警察(役立たず)出動→ハンターは市街地発砲許可は取れてるのか警察に確認
    →大丈夫と警察(役立たず)が許可→クマ市街地住居に侵入→
    警察発砲してください!その場で頼む→ハンタークマを無事駆除
    →役所「市街地発砲許可?手続き面倒やしやってないで」→警察「実は市街地発砲許可なかったわw逮捕ね、あとハンター免許も取り上げw草」

    こんなん赦される?


    27

    牛刀で撃退やつもおるんやから銃あったら余裕


    33

    クマに対抗して犬を飼って戦わせろよ
    クマvs犬でポケモンバトルみたいに


    37

    条例を決めたヤツが最初お手本でやってみろ


    40

    >>37
    本物の熊は危ないので、熊の模型を使って銃を撃つお手本を…


    41

    >>40
    マジでそうしそうやわ


    38

    行政について知れば知るほど、社会主義なんて成り立つわけないやろと実感する
    市場競争の場に立たない、序列と規則で動く人間は必然的に無能かつ無責任になる


    43

    ほならね


    47

    猟友会に死刑宣告してて草


    52

    2mってベッドの端にクマがいるってことだぞ
    これ考えたやつ距離感わかってないやろ


    53

    話し合いで解決しろよ


    60

    思ってたより近寄らないといけなくて草 猟師もこんなんやってられへんやろ


    61

    流れ弾も跳弾もバカにできないからしゃーない


    63

    手を取り合って酒を酌み交わせよ


    42

    自分たちに被害出たら多少は対策してくれるんじゃね?



    //hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759111414/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (12)

        • 1. 名無し
        • 2025年09月29日 19:46
        • 「ハンターは自ら餌になってね♪」と?
          弱装弾とかよう知らんが皮と毛皮厚い獣相手にそんなんで勝てるわけないじゃない。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 12.  
          • 2025年09月29日 23:07
          • >>1 いや、普通に猟友会の連中も会議に参加しててそれで決めてる
            普通に考えろ
            素人が決めれるわけあるまいw
            そもそも熊が出るとこで出てくる猟友会はほとんど役所で働いてるヤツやでw
            熊などの獣害退治は猟友会にしか依頼できない法律になってる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2025年09月29日 19:56
        • 散弾じゃクマにゃ効かないだろ、精々威嚇だな
          スラッグで急所狙わなきゃ仕留められん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年09月29日 19:56
        • もう要請断れば良いよ
          知らぬ存ぜぬで市役所員にやらせろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年09月29日 20:18
        • 寝てるクマに近づくなら2mもわからないではないが、大抵向こうから走ってくるだろうから2mで撃っても体当たりが何か一撃は食らうよな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年09月29日 21:05
        • コラかAI生成ニュースじゃ無いの?マジで言ってるなら正気を疑うわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2025年09月29日 21:24
        • 緊急時に焦って中途半端な距離で撃つなって事なのに
          理解できない低脳多すぎ問題
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年09月29日 21:29
        • とりあえず鶴岡市に住もうとは思えないわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年09月29日 21:37
        • いっそ警察官が神輿を担いで十分に近づいたらその上からハンターが熊を撃てば良いのでは
          2mよりは遠くから撃てるし、ハンターを3人ぐらい乗せておけばどれかは致命傷になるだろう…
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 名無し
        • 2025年09月29日 22:25
        • 流れ弾が誰かに当たったら溜まったもんじゃないからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 名無し
        • 2025年09月29日 22:27
        • 市街地でクマに当たらずに歩行者もしくは家に隠れていた人に当たった場合、おまえらならどう責任をとる?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2025年09月29日 23:05
        • 2Mやとギリダメージ与えられる距離
          これ以上離れると当たってもケガするだけなんで速攻ダッシュで反撃してくるから確実にやられる
          熊にダメージ与えられて遠距離の銃ってほぼない。あってもほぼバズーカやろみたいなのばっか
          なお、猟友会ってのは獣害駆除する組織なので税金投入されてる
          会員は猟銃許可とるのも税金から支援されてたりする
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ