カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    18コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421
    1

    おしゃれな店行きたい



    2

    今日行けばいい



    3

    行くだけなら簡単



    4

    おしゃれな店へ着ていく服がない


    Pickup!

    5

    地方の専門学校から就職できるんだろうか



    8

    >>5
    一番仕事あるのが東京なんだから
    探せばいくらでもあるだろう
    別にバイトでいいならコンビニでも都内は時給高いからそこそこ暮らせる



    9

    >>5
    田舎者は蒸かした芋でもって食ってろ



    6

    初めて上京した時は、散歩だけでも感動したもんだ
    これがアキバのかんだ食堂か!とか御茶ノ水界隈は情緒ある街並みで好きだった
    今でも好きだけどあの辺



    10

    本当は大阪行きたいけど東京の方がイベントとかお店多いから行きたい



    15

    >>10
    ああ、それはたしかにね
    だったら住むなら東京周辺でもいいんじゃない?



    16

    >>15
    それも検討してる



    18

    >>16
    東京のどのエリアで遊びたいかを考えて
    埼玉・千葉・神奈川で都心へ電車30分圏内とかで探せば選択肢は広がるよ



    11

    その憧れが本物かどうか
    一度東京にショートステイしてみてはどうかな
    理想と現実は大きく違うかもしれないし



    12

    大阪に行きたい理由はなんなんだよ



    14

    >>12
    ・何回か行ったことがある
    ・東京より家賃が安い
    ・大阪の気質が好き
    ・自分の住んでる所から近い



    13

    まずは職探しだろ



    19

    東京はめちゃ住みにくいよ
    あまりにも発展しすぎてて何かと不便
    大阪とそれ以下の地方都市(福岡とか)が住むにはベスト

    芸能界とか東京でなきゃダメな仕事やるなら話は別だけど



    20

    田舎だけど東京まで1時間くらいで行ける
    このくらいの距離で暮らしてたまに遊びに行く方がいい



    21

    正直無能は田舎より東京に来た方が良い
    東京は多少能力に劣る人でもまともな職にありつく事ができる



    22

    地方公務員になったけど東京への憧れが強くて悶え死にそう



    23

    >>22
    東京で公務員なら生活できへんで
    地方なら公務員様だけど



    24

    >>23
    東京で公務員でも生きていけるやぞ
    贅沢できるほど高給ではないけど普通に結婚して家買ってと
    最低限の暮らしは出来る



    27

    >>24
    東京じゃ公務員なんて薄給だから
    俺はそれが理由で民間に決めた



    29

    >>27
    でも公務員の給料って民間の平均を参考にしてるから
    民間の平均はもらえるんじゃないの



    31

    >>29
    少数の高給取りと多数の貧乏人の平均値やからな



    32

    関西人やけど山手線乗って絶対こんなとこ住みたくないわと思った



    36

    >>32
    山手線が激混みなのは朝の一部の時間帯だけだけどね

    でもまあ大阪環状線の方がずっと空いてるけど
    大阪出張した時あまりにも空いてて拍子抜けした

    ちょっとだけ住んでたけど住むなら大阪が最高だと思う
    発展してるけどしすぎてない台北くらいの感じだし
    飯はうまいし、人情あるし



    38

    元東京都民だが
    住むなら東京ではなく神奈川、千葉、埼玉だと思う



    39

    東京も山手線の内側は住むのきついよな
    吉祥寺あたりとかだと住みやすい



    40

    大阪住みだけど東京見物行きたい



    42

    >>40
    東京って見るものないよ
    鎌倉行った方がいい



    43

    >>42
    東京の街の雰囲気を見に行くの(´・ω・`)



    45

    別に憧れる価値があるほどいい場所じゃないのにってずっと思ってる
    僕が引きこもり気味なのもあるけど



    51

    神奈川の海沿いは住みやすいよ
    何かと便利だし暖かいし
    東京で雪降っても湘南は降らない



    56

    東京住むなら、穴場は方南町。
    昔住んでたけど安いよ。南の方なら笹塚駅も近いし。



    57

    方南町って丸ノ内線の外れで東京の群馬って言われてるらしいな



    26

    東京に住むと幻滅するだけなのに
    たまぁ〜に行くからこそ楽しめるんやで


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (18)

        • 1.  
        • 2025年10月08日 09:27
        • 長渕のとんぼ、東京に憧れて
          東を目指すんじゃなくて北を目指すってのが
          いかにも九州感あって好きだったなぁ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん@まとめたニュース
        • 2025年10月08日 09:40
        • 人混み嫌いだから東京とかマジで住みたくない
          ネットが発達した現代だとメリットはイベントくらいやし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年10月08日 10:23
        • よく地方の人が地元で東京の職探して決まったら引っ越せばいいと勘違いしてるが、雇う側はホントに東京に引っ越すかわからんから落とすわけで結果東京でも職が見つからないという体験になってしまう
          東京にどれだけいたかはまったく関係なく大事なのは今東京に住んでるかどうかなので東京で暮らしたい職探したいならとりあえず東京に来い
          まずは東京で就職するための大前提を満たさなきゃ話にならん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. あ
        • 2025年10月08日 10:23
        • 田舎で突出していても東京くればただの人になるケースは多い、
          さらに東京には醜い政治がある。音痴の二世が、才能ある男を潰しに来る。
          それでも燃える魂があるのなら行けばよい。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年10月08日 11:07
        • 新しい店好きなら活気ある街がいいよ
          埼玉県なら川越市とかなら地元完結できる。やはり観光地は強い
          反対に東京に近すぎると完全ベッドタウンだから遊びたいなら東京に行くしかない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 14.  
          • 2025年10月08日 16:41
          • >>5
            川口とかの方が、賑やかで活気があるんじゃないの~?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 16.  
          • 2025年10月09日 00:00
          • >>14
            ネタなのかガチなのか判断に困るコメントだが川口市は昼夜間人口比率が80%の完全なベッドタウンやで
            東京に近いから地元で買い物する必要もないのは出店側も分かってるので県内最初の店は川越やさいたま市が多いな
            川越と比較すると飲み屋はは西川口のほうが多いけど帰宅中なら赤羽行くことも多かった思い出
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 6. あ
        • 2025年10月08日 12:19
        • たまに行くのなら、東京はいいとこだろ。しっかり稼いでるなら住んでもいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. あ
        • 2025年10月08日 12:24
        • 今どきこんなアホな価値観のやつまだいるのか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年10月08日 12:26
        • 地元だけじゃなく移り住む街もちゃんと愛して
          最初から偏見や敵対心あると何処へ住んでも楽しめないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年10月08日 12:31
        • 実際住むと職場と家の往復で休日は家から出たくなくなるからな
          人が多すぎるとそれだけで疲れるから家でアマプラ見てた方が楽
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2025年10月08日 12:46
        • ウサギ小屋に住むそんなレベルの収入ならまず楽しめない
          遊ぶ言うても大半の施設は10時以降開店で朝は通勤通学開店準備でピリピリしてるし、飲食で安い場所は昼間はジジババ専用で混んでいる
          昼職してて仕事終わったら飲みに行く余裕のある人だけだよ楽しいのは
          仕事で疲れて酒飲み体力無いなら、パリピごっこはできない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2025年10月08日 12:57
        • 具体的に何して楽しみたいんや?
          平日昼間から遊ぶなんて、パチ屋くらいだぞ気楽に入れる娯楽施設なんて
          ビジネス街なんて仕事してないヤツがウロウロしたところで楽しいか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2025年10月08日 14:26
        • 温泉旅行好きのワイにとって東京都は最高
          東京都から放射状に箱根湯本、熱海、群馬、栃木へ行ける
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2025年10月08日 16:39
        • 若い頃は大都会とか憧れるのは理解できる。でも、慣れた時が問題
          庭もなく、駐車場もなく、隣の家とも10cmしかないネズミ小屋の家
          路地は狭く、人は多く、何もかもギッシリで息が詰まって仕方ない
          遊びに行く先のような道もスペースも広い憧れの大都会な一等地には住めないからね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2025年10月08日 22:50
        • ひむ太郎ごっこはいずれ苦痛だけになる楽しいのはやりはじめだけ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2025年10月09日 08:16
        • 自分の背景をオシャレにしてSNSにあげたい和室界隈だと思うと、ちょっと分かる。
          実家をリノベするよりウサギ小屋借りたほうが、安く良い写真の中の人物になれる。
          古い家には重い「念」もある。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2025年10月09日 10:01
        • 神奈川は東京と同じくらい家賃高いから東京がダメなら神奈川とはならんなあ
          それなら東京でいい
          横浜周辺に憧れがあるなら神奈川選ぶ理由もわかる
          金を節約すると千葉、埼玉の東京への通勤圏内の距離に住むことになる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ