カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    23コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    上野厚労相「上限は過労死ライン」 労働時間の規制緩和を巡り、審議会で「議論深める」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/48ed84cbaf43a6748af0a2d17153b063c26f1665


    2

    過労死ラインらしい


    3

    どんどん労働時間緩和で過労死増えるぞ!


    Pickup!
    4

    ガチ高市が直接やる政策や

    高市早苗首相、労働時間規制の緩和検討を指示 厚生労働相らに:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA21C2Q0R21C25A0000000/?n_cid=dsapp_share_android


    75

    >>4
    働き方改革を推進!?

    働き方改革って無駄な労働時間減らして早く帰ることだっただろ
    何言ってんだこいつ


    5

    高市マジでやめてくれ


    6

    過労死トカゲ


    7

    まあでも外国人受け入れ嫌いな奴多いから日本人が働かないとな。
    っていうか無職やニートを強制労働させる法案も早くして欲しいわ。


    70

    >>7
    せやな、必要悪やね


    9

    >>7
    外国人移民反対ならまあ過労死レベルで全員働くしかないわな


    8

    そんなことしてなんになる?


    162

    >>8
    過労死が増える


    12

    働き放題プラン再開で日本人を絶滅させよう!
    どこが保守派なんやこいつの


    16

    死ぬまで働け!!


    18

    >>16
    過労死ラインまでは働くしかないな
    高市様の指示出し


    19

    過労死してて草


    21

    日本人を減らすワンオンマの計画を成就するときか?!


    22

    高市って史上最悪の総理大臣になりそうやな


    45

    >>22
    辞める頃には"女やから"駄目だったとか言うてそうやなぁ、今アクロバティック擁護してる連中


    29

    ギリギリで生きていけ


    33

    上限の緩和より法律で上限を定めないと自分の労働時間も決められない世の中がおかしいよ


    34

    過労死ラインも引き上げるからセーフ


    36

    日本でやっても絶対良くならない
    中小がさらに暗黒化するだけ


    40

    ブラック企業がアップを始めました


    51

    美しい国の復活やね


    11

    ありがとう高市さん
    日本のために働けて嬉しいよ



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (23)

        • 1.  
        • 2025年10月23日 13:43
        • 上限設けたら隠蔽してただ働きさせるじゃん
          だったら緩和して、きっちり残業代出るようにしてもよくね?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 3.  
          • 2025年10月23日 14:02
          • >>1
            企業からたんまり献金貰ってるんで、その辺は見ないフリしま~すw
            たくさん働かせてたくさん儲けて、たくさん納税してたくさん献金してくださいね~^^
            良かったやん!!減税なんかよりもっと働いて稼ぎたかったんだろ?
            減税しようって政党をあんだけ叩いたんだから喜んで受け入れろ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年10月23日 13:49
        • 昭和生まれの世代としては懐かしい
          何のために生まれてきたのかわからなくなるくらいまで働く感覚が懐かしい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. わ
        • 2025年10月23日 14:03
        • 労働時間の上限緩和するのは良いけど、それぞれの会社もマジで働きやすい環境作りや業務の効率化は進めろと思う
          大きな会社でも零細や中小みたいな人力に頼りすぎてるやり方してるのも多い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 名無し
        • 2025年10月23日 14:08
        • 副業を週3フルタイムでやってるが慣れれば問題ないぞ
          やれる人は少ないだろうけど

        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2025年10月23日 14:19
        • 過労タヒラインは月80時間以上の時間外労働やからみんなごくふつうにやってるラインやん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 21.  
          • 2025年10月23日 23:22
          • >>6
            えっ?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2025年10月23日 14:42
        • 高市 「(日本人を)働かせて参ります!」

          高市は安部以上に国民シバキ型保守なんて謂われていたからな。
          こーいう政策は好きだろうよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年10月23日 14:52
        • 【速報】
          偽の「合格証書」使い在留資格変更 
          ベトナム国籍の女逮捕 大阪府警
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年10月23日 14:57
        • よくわかってないのに適当に支持率下げるような記事しか書かないのやめてもらっていいですか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 10. 
          • 2025年10月23日 15:03
          • >>9
            ところがどっこい、これ産経新聞の記事なんだよなぁ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 11. 氷河期世代
        • 2025年10月23日 15:12
        • 結局のところ働く働かないは本人が最終判断するんだよ。判断すらまともに出来ない状態になる前に辞めろ。やめたら収入がとか言う以前から人生計画立てろよ軟弱ども
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2025年10月23日 15:29
        • 無職ニートは今まで働いてこなかった分、過労ラインで働いて還元してほしいわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. あるぅ
        • 2025年10月23日 15:51
        • みなし残業手当の禁止とセットなら支持できる
          みなし残業手当はマジで悪
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 15.  
          • 2025年10月23日 17:30
          • >>13
            みなし残業のカバーしてる時間を超えたんなら残業代出るだろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 14. 名無し
        • 2025年10月23日 16:48
        • 何で今までワイだけが月300時間働かんとあかんのんやと思ってたとこや
          みんなで長時間労働すれば外国人労働者なんかに頼る必要ないんやで
          それにそう簡単に過労氏なんかしないよ
          ソースはワイ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2025年10月23日 17:31
        • 文化も自然も破壊して、治安悪化や人口減少にも前向きな害悪左翼思想とそれを扇動してるやつらを世界で協力して駆逐、そしてこいつらには何かしらの刑罰を与えないといけない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2025年10月23日 17:47
        • まぁ当然定時で帰りますけどね
          やりたい奴だけやってろボケナス
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しクオリティ
        • 2025年10月23日 18:07
        • 麻生も高市も高齢者だからね。民間企業で2時間ほど働いたら過労レベルになるよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. あ
        • 2025年10月23日 18:50
        • 高市下げネット工作員炸裂してんなw C国勢もういいよ、諦めろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2025年10月23日 21:05
        • これで「働きたい改革」とか言って、労働者がさぞ働きたがっているように言ってるのが最悪
          人手不足の経営者からの要望で「働かせたい改革」なのに
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2025年10月24日 08:25
        • 就労時間を増やすより、末端の仕事を減らす政策をしろよ
          国が求める無駄な書類やら仕事がありすぎるんだよ
          仕事増やす仕事ばっかりしてきてたから、ここまでこの国おかしくなったんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2025年10月24日 20:16
        • 過労タヒラインって月100時間残業だっけ?そんなもん週で超えるわ!
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ