6
これで困るの市民やしそれで叩かれるのは銃持っといて動かない猟友会だってことが理解できてなさそうやな
11
>>6
猟友会は別に銃返納して解散して牧場や農場を閉めて引っ越してもええんやで
5
やらんくてええよ
8
自衛隊と警察でどうにかせえ
12
報酬1匹7000円に引き上げたらしいで?
16
まずもって猟銃の所持を許可してもらうのがめちゃくちゃ面倒なんやで
それも理解してない奴が町議会議員やってるって地方議員なんてほんま3人ぐらいでええやろ
18
善意でやってやってんのに何様やねん
21
流石に北海道くらいは警察か獣殺部隊もたなあかんやろ
23
市役所にクマ撃退課を作れよ
28
命掛けて日当7000、やる意味ある?
33
>>28
三食つくならやってもいいな
29
山に入って山菜採集やきのこ狩りしてる連中が殺されるのは自業自得やが仕事中や普通に家で生活してるだけで熊に襲われるのは嫌すぎる
30
>>29
田舎暮らしは自業自得って事て…
31
猟銃を家で保管できる奴は限定にすればいいんじゃないの
32
前に警察から依頼があって発砲したのに違反で免許を取り上げたのは悪手やったよな
ああいう前例ができたから前よりさらに慎重にならざるを得なくなってもうた
37
>>32
というかあの事件で北海道の一部地域ではいまだに猟友会は一度も駆除に参加してないらしいな
個人のハンターや市役所職員だけらしい
34
田舎はクマに侵略されるのか・・
41
アイアムヒーローでは漫画家のおっさんでもショットガン持ってたけどそんな銃って所持するのハードル高いのか
47
>>41
散弾銃はわりかし簡単
散弾銃を十年だか無事故で所持しないと取れないライフルがないとクマは無理
57
>>47
10年は長すぎだな
散弾銃じゃやっぱ鳥とかちっちゃい獲物しか無理か
58
>>57
あまり半端にコッキングするとカラスすら撃ち落とせない空気銃もあるぞ
42
熊は上級国民なんや
54
のんのんびよりみたいな平和な田舎ってもう存在しないんやな
ワイもう疲れたよ
60
自己防衛おじさん「自分の身は自分で守らなきゃ!自己防衛!」
67
ハンターには町民を守るという義務がある
義務すら果たさないのは大人ではない。駄々をこねずはやく狩猟をしなさい
77
町議が自分で狩りに行けばええやんな
78
このままだとクマにやりたい放題されるだろ
ハンターだって高齢化だしどうするの今後
36
プライド高い町議のせで住民が被害被るのか
//hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761200557/
コメント一覧 (53)
kanasoku
が
しました
山はいって狩り出せとは言わんが、市街地に出てきたクマぐらいスナイプして仕留めろや
kanasoku
が
しました
依頼されてやっと動ける物に義務もへったくれもあるかハゲ
kanasoku
が
しました
それに加えてこの仕打ちでは残念でもないし当然
町議は潔く腹を切れ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
このニュースだけだと事実関係全然わからんのに何をもって信頼してるんだか
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
なんでこいつら他人事なん?命に関わること他人任せにするなよ老害
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
せめて必要経費全部自治体が出さないと
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
町議なんてお山の大将の田舎のジジイなんぞ、消えたところで町の運営に影響ないわ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
すべきをするべきとも読むし、質の悪いニュース
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
警察や自治体から要請されて、自分の判断で参加するか決めるだけだし
割に合わないと思えば無視するのは自由
kanasoku
が
しました
ちゃんと講習受けたり、費用を払って狩猟免許や罠免許を取った人に、
あんたら銃持ってるからやってくれよって甘えてるだけ
そこに例の公安の件や、今回の町議みたいなのが上から目線でやってくりゃ
誰だって「じゃあお断りします」ってなるわ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
だから、公明以下の支持率なんだよ。共産党支持率(公明4% : 共産+れいわ+社民で計3% 読売調査)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ガキみたいな言い訳すんな。
こんな連中の狩猟免許はさっさと取り消せよ。
kanasoku
が
しました
やってくれてる人に敬意の無い公務員や町民も悪いよなぁ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
事実ならその町議のクビ一つでなんとかなるやろ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
社会に必要なものは低賃金&命がけ
この仕組みをぶっ壊さない限りかわらないな
娯楽なんざなくてもいいんだから低賃金でいいだろ
kanasoku
が
しました
こういうやつに限って声がでかいからうざすぎる
声がでかいせいか政治家に多い
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
現場でこんなのがへーきで邪魔してくるようじゃ『出来ない』としか言いようがないわな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
テレ朝系だからか? 横柄な町議をツルせよ。こういう変な誘導編集するから信用できないと言われるんだ
kanasoku
が
しました