カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    8コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241


    1

    任天堂「パッケージだけで合計148万本売れました」
    アンチ「」
    掲示板民「」

    https://www.famitsu.com/article/202510/55922

    2

    歴代のポケモンに比べるとどんな感じなん?


    3

    >>2
    まあまあスタンダード


    4

    >>2
    歴代っていうか前作アルセウスの系譜の続編みたいなもんやしまあ正統進化よ


    5

    >>2
    初週売上
    664,198 ピカブイ
    1,364,544 ソードシールド
    1,395,642 ダイパリメイク
    1,424,657 アルセウス
    2,537,292 スカバイ
    1,485,457 Z-A

    らしい


    6

    >>5
    前作が面白かっただけに今作がガッカリされてるって感じか
    言うほどその前からは変わってないと


    Pickup!
    7

    ワイも先週に買ったで


    9

    面白いんかもしれんけど高いから批判が多いし手に取りづらいわ


    12

    ポケモンZAのせいで女装に目覚めたやつがかなりおるらしい


    16

    >>12
    ワイは過去作と同じように女主人公で始めたから女装の話題についてけない


    20

    >>16
    女主人公で始めたらヒロイン男になるやん


    24

    >>20
    前知識0で始めたからヒロインの性別変わるどうこうなんて知らなかったんや


    18

    売上と面白さは必ずしも比例しない定期


    19

    エエやん


    26

    近年のポケモンのポリコレ臭は耐えられない
    ゲーム性は別に昔から変わらんから面白さが変わったとも思わん


    30

    >>26
    濃いのはモブに抑えてるから……


    27

    おもろくね?
    勿論キャラゲー的な要素は強いけど


    29

    >>27
    そうなんよもうキャラゲーなんよな
    ミッキーとかワンピースのゲームに昔のポケモンみたいな神ゲー期待されてもっていう


    36

    売れてるものが良いものなら世界一美味いラーメンはカップラーメンになるな


    37

    ポケモンはお前らみたいののために作ってるやけじゃないぞ


    41

    >>37
    ポケモンって子供用知育玩具だよな


    39

    アクション苦手ワイSVを楽しむ


    42

    ただレベル上げに依存してるシステムの時代錯誤感は正直エグい
    「あなたは長時間作業したからボスに勝てました」で令和に誰も喜ばん
    バカにされてるとすら感じる


    44

    >>42
    お前が肌に合わないだけなのを時代だのなんだの他所のせいにするなよ


    49

    >>44
    ASDの人間は他人の気持ちをくみ取る能力が無くて
    自分の意見が世界の全てになってしまうんやてさ
    しゃーないんやわ


    48

    任天堂ならこの失敗活かして神ゲー作ってくれるやろ


    53

    ポケモンやりたいけど何から始めればええのか分からんわ


    55

    >>53
    HGSS


    57

    >>53
    SVでええんちゃうか


    56

    ペルソナはプレスターンバトルシステムな


    60

    街の構造に対してロトムグライドの解禁が遅い
    そもそも街の景観が似たり寄ったりでどの辺歩いてるのか覚えづらい

    不満点このくらいやな


    62

    ポケモンは最近ストーリーも面白くなさすぎて興行収入が伸びずここ5年映画作られなくなってしまったという


    63

    >>62
    魅力的な幻ポケモン作れなくなったのが原因じゃね?
    なんだよ猿って


    64

    魅力的な幻ポケモンってレックウザくらいまでやろ


    66

    >>64
    レックウザは伝説ポケモンな
    その世代だとジラーチ


    68

    >>66
    すまん
    ジラーチやったわ


    67

    FFとかドラクエみたいなおっさんが懐かしさでやるゲームになってる


    72

    なんやかんや面白いけど、70点のゲームをポケモン補正で+50点して120点みたいなゲームや


    73

    >>72



    75

    >>72
    それはそう


    74

    思い出補正ゲーム


    77

    評価の分かれ方があまりにもわかりやすい信者とアンチの構図
    二郎みたいだな


    83

    懐かしさでやるゲームにゲームのクオリティ求める時点でなにか間違ってるのかもな


    90

    >>83
    昨日、20年以上前のカービイのエアライドってゲームの続編のエアライダーの紹介放送やってたんやけどサークライがおかしいだけで流石にあそこまでやれとは言わんがもうちょいなんとかならんか?感はある




    85

    海外ではかなり批判が多いからまあ要するにこういうのでいいんだよって人たちが絶賛してる懐古向けってことだと思う


    89

    >>85
    そもそも日本のコンテンツなんだから海外は二の次やろ


    96

    >>89
    日本メーカーが海外向けに傾倒したもん作ると大体「その需要は洋ゲーで既に間に合ってる」レベルのもんしか出せてこなかったからな


    100

    >>96
    国内でしっかり売れるものがたまたま海外でも評価される
    くらいがちょうどええと思ってる


    103

    >>100
    まず海外が求める日本のゲームってそういうもんやしな


    87

    zaはdlc配信されてからやる予定や
    未完成品遊ぶのはちょっとな


    97

    なんで叩かれてるのかわからん
    アルセウスの正統進化ならこういう感じになるやろな
    って感じに纏まってて叩く要素なくない


    101

    >>97
    叩く要素無いから揚げ足取りに必死になってるんよ


    105

    >>97
    個人的にはワクワク感が無いかなぁ、新メガがそれなりにあるとしても新ポケ0は寂しい


    120

    なんで発展してるくせに自転車ないねん


    123

    >>120
    ポケモンにぶつかったら危ないでしょ!
    なおタクシー


    124

    switch2でこのグラ!?ってなるぐらいグラがしょぼい


    144

    しょーもないメガシンカが山程追加されたのはまあわかる
    メガジバコイルがないのは許されない


    149

    ブランド力やから何してもある程度は売れるやろ


    51

    単純にスイッチ2でやるソフトないんだよな



    //hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761267537/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (8)

        • 1.  
        • 2025年10月25日 17:29
        • アニメ調のグラフィックの質でも、同じくswitchでも発売してる中小メーカーが同時期に発売したゲームにぼろ負けしてんのよな
          じゃあこの売上をどこに使ってんのってそら言われるよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年10月25日 19:07
        • 結果、次回作もクソ確定!w
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年10月25日 19:22
        • ほなワイルズもクソゲーちゃうか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2025年10月25日 19:43
        • 売上の初動とゲームの出来はほとんど関係ない気はする
          久しぶりにポケモン関連作品を買ったけど、すごく楽しめてる
          街の作りに文句を言う人もいるけど、システムを楽しませるなら今の形がちょうどいいと思う

          見た目は中華のスマホゲーに全然及ばないけど、
          身の丈にあった開発を続けていく方が長期的に見たら大事なんじゃないかと思うようになった
          最近の国内外の大手メーカーの没落を見てると余計にそう感じる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 。
        • 2025年10月25日 20:30
        • あのPVのダイパリメイクでもアホみたいに売れるんだから
          ポケモンって名前がついrてりゃ何でも売れる
          モンハンでもFFでもそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 異世界転生名無しくん
        • 2025年10月26日 00:09
        • クソゲーと言うにはマジモンのクソゲーに失礼だけど神ゲーと言うにはあまりにも器が小さすぎる
          大人気シリーズであるにも関わらずなぜかもったいないほどに中堅タイトル程度のリソースで回している
          ポケモン好きならやって損はない、でもポケモンに興味ないなら他にもっと楽しめるゲームが山ほどある
          そういうポケモンブランドだけが武器の凡作ゲーム
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年10月26日 01:08
        • 粗削りな所やチュートリアルが長くて縛ってくるとことか不満点はあるけど。自由に動けるようになってからは結構楽しい。神ゲーではないけど良作って感じだわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年10月26日 01:11
        • ただレベル上げに依存してるシステムの時代錯誤感は正直エグい
          「あなたは長時間作業したからボスに勝てました」で令和に誰も喜ばん
          バカにされてるとすら感じる

          逆にこいつが楽しめるゲームって一体何なんだろう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ