7
ワイも先週に買ったで
9
面白いんかもしれんけど高いから批判が多いし手に取りづらいわ
12
ポケモンZAのせいで女装に目覚めたやつがかなりおるらしい
16
>>12
ワイは過去作と同じように女主人公で始めたから女装の話題についてけない
20
>>16
女主人公で始めたらヒロイン男になるやん
24
>>20
前知識0で始めたからヒロインの性別変わるどうこうなんて知らなかったんや
18
売上と面白さは必ずしも比例しない定期
19
エエやん
26
近年のポケモンのポリコレ臭は耐えられない
ゲーム性は別に昔から変わらんから面白さが変わったとも思わん
30
>>26
濃いのはモブに抑えてるから……
27
おもろくね?
勿論キャラゲー的な要素は強いけど
29
>>27
そうなんよもうキャラゲーなんよな
ミッキーとかワンピースのゲームに昔のポケモンみたいな神ゲー期待されてもっていう
36
売れてるものが良いものなら世界一美味いラーメンはカップラーメンになるな
37
ポケモンはお前らみたいののために作ってるやけじゃないぞ
41
>>37
ポケモンって子供用知育玩具だよな
39
アクション苦手ワイSVを楽しむ
42
ただレベル上げに依存してるシステムの時代錯誤感は正直エグい
「あなたは長時間作業したからボスに勝てました」で令和に誰も喜ばん
バカにされてるとすら感じる
44
>>42
お前が肌に合わないだけなのを時代だのなんだの他所のせいにするなよ
49
>>44
ASDの人間は他人の気持ちをくみ取る能力が無くて
自分の意見が世界の全てになってしまうんやてさ
しゃーないんやわ
48
任天堂ならこの失敗活かして神ゲー作ってくれるやろ
53
ポケモンやりたいけど何から始めればええのか分からんわ
55
>>53
HGSS
57
>>53
SVでええんちゃうか
56
ペルソナはプレスターンバトルシステムな
60
街の構造に対してロトムグライドの解禁が遅い
そもそも街の景観が似たり寄ったりでどの辺歩いてるのか覚えづらい
不満点このくらいやな
62
ポケモンは最近ストーリーも面白くなさすぎて興行収入が伸びずここ5年映画作られなくなってしまったという
63
>>62
魅力的な幻ポケモン作れなくなったのが原因じゃね?
なんだよ猿って
64
魅力的な幻ポケモンってレックウザくらいまでやろ
66
>>64
レックウザは伝説ポケモンな
その世代だとジラーチ
68
>>66
すまん
ジラーチやったわ
67
FFとかドラクエみたいなおっさんが懐かしさでやるゲームになってる
72
なんやかんや面白いけど、70点のゲームをポケモン補正で+50点して120点みたいなゲームや
73
>>72
草
75
>>72
それはそう
74
思い出補正ゲーム
77
評価の分かれ方があまりにもわかりやすい信者とアンチの構図
二郎みたいだな
83
懐かしさでやるゲームにゲームのクオリティ求める時点でなにか間違ってるのかもな
90
>>83
昨日、20年以上前のカービイのエアライドってゲームの続編のエアライダーの紹介放送やってたんやけどサークライがおかしいだけで流石にあそこまでやれとは言わんがもうちょいなんとかならんか?感はある
85
海外ではかなり批判が多いからまあ要するにこういうのでいいんだよって人たちが絶賛してる懐古向けってことだと思う
89
>>85
そもそも日本のコンテンツなんだから海外は二の次やろ
96
>>89
日本メーカーが海外向けに傾倒したもん作ると大体「その需要は洋ゲーで既に間に合ってる」レベルのもんしか出せてこなかったからな
100
>>96
国内でしっかり売れるものがたまたま海外でも評価される
くらいがちょうどええと思ってる
103
>>100
まず海外が求める日本のゲームってそういうもんやしな
87
zaはdlc配信されてからやる予定や
未完成品遊ぶのはちょっとな
97
なんで叩かれてるのかわからん
アルセウスの正統進化ならこういう感じになるやろな
って感じに纏まってて叩く要素なくない
101
>>97
叩く要素無いから揚げ足取りに必死になってるんよ
105
>>97
個人的にはワクワク感が無いかなぁ、新メガがそれなりにあるとしても新ポケ0は寂しい
120
なんで発展してるくせに自転車ないねん
123
>>120
ポケモンにぶつかったら危ないでしょ!
なおタクシー
124
switch2でこのグラ!?ってなるぐらいグラがしょぼい
144
しょーもないメガシンカが山程追加されたのはまあわかる
メガジバコイルがないのは許されない
149
ブランド力やから何してもある程度は売れるやろ
51
単純にスイッチ2でやるソフトないんだよな
//hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761267537/
コメント一覧 (8)
じゃあこの売上をどこに使ってんのってそら言われるよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
久しぶりにポケモン関連作品を買ったけど、すごく楽しめてる
街の作りに文句を言う人もいるけど、システムを楽しませるなら今の形がちょうどいいと思う
見た目は中華のスマホゲーに全然及ばないけど、
身の丈にあった開発を続けていく方が長期的に見たら大事なんじゃないかと思うようになった
最近の国内外の大手メーカーの没落を見てると余計にそう感じる
kanasoku
が
しました
ポケモンって名前がついrてりゃ何でも売れる
モンハンでもFFでもそう
kanasoku
が
しました
大人気シリーズであるにも関わらずなぜかもったいないほどに中堅タイトル程度のリソースで回している
ポケモン好きならやって損はない、でもポケモンに興味ないなら他にもっと楽しめるゲームが山ほどある
そういうポケモンブランドだけが武器の凡作ゲーム
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
「あなたは長時間作業したからボスに勝てました」で令和に誰も喜ばん
バカにされてるとすら感じる
逆にこいつが楽しめるゲームって一体何なんだろう
kanasoku
が
しました