カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    7コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    たまーに同棲前の居心地のいい瞬間があって踏ん切りつかねエんだわ


    2

    何歳かにもよる


    4

    >>2
    ワイ30相手28



    Pickup!
    3

    彼女に相談したら?


    5

    >>3
    どう相談すればええんや、別れる方向に行きそうで怖いわ


    54

    >>5
    同棲止めるならそりゃそうなるだろ


    7

    たまに楽しくなるってことか


    9

    >>7
    特に外食行った時やな
    家事から解放してあげると昔みたいに戻る気がする


    10

    別れずに同棲だけ解消なんてそりゃ無理や
    別れるor結婚で好きな方えらべ


    11

    >>10
    それはわかっとるで


    12

    家事押し付けてて草


    13

    イッチが家賃とか全持ちで家事任せればええやん
    ていうか最初に分担とか決めなかったんか


    14

    いや意味わかんね
    同棲だけ解消したいんか?


    15

    家事押し付けるつもりはなかったんやけど、ワイが残業多くて家にいる時間少ない+彼女が潔癖でワイの家事に文句ばっかりつけてくるからかなり偏ってるわ


    21

    >>15
    それまったく同じで目に見えとるから別々に住んでるわ
    いちいち細かいこだわり多すぎるねん


    22

    >>15
    なるほど別れた方がいいわ😎


    16

    ワイも年明けから同棲するんやが、不安いっぱいやわ


    18

    自分的にこのくらいでええやろってレベルの掃除しかしない奴


    19

    いつも機嫌悪くて文句ばかりのくせに離れてくれない女に当たったら人生終わり


    25

    >>19
    同棲する前はいつも機嫌良かったんやけどな…


    20

    家事ちゃんとしろと言ってるのはいっちの方なの?🥹
    家事なんか適当でいいじゃんって言えば解決する問題じゃないの😁


    23

    >>20
    ワイはケチつけたこと一度もないで


    28

    >>20
    ちゃんと読めよ
    イッチは家事全然やる気あるしやってたけど神経質潔癖症の彼女がやり方が気に食わんでやるようになったって書いてるやん
    あとは残業

    一旦別居したほうがいい
    つか話を相談した程度で別れる方にいくのが心配な程度の信頼ならそもそも別れたほうがいい気がする


    35

    >>28
    これもある
    そもそも相手がそんなにわいのこと愛しとるように思えんのよ


    24

    もう潮時やろ
    リリースしてスッキリしようや
    開放感半端ないで


    27

    >>24
    開放感と同時に30から婚活という絶望感や


    30

    >>27
    かと言って今の彼女と結婚しても上手くいかないのは目に見えてるやろ


    32

    >>30
    センロンティー


    39

    >>30
    これ😭


    31

    別れれば良くね?
    今はマチアプとかもあるし女なんて代わりはいくらでもおるやろ


    33

    >>31
    チー牛フェイスわいには大変なんやで


    34

    ぶっちゃけトイレとか立ってするよな
    女ってうるさいわ


    36

    >>34
    そこは順応したで


    37

    とっとと別れて次行け
    30ならすぐ見つかる
    ダラダラ続けてもお互いに損するだけ


    40

    >>37
    せやな
    頭ではわかっとるんやが


    38

    潔癖症ってか神経質な女と一緒になるとストレスやばい
    全てのことをジャッジ&批判してきて行動の監視がキツいから自宅にいるのに心が休まらん
    そこ以外は上玉なのにって考えは完全に罠
    その彼女と別れたのが人生で一番の判断だった


    43

    >>38
    まあ潔癖は分かりやすく言っただけで常識の範囲内やとは思う
    わいが汚すぎるだけかもしれんわ


    42

    細かいとこで言い合いになるのはマジきつい
    ワイもそれでダメになったし


    46

    >>42
    言い合いにはならん
    ひたすらわいが耐えてるだけや


    49

    女って一度下に見たやつには何言ってもいいって思ってる馬鹿多いからな
    イッチが可哀想や


    51

    >>49
    これあるよな
    どこまで言っていいか微調整してる節もある


    52

    >>49
    割とありそう
    同棲で色んな家事とかできない指摘されまくって格下認定されたっぽい
    年収3倍あるんやけどそんなん関係ないんやろね…


    57

    イッチのカッノの年収とかスペックは?


    60

    >>57
    わい年収800顔チー牛
    カッノ年収250顔中の中(ただしわいのタイプ)


    67

    正直それやとあとはどんどんロスが嵩んでいくだけやで
    損切りするなら早ければ早い方がええ


    44

    時間が経てば次にも行けなくて詰むで


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (7)

        • 1.  
        • 2025年11月18日 13:31
        • シコるって素晴らしいよね?同棲して気付いた
          大人になったらシコタイム無くオセッセオンリーだと思ってたよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年11月18日 14:40
        • これ確実に女の方も「私の方が我慢してる」と思ってるパターンだよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年11月18日 15:02
        • 何かのマンガで「反応閾値」の話がバズってたな。
          自分で勝手にやるのはえーけど勝手の怒るのは精神性が未熟やわ。
          今の女に改善は期待出来無いことが多いが、ずーっと一緒に居たら諦念に達して仕事だけしてくれる人も居る。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年11月18日 15:09
        • 同棲の時点でこれだと絶望感あるよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 
        • 2025年11月18日 16:00
        • この先良くなることはないんだから今すぐ切るしかないだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2025年11月18日 19:54
        • > 言い合いにはならん
          > ひたすらわいが耐えてるだけや

          読んでて、これで笑ってしまったわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 匿名
        • 2025年11月21日 05:03
        • だんだん馴染んでいくならOk,だんだん憤懣溜まるなら解散
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ