カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    12コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    41241


    1

    3
    なにがおかしいねん


    10
    >>3
    鰹節の量が多すぎる



    Pickup!
    4
    おっさん「なにわろてんねん?」


    5
    大爆笑やん


    6
    なんかおかしいか?


    7
    そりゃ笑うでしょ


    8
    ちょwそんな使うんかい!w
    っていう笑い?


    11
    このくらい使うやろ


    12
    こんなもんやろ


    13
    なにわろ


    14
    たしかに鰹節って使う量多すぎって毎回思うわ


    303
    >>14
    小分けパックの奴使ったら何袋分やねんってくらいの量使うことになって笑ったわ


    15
    ほんだしがあるのにね


    16
    一袋全部?


    18
    多いって言われても水位がわからんからわからん


    19
    今どき鰹節からダシ取る意味ある?


    400
    >>19
    手間をかけたという自己満足感のためには必須やで


    411
    >>19
    黄金だし作って冷蔵庫のお茶の隣に置いとくんやで


    20
    あのでかい袋は一回用やで


    21
    出しとったあとの鰹節って捨てんの?


    39
    >>21
    捨てる
    だから勿体ない


    50
    >>21
    おかかにすればええやん


    336
    >>50
    汁物作るたびにあの量をおかかにしてたら消費しきれんわ


    388
    >>50
    めんどくさすぎで普通捨てるやろ


    24
    たのしそう
    こんな下らん事で笑ってみたい


    25
    もったいないぜ


    26
    ママにご飯つくってもらってるとわからないよなこれ


    52
    >>26
    家庭料理でこんなんやらんよ普通は
    鰹節使うとしても一掴みわさっとやって引き上げるだけ


    80
    >>52
    しかもこっから多分追い鰹やろ?
    200円分くらい下手したら使ってるやん


    29
    パックでええやろ


    33
    本だしでいいよね


    34
    神妙な顔されるより笑ってくれる方がええで


    36
    リアクションはともかく反応自体は分からんでもない


    41
    この子ずっとこの顔やで


    42
    真面目に出汁取るならこのぐらい要る


    44
    これ外人笑うらしいな


    47
    やっぱり味の素がナンバーワン


    32
    かわいいから許す😘



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1623028860/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (12)

        • 1.  
        • 2025年11月28日 07:50
        • かつおだしって確かにこんなに使うのかと思うくらい入れるけど、嵩が減るしな
          後、顆粒の出汁だと粉っぽさが残るので料理によってはだしを引いた方が良い場合とかはある。主に見た目的な意味で。液体だしを使うって手はあるけどあれも味付けされてる物が多いから使いづらいし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 5.  
          • 2025年11月28日 15:50
          • >>1
            顆粒は塩分入ってるから使い辛い
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 8.  
          • 2025年11月28日 18:18
          • >>1
            溶けるのに粉っぽさなんてねぇよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 10. あ
          • 2025年11月28日 23:19
          • >>1
            逆を言えば売ってるかつぶしもこんな大袋なんかいと笑うほど入ってるじゃん。
            まぁスカスカだけどそれは出汁取るときだって同じだしな。スカスカのかつおぶし大量投入してるだけだし。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2025年11月28日 07:52
        • 「自分でダシを取ってみよう」が二度とやらなくなる理由がこれ。鰹節が高すぎる。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年11月28日 10:53
        • 毎回の料理では高すぎてやってられんが、気合い入れて料理したいときには使う
          やっぱりちゃんと出汁取った方が美味い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年11月28日 15:49
        • >10
          >鰹節の量が多すぎる

          むしろ足りない
          自分でダシ取った事ないだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2025年11月28日 16:45
        • 昆布とシイタケメインにするのも一つ。当然昆布とシイタケは食べる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年11月28日 17:34
        • 他人に食わすなら濾すけど、自分だけならそのまま食うやろな
          干しシイタケも細かくして具材にするやで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 
        • 2025年11月28日 22:09
        • 自炊レベルなら麺つゆでええわな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2025年11月29日 14:47
          • >>9
            麺つゆは甘すぎる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12.  
        • 2025年11月30日 13:05
        • 笑ってるほうが無知だと笑われるのにな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ