【画像】料理人さん、ダシを取るだけで女の子を爆笑させてしまう・・・
-
- カテゴリ:
- 面白・話題
Pickup!
4
おっさん「なにわろてんねん?」
5 大爆笑やん
6 なんかおかしいか?
7 そりゃ笑うでしょ
8 ちょwそんな使うんかい!w
っていう笑い?
11 っていう笑い?
このくらい使うやろ
12 こんなもんやろ
13 なにわろ
14 たしかに鰹節って使う量多すぎって毎回思うわ
303 >>14
小分けパックの奴使ったら何袋分やねんってくらいの量使うことになって笑ったわ
15 小分けパックの奴使ったら何袋分やねんってくらいの量使うことになって笑ったわ
ほんだしがあるのにね
16 一袋全部?
18 多いって言われても水位がわからんからわからん
19 今どき鰹節からダシ取る意味ある?
400 >>19
手間をかけたという自己満足感のためには必須やで
411 手間をかけたという自己満足感のためには必須やで
>>19
黄金だし作って冷蔵庫のお茶の隣に置いとくんやで
20 黄金だし作って冷蔵庫のお茶の隣に置いとくんやで
あのでかい袋は一回用やで
21 出しとったあとの鰹節って捨てんの?
39 >>21
捨てる
だから勿体ない
50 捨てる
だから勿体ない
>>21
おかかにすればええやん
336 おかかにすればええやん
>>50
汁物作るたびにあの量をおかかにしてたら消費しきれんわ
388 汁物作るたびにあの量をおかかにしてたら消費しきれんわ
>>50
めんどくさすぎで普通捨てるやろ
24 めんどくさすぎで普通捨てるやろ
たのしそう
こんな下らん事で笑ってみたい
25 こんな下らん事で笑ってみたい
もったいないぜ
26 ママにご飯つくってもらってるとわからないよなこれ
52 >>26
家庭料理でこんなんやらんよ普通は
鰹節使うとしても一掴みわさっとやって引き上げるだけ
80 家庭料理でこんなんやらんよ普通は
鰹節使うとしても一掴みわさっとやって引き上げるだけ
>>52
しかもこっから多分追い鰹やろ?
200円分くらい下手したら使ってるやん
29 しかもこっから多分追い鰹やろ?
200円分くらい下手したら使ってるやん
パックでええやろ
33 本だしでいいよね
34 神妙な顔されるより笑ってくれる方がええで
36 リアクションはともかく反応自体は分からんでもない
41 この子ずっとこの顔やで
42 真面目に出汁取るならこのぐらい要る
44 これ外人笑うらしいな
47 やっぱり味の素がナンバーワン
32 かわいいから許す😘
http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1623028860/
オススメ記事
最近の関連記事



コメント一覧 (12)
後、顆粒の出汁だと粉っぽさが残るので料理によってはだしを引いた方が良い場合とかはある。主に見た目的な意味で。液体だしを使うって手はあるけどあれも味付けされてる物が多いから使いづらいし
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
やっぱりちゃんと出汁取った方が美味い
kanasoku
が
しました
>鰹節の量が多すぎる
むしろ足りない
自分でダシ取った事ないだろ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
干しシイタケも細かくして具材にするやで
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました