カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    21コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    僕派 99%
    俺派 1%

    理由
    偉そうだから

    https://girlschannel.net/topics/3403116/




    2
    俺🤔


    3
    ワイ


    4
    これは流石に草



    Pickup!
    14
    仕事で俺とか使わんやろ


    20
    >>14
    仕事ではそうやけど
    読んでたらどうやらプライベートでも僕がいいらしい


    15
    イケメンワイ「俺」

    女「きゅんきゅん!!」


    17
    お↑れ↓ならかわいいよ


    27
    >>17
    山間部の田舎に住むおばあちゃんがそういう発音で言ってそう


    547
    >>17
    ゆたぼんの発音
    これははいさいどーもだわ


    19
    キッズ感あるからな


    22
    1. 匿名 2021/05/30(日) 23:02:59

    一人称が「僕」の男性ってどう思われますか?
    主の職場の後輩に一人称が「僕」の男性がいるのですが、成人してもなお「僕」を使い続けてることに違和感を覚えるのと、「可愛い」とか言って欲しいのかな…とついつい思ってしまいます。
    これを友人に伝えると、「ひねくれすぎだよ〜」と言われたのですが、みなさんは一人称が「僕」の男性についてどう思われますか?

    これ草


    432
    >>22
    ひねくれすぎだよ~


    61
    >>22
    こっちのほうがヤバイ


    88
    >>22
    1%だろこいつ


    24
    職場での話やろ?ガルちゃんにしては正論やん


    42
    >>24
    職場では確かにそうやけど
    なんか読み進めてたらプライベートでも俺使うやつ嫌いみたいなコメ多数www


    25
    自分


    31
    ワイは自分やな
    俺って高圧的な印象を与えるけど、僕は女々しい印象を与える
    自分に辿り着いてもうたわ


    167
    >>31
    自分が一番キモいやろ


    179
    >>31
    自衛官以外キモい


    249
    >>31
    これはないわ
    多用すると違和感出てくるねん


    492
    >>31
    高校で先生相手に使ってる奴がいてワイもそれが良いのかと勘違いして真似してたけど今思うとぐうキモい


    627
    >>31
    ムショあがり定期


    33
    小生


    35
    でもモテるのは俺様系やん


    37
    ワア「ワア」


    39
    オイラ


    41
    ワイも「僕」の方が好き


    48
    僕の方がキモイやろ


    53
    女性はみんなそうだよ


    71
    俺ってさわやかさを感じない


    72
    「I」これ最強


    84
    プライベートで僕使うやつ見たことないけど


    95
    ワイは「僕」が嫌いや
    漢語やし


    105
    僕は地雷やぞ


    111
    プライベートで僕って言うやつ見たことないわ


    116
    マヂカルラブリー村上の時代か


    118
    わたしが1番だろ


    128
    ワシって使う大学生に会った時はびっくりした


    129
    社会人は僕多いやろ
    仕事とプライベート使い分けるの面倒くさくなる



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1622431381/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (21)

        • 1.  
        • 2025年11月28日 09:43
        • 私もそう思います。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年11月28日 09:48
        • 嫌いな人多すぎなのが女って奴等だろうし。
          いちいち気にしてたらキリがねえよあんな奴等の事
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 3. 
          • 2025年11月28日 09:52
          • >>2
            女じゃなくてチョンが女のフリしてるということに気づこう
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 4. 
          • 2025年11月28日 10:00
          • >>2
            まんこ思想を相手にしたら負け
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2025年11月28日 10:02
        • Xで日本男がチー牛と貶してた垢の所在地がコリアンってバレちゃったからなあ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. お
        • 2025年11月28日 10:13
        • 一人称ワイと二人称じぶんは許されてる?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2025年11月28日 12:45
          • >>6
            許すって言うか関西人なんだろうなって思うだけ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7. 
        • 2025年11月28日 10:30
        • 20才のときに、バイト先でも大学でもプライベートでも、一人称は「私(わたし)」にかえた
          一人称を人によって変えるのは失礼だと思ったから
          もうオッサンだけど、たまにアホの子が「オカマなの?」ってきいてくる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. エゴイスト
        • 2025年11月28日 11:19
        • 相変わらずネットにしか居場所がないゴミクズは主語が大きいな
          一部の女が思ってる事を女全体が思ってる風に書くのいい加減止めろやボケが
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年11月28日 11:31
        • 余的には朕が一番なよってるくせに偉そうだと思うんごね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 10.  
          • 2025年11月28日 12:10
          • >>9
            朝鮮の王族って滅亡したんだったか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12.  
        • 2025年11月28日 12:47
        • どこでも安定して使える一人称がないのは不便だよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2025年11月28日 13:38
        • 一人称とか相手によるとしか
          私と俺と自分で使い分けてるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. s
        • 2025年11月28日 14:24
        • 自分は自分
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2025年11月28日 15:18
        • 広島人 「ワシゃーのー」
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16. 名無し
        • 2025年11月28日 15:34
        • 僕とはしもべと読む。女は何でも言うこと聞く下僕が欲しいんだろう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17. 
        • 2025年11月28日 16:12
        • 自分ですね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. もっちゃん
        • 2025年11月28日 17:18
        • 呼び方か。俺だね。呼び方によって、アイデンティティと能力に個性が出る。
          私=バランス
          俺=強い
          僕=可愛い
          自分=バランス
          我輩=王様
          朕=高貴
          余=理論

          女性の場合は、
          私=大人
          あたし=可愛い
          あたい=シーフ
          わし=理論

          男女ともに、名前呼びの自称は、特に成長作用はない。アダ名呼びも同様だ。
          参考までに、どうぞ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19.  
        • 2025年11月28日 18:40
        • 俺は普通やろ
          他人をおまえ呼びする奴が一番地雷率高いと思うわ
          アタオカしか居らん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20. 
        • 2025年11月29日 07:34
        • 私でええやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21. 
        • 2025年11月30日 15:14
        • 流石に吾輩みたいに一人称がアタイの人は少数派か。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ