飲食店「“ネギトロ”に文句を言う大阪の方が多いので張り紙にしました」
-
- カテゴリ:
- 飲食・料理・レシピ
Pickup!
4
ねぎりとるとは何なのか
5
フリスビーの方がイメージしやすいよなあ
7
教養たすかる
9
ネギトロならネギなきゃざんないよなぁ
10
ネギくらい入れればいいやん
66
>>10
実際ネギ入れた方が上手いかと
まあネギ嫌いな人は嫌だろうが
実際ネギ入れた方が上手いかと
まあネギ嫌いな人は嫌だろうが
68
>>66
そもそもネギが嫌いなやつは語源がどうであれ高確率でネギが入ってるネギトロを頼まないかと
そもそもネギが嫌いなやつは語源がどうであれ高確率でネギが入ってるネギトロを頼まないかと
11
ねぎり取るって言葉を知らないわ
17
>>11
値切るの語源
値切るの語源
125
>>17
大阪の人得意そうやん
大阪の人得意そうやん
12
ワイネギトロ好きだから知ってる
スーパーのネギトロがラードやマグロじゃない魚で作られてるのもな
スーパーのネギトロがラードやマグロじゃない魚で作られてるのもな
13
じゃあタコライスにタコ入ってんのかよ
きつねうどんにきつねはいってんのかよ
きつねうどんにきつねはいってんのかよ
14
ネギ入れたほうがうまい
16
ワイはネギが入ってないネギトロ見たことなかったわ
19
ネギ入れた方がうまいってのは同意
でも大阪の人は文句言うんよな
でも大阪の人は文句言うんよな
6
大阪人やけど、知らんかったわ
21
へー知らなかった
22
知らんかった
23
子供の頃ネギマはネギとマグロを交互に刺してる物だと思ってたわ
26
ググったら色々ある説の一つやったわ
ねぎり取るもマグロの骨と骨の間の肉をスプーンなどで取る事以外の意味ないみたいやね
ねぎり取るもマグロの骨と骨の間の肉をスプーンなどで取る事以外の意味ないみたいやね
28
かしこくなったわ
20
そうなんや!
じゃあネギ多めで!
じゃあネギ多めで!
//tomcat.2ch.sc/livegalileo/
オススメ記事
最近の関連記事



コメント一覧 (10)
さかのぼれるのはせいぜい平成中期頃までらしいよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
関東ではこれが普通なの?
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ねぎ取るが由来で~とか言った方が賢しいフリが出来るから流行っただけのでっち上げ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
普通はネギ入ってるもんでしょ
ネギも入れられないとか貧乏臭さ極まってんなぁ
kanasoku
が
しました