カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    10コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    大阪人はコレ知らんらしい

    View post on imgur.com



    2

    マグロの叩きに変えればええやん


    3

    ネギかければよくね?


    8

    >>3
    たしかに


    Pickup!
    4

    ねぎりとるとは何なのか


    5

    フリスビーの方がイメージしやすいよなあ


    7

    教養たすかる


    9

    ネギトロならネギなきゃざんないよなぁ


    10

    ネギくらい入れればいいやん


    66

    >>10
    実際ネギ入れた方が上手いかと
    まあネギ嫌いな人は嫌だろうが


    68

    >>66
    そもそもネギが嫌いなやつは語源がどうであれ高確率でネギが入ってるネギトロを頼まないかと


    11

    ねぎり取るって言葉を知らないわ


    17

    >>11
    値切るの語源


    125

    >>17
    大阪の人得意そうやん


    12

    ワイネギトロ好きだから知ってる
    スーパーのネギトロがラードやマグロじゃない魚で作られてるのもな


    13

    じゃあタコライスにタコ入ってんのかよ
    きつねうどんにきつねはいってんのかよ


    14

    ネギ入れたほうがうまい


    16

    ワイはネギが入ってないネギトロ見たことなかったわ


    19

    ネギ入れた方がうまいってのは同意
    でも大阪の人は文句言うんよな


    6

    大阪人やけど、知らんかったわ


    21

    へー知らなかった


    22

    知らんかった


    23

    子供の頃ネギマはネギとマグロを交互に刺してる物だと思ってたわ


    26

    ググったら色々ある説の一つやったわ
    ねぎり取るもマグロの骨と骨の間の肉をスプーンなどで取る事以外の意味ないみたいやね


    28

    かしこくなったわ


    20

    そうなんや!
    じゃあネギ多めで!



    //tomcat.2ch.sc/livegalileo/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (10)

        • 1.  
        • 2025年12月08日 12:17
        • ねげ(り)取るという言葉はもともと存在しない新しい言葉
          さかのぼれるのはせいぜい平成中期頃までらしいよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年12月08日 12:18
        • この店が指すのは、ナカオチ丼と違うか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 3.  
          • 2025年12月08日 12:41
          • >>2
            俺もわざわざ説教張り紙するよりその方がスマートじゃね?って思ったわ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4. ななし
        • 2025年12月08日 13:08
        • メロンパンもゆるさへんで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 
        • 2025年12月08日 13:58
        • ネギの入ってないネギトロは知らなかったな
          関東ではこれが普通なの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん@まとめたニュース
        • 2025年12月08日 14:36
        • 調べたら「ねぎ取る」由来とする説は無理のある俗説扱いやん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年12月08日 14:57
        • どう考えてもネギ+トロが大元で、ネギ入れてなくても同じようなもんやろってだけ
          ねぎ取るが由来で~とか言った方が賢しいフリが出来るから流行っただけのでっち上げ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しのコピペ
        • 2025年12月08日 15:30
        • 最近のネギトロは油脂を多く入れすぎているのが多くて不味い。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年12月08日 18:01
        • ネギトロはネギとマグロの海苔巻きだぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 
        • 2025年12月08日 22:47
        • これ東京のローカル文化じゃないの?
          普通はネギ入ってるもんでしょ
          ネギも入れられないとか貧乏臭さ極まってんなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ