カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    9コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    PC購入、なるべく早めがオススメ──マウスコンピューターが忠告 “メモリ高騰”の影響か 新生活準備も警戒 - ITmedia NEWS
    hhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2512/10/news120.html




    2

    もう遅いやろ


    3

    ネットの情報を見た限りだと今買うのは正解やろ
    数年待てる人は別やけど


    Pickup!
    4

    買うなら増産されて安くなる前です!!


    5

    今は時期が悪いおじさん「今のうちに買っておけ」


    15

    >>5
    さすがのこのおじさんも屈したか


    6

    結局いつ買えばええの😠


    93

    >>6
    今つってんだろ🥺


    7

    来春の大学生とかどうなんの


    8

    >>7
    今のうちに適当なノートPCでも買っておいたほうがいいと思う


    9

    今は高騰する前に仕入れたから適正価格で買える
    多分数年は落ち着かないから俺も予備買おうか悩んでるわ


    14

    ありがとうマウス😭
    マウス以外で買うわ


    16

    そもそもここ数年は今は時期が良いいおじさんのターンやったし


    17

    時期が悪い


    19

    3年前にノーパソ買ったんやけどエラー激しいし買い替えたほうがええんか


    20

    時期が悪いおじさんのアイデンティティこわれる


    21

    これでCPUとかSSDも高騰したらロースペックで30万かかる時代になるで


    22

    >>21
    今のMacみたいやな


    23

    ワイは次にPC買い替えるのは5年後くらいやから特に問題無いわ


    25

    マジでAI潰れてほしい
    ニッチな専門分野で活用する分だけデータセンタ建てるならいいけど
    今は必要以上に乱立しまくってるからな


    26

    >>25
    グラボの高騰もマイニングで起きたしな


    27

    スマホやタブが使わないAI勝手に実装マジ迷惑


    29

    一般用PC向けでもグラボよりメモリのほうが高いとかいうニュースみて衝撃うけたわ


    30

    このメモリ不足でいつまで協調減産続けるかのチキンレースみたいなとこあるやろ
    もしくはAIバブルの崩壊か


    31

    えーと、
    今4060tiクラスのpc使ってるけど悩むわ


    34

    エアコンもやで


    36

    しかしAIバブルが崩壊する道筋が見えてこないな


    42

    >>36
    崩壊するより進化の方が今は上回ってるみたいだしね
    まだまだ過渡期は長く続くのかもね


    46

    >>42
    せやねん進化が続くたびに投資家達のAIへの期待が高まってまうし
    データセンターもたくさん作られてまうし、メーカーも金の臭いに嗅ぎつけて鞍替えしだすんや


    38

    1万で64GB ddr4買えたの幸運やったわ


    40

    メモリかぁ…


    41

    悩ましいな


    51

    今は時期が悪い、、、


    54

    遅いけど買うなら今しかないと思うで
    特にクリスマスはセールに力入れてるだろうしな



    //hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1765364277/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (9)

        • 1. 
        • 2025年12月12日 10:38
        • DELLも値上げするし、マウスもパーツ在庫ある分は極端な値上げしないけど
          次の入荷分から値段に反映されるから割と親切な方の煽りだとは思う
          次の値下がり待ってたら最低でも2-3年はかかるだろうし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 5. 
          • 2025年12月12日 11:17
          • >>1
            もう遅いっていうやついるけど働いたことないのかって疑っちまうよな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2. 
        • 2025年12月12日 10:50
        • そもそも物がなくてPC屋すらやっていけるかわからんし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年12月12日 10:50
        • パーツは既に店頭価格上がってるらしいが、ジサカーはどうしたらええねん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 4. 
          • 2025年12月12日 11:16
          • >>3
            ジサカーなんて聞いたことない表現ワロタ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 6. ん
        • 2025年12月12日 14:34
        • ワイ今年の1月に更新したから関係ないけど、来週の日銀決定会合で利上げなら
          少し円高に戻って、輸入品の価格は下がるからな、それまで我慢できるなら待て
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 7.  
          • 2025年12月12日 14:43
          • >>6
            わかってなくてワロタ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 8. 
          • 2025年12月12日 16:10
          • >>6
            海外でメモリの値段変わってないならともかく、高騰は世界規模やで
            これは円高に振れた程度で安くなったって言えるレベルの高騰じゃないんだよなぁ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 9.  
        • 2025年12月12日 20:51
        • 基本的に購入スパンが長い製品なので、今すぐ必要なのでなければ放っておけばいい。
          一方で買い替えを検討してる状況なら今すぐ買った方がいい。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ