カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    44コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    6

    たまたま今の自分がそうでないだけでいつそうなっても不思議では無いという想像力が無い


    16

    関係ない人間をなんとも思わんのならまだしも
    いない方が良いとまで思うのはやっぱ異常やで


    18

    マジレスすると、現代のホームレスは全員、役所から生活保護受けるように言われてるのに、
    変わりもんだったりプライドで自らホームレス選んでる奴しかいないから、コイツの言ってることは完全に正解


    26

    >>18
    まあホームレス年々減ってるからね
    行政頑張ってる


    Pickup!
    11

    本音と建前使えない人


    14

    >>11
    本音でそう思ってるのがやばいやろ


    19

    >>14
    本音では多かれ少なかれ皆そう思ってるんちゃうか
    もし死んだら可哀想くらいには思うだろうけど
    ただ口には出さない


    24

    必要のない命とか言い出したら自分もその基準に当てはまってしまう可能性をなぜ考慮しない?


    30

    こういう事を平然と言う様な大人になっちゃダメだよ


    38

    この主張分かるって人どんくらいいるんだろ


    45

    >>38
    別に思うのは自由だと思うぞ


    62

    >>38
    理解してる奴はおらん
    ただし極論書いて~だろ~やろで締めると主張してるっぽく仕上がるネットとは非常に相性がいいから
    乗っかる奴はおる


    50

    結局弱者切り捨て強者保護のやった結果がトランプよ、所得の再分配と機械の均等、平等な教育がどれだけ大事なのか証明してくれてる


    54

    ここのキッズなんてみんなこんなんやろ


    61

    >>54
    そのキッズと同レベルのことを30代後半のオッサンがしてるってのがね


    55

    そういえばめっきり話題に上がらなくなったな


    63

    >>55
    自己啓発系はほとんど消えたな


    65

    基本的に人に教えるという立場でこういう発言してるからな
    掲示板でわめいてるのとは訳が違う


    68

    それを言ったら年寄りはみんなそうなるけど
    死に際の時より放置したらそれはそれで失業者出まくるから軽くはない
    その人だけの問題ではない


    70

    ホームレスは全然マシやろ
    空き缶とか拾って業者がリサイクルしとるから彼らも経済をしっかり回してるわ
    本当に邪魔なのはナマポとか老人ホームにぶち込まれた老人とかやろな


    80

    そもそも自分にとって必要な人以外の命は等しくどうでもいいでしょ
    同情や哀れみの程度が上下するだけで


    81

    思ったよりまだ結構盛り上がってるやん
    View post on imgur.com



    112

    >>81
    毎日あげてるのは凄えよ


    83

    ホームレスって減ったよな
    20年前の新宿西口とかホームレスばっかりやったのに


    119

    いくらホームレスとはいえ人間の命はどうでもいいと言うのは浅いぞ
    お前がホームレスのような弱者側になった時◯されても文句言えない言うことだぞ


    96

    言わないだけでみんなそう思ってるよ
    ただそれを影響力ある人が言ったら批判されるよね



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (44)

        • 1.  
        • 2025年12月31日 00:46
        • 法律やモラルがある上での優生思想なんて成立しねーよタコ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しのハムスター
        • 2025年12月31日 00:50
        • 自分もそうなる生活保護になる可能性〜
          ↑これ言う奴いるけど普通に働いてる奴ならほぼゼロだよな ギャンブルとか犯罪しない限り
          日本の保険なんてめっちゃ手厚いし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 22. 名無し
          • 2025年12月31日 08:37
          • >>2
            稼ぎや生活水準からホームレスを下に見て要らない発言してるなら、イーロンマスクからしたらこいつの稼ぎもホームレスの稼ぎも誤差の範囲内だからこの子も不要なまであるよね
            もちろん俺もその間にいるからまとめて処分されちゃうけど
            自分の目線で良し悪し判断するのは子供までにしましょうね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 29. あ、
          • 2025年12月31日 09:52
          • >>22
            なんで子供ってこんな極端な意見しかないんだろう?笑
            理論を飛躍させて、それに突っ込んで悦に浸ってます?笑
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 31. お
          • 2025年12月31日 11:22
          • >>29
            飛躍させてるんじゃなくて縮尺、スケールの違いなだけで本質は同じだろ
            イーロンマスクが、何十億居る人間のうち数千万は減っても経済や人類の生態系影響は極小と判断したとして
            動画で世界の数千万人に対して、該当してる人間は消えろって言っていいってなるか?
            問題の本質はそれを言ちゃう人間性と思想だろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 34. お
          • 2025年12月31日 15:07
          • >>31
            イーロンってどこからでてきたの?笑
            A.生活保護を否定してるけどお前もなる可能性ある
            B.普通に働いてたら殆どならない
            A.イーロンから見たらお前も生活保護も一緒
            B.理論飛躍させすぎ
            A.本質は同じ

            貧困層でも中流でも労働者なら多少なりとも貢献してるわけで何も生み出さない生活保護とは性質が全く違います
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 36. お
          • 2025年12月31日 19:33
          • >>34
            生活保護だろうがホームレスだろうが、当人たちに関わることを行う「仕事」は間接的に生まれている
            それがマイナス方面の損しかしない仕事だとしてもな、役所の人たちが行う手続きとかはまさにそうだろ
            全く影響がなく何も生み出さないわけじゃない
            その考えが出てくる時点でお前もダイゴと同レベル
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 39. あ
          • 2026年01月01日 10:34
          • >>36
            その仕事がなければ働かない?
            他の仕事してるでしょう
            何も生み出してないどころか
            他の成長の機会を奪ってます
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 38. 名無し
          • 2026年01月01日 09:37
          • >>29
            31が代弁してくれているが正しくて、自分の立ち位置から見える世界の中でイキって失言しちゃって後から恥ずかしくなるやつなのよ

            極論を言ってるのはDaiGoの方で、DaiGoに対してはあなたの言ってる事が当てはまる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 40. あ
          • 2026年01月01日 10:49
          • >>38
            イーロンからみたら生活保護も中流も一緒!
            ↑これが極論でないらしい笑
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 41. お
          • 2026年01月01日 21:26
          • >>40
            DaiGoが言ってることのスケールを上げるとイーロン云々と同義だぞって例えなんだが…
            つまり、DaiGoが言ってることは極論ですよねって話に帰結するが理解できてるか?
            論点ズラしてまともに議論できないことをアピられてもみんな困るだけなんよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 42. 名無しのハムスター
          • 2026年01月02日 09:27
          • >>41
            A.お前もホームレス、生活保護になる可能性がある!
            B.普通に働いてたら浪費癖も無ければほぼ無い
            A.イーロンからみたら中流もホームレスも一緒
            B.そんなに興奮なさらなくても…
            A.なにも飛躍させてない!論点ずらすな!お前が間違い!みんな困る!

          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 43. お
          • 2026年01月02日 19:40
          • >>42
            結局、ちゃんとした内容の反論用意しないで意味不明な煽りしかしないじゃんお前
            ちゃんとしろよ、ネットでくらいさぁ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2025年12月31日 00:54
        • 分かるわ
          ワイもこの偽DAIGOの命どうでもいいもん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2025年12月31日 03:25
          • >>3
            だから、そう言うとるやんけ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 4.  
        • 2025年12月31日 00:57
        • 正直、自分と自分の周辺以外の命なんてどうでもいい。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年12月31日 01:08
        • かわいそうだねって思っても助けようとは思わないな
          群から離れたら動物も人も一緒
          知り合いなら助けるけどな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 23. あ
          • 2025年12月31日 09:18
          • >>5
            別に個人で助ける必要はないわな。社会のシステムの在り方だしな。
            処分したいって積極的な意見ならまだしもそうじゃないなら別にええやろw個人の救済を誰も求めてないし、求める方がおかしい。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 6. 
        • 2025年12月31日 01:20
        • みんなも切り捨て教の信者になろう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 25.  
          • 2025年12月31日 09:29
          • >>6
            頭やばそうな君から切り捨てた方が良いな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 27. 
          • 2025年12月31日 09:40
          • >>25
            私はその組織とは何の関係もありません
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7. 
        • 2025年12月31日 01:29
        • 綺麗事を実行し続けた結果、碌でもない状態になってる国もあるからなぁ
          助けるにしても将来性を考慮した方がいい気はする
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 26. あ
          • 2025年12月31日 09:30
          • >>7
            競争社会とセーフティネットはセットだからねぇ。共産主義じゃねえから、全くないのも手厚すぎても問題だしさ。基本は薄くとはなるわな。
            治安とか資本主義の修正等々の色んな観点からそこにどれだけ投入するかは当然考え方の幅があるし議論すれば良い。
            ただ、嫌い、邪魔、処理しちまえば良いのに人権ってなんだよーって意味のない低レベルなことを喚いても厨二病?としか見られないだけでさ。子どものイヤイヤと変わらんじゃん。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 8.  
        • 2025年12月31日 02:17
        • こういうのって普通の人間なら「思っていても言わないこと」やろ
          なんでそんな喧嘩売るような発言をわざわざするのか理解出来ない
          この発言のせいでそこらですれ違ったホームレスにいきなりボコられたり刺されても文句言えんし誰からも同情されないし味方されないんやで
          そこまで考えてなさそうやけど
          自分がなる可能性が〜とかよりこっちの可能性のが高いわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2025年12月31日 02:31
        • 一理あるとは思う
          わざわざ言うデメリットを考えたら言わないけど
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2025年12月31日 03:11
        • ホームレスの命は無価値だし、コイツに至っては消滅したほうが社会が良くなるよな
          にしても優生思想て それは実績ではなく人種や出自で人の優劣を決めることだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 28. あ
          • 2025年12月31日 09:52
          • >>10
            優生思想はもっと広いよ、定義次第では勿論あるから間違いとはいわないけどさ。劣ったものを排除すれば良いという思想だからさ。劣ったものをどこに設定するかの話で考え方自体はある意味広く受け入れられてるともいえる。
            例えば、日本の優生保護法(廃止)とか障害者に子孫を残させなければ社会にプラスやという考えだったしさ。
            言い方を変えると、優生思想そのものは直感的に受け入れてる人は多いが、様々な社会の条件を考えた客観上、優生保護法やDaiGoみたいな優生思想は社会が受け入れてないだけ。あと、それが感情の発露でしかなく小学生レベルの論理だから馬鹿にされてるだけ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12. y
        • 2025年12月31日 03:25
        • 沢山本を読んでるっていうのに、哲学のない男だな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. 
        • 2025年12月31日 03:52
        • ホームレスはいない方が良いが、それは社会構造上生まれない仕組みを目指すべきであって、◯ねって事じゃねぇんだわ
          ホームレスになったら◯されるとかどんなディストピアだよ。絶対に住みたくねぇわそんな国
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 14.  
          • 2025年12月31日 04:31
          • >>13
            別にホームレスに対して〇ねとか穀すべきと言ってる訳じゃなくて
            どっちかと言えばいない方がいいよね(それがタヒという形であっても)という話だから全然ちゃうやろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 16. 
          • 2025年12月31日 05:10
          • >>14
            いやいや猫より命より価値無い言うとるやんけ。野良猫がどうなるか知ってるやろ?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 15.  
        • 2025年12月31日 04:39
        • このコメントで以降、完全に干されたんで
          まぁ良しとすべきか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2025年12月31日 07:05
        • 同じように思ってる人は割といる、ただ口に出さないだけ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. 
        • 2025年12月31日 07:08
        • 典型的な頭の弱い人になってるな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. 
        • 2025年12月31日 07:09
        • 猫好きに精神病患者が多いってのはわかってるんだけど
          こういうのを見ると納得する
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2025年12月31日 07:54
        • 今爆増してる愛国系陰謀論者もこういう思想と地続きなんだよな
          参政党はうっすらかつトンデモだったけど高市支持者とかは開き直って高市擁護や賛美の為ならなんだろうと切り捨てようとする
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2025年12月31日 08:17
        • 主体性を重んじるからこそ不干渉
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24.  
        • 2025年12月31日 09:28
        • ウィッシュとメンタリストのダイゴほんま人間性かけ離れすぎてるのが草生えるな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 30.  
        • 2025年12月31日 10:21
        • 外国人生活保護者の命はどうでもいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 32. GG
        • 2025年12月31日 12:13
        • Xもyoutubeもどっちもブロックしとるけど極たまに切り抜きがまわってくるこちがあるからBad押してるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 33. 
        • 2025年12月31日 12:52
        • 随分前の話だと思うが
          こいつ反省の証としてホームレスの生活を現地で理解するだの言ってたがやってんのか?
          こいつとひろゆきと岡田斗司夫とホリエモンはNGにしとるからその後は知らんが
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 35. あ
        • 2025年12月31日 15:14
        • ホームレスもコイツの命なんでどうでも良いと思ってるから痛み分けだな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 37. あ
        • 2025年12月31日 23:14
        • いじめられて育ったのに、お金を持ったらいじめる側になったのか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 44. あ
        • 2026年01月02日 22:44
        • B.お前もなる可能性があるって言う人いるけど普通に働いてたらホームレスにも生活保護にもならないよな
          A.イーロンからみたら中流もホームレスも一緒!

          ↑意味不明な煽り

          イーロンが数千万人に消えろって言ってるのと同じ
          ↑ちゃんとしてない内容の反論

          笑えるのはイーロンみたいな自己責任、成果主義を重視してる人間を使って反論してる所 笑笑
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ