カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    19コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241


    1

    車の運転すらできないってガキかよ


    2

    雨の日は屋根の下かwww


    3

    まともじゃないから持ってない奴ってネットで必死に言い訳並べて正当化すんねんな


    20

    まともに生きててなんGやる方がありえなくね


    Pickup!
    7

    一度も車に乗ったことないワイですらゴールド免許なのになw


    13

    普通、高校生の時に免許取るよね


    14

    てめえら免許代誰に出してもらったんだよ?
    あ?


    18

    >>14
    自分でバイトして出したよ俺は
    バイクも車も自分買ったし文句あっか?


    78

    >>14
    親と祖父祖母が金出して取得や
    婆ちゃん亡くなるまでずっと病院の送迎やって恩返したで


    21

    電車がある所しか生活できないね


    22

    ワイの経験上、人生で出会った車の免許すら持ってない男は
    一人の例外なく仕事もできないし底辺だったわ


    28

    実際男で車持ってない奴って駅前男子って言われてるんだよな
    行動範囲が駅周辺だけだから


    33

    何才まで取るとか決めないと
    勤務地飛ばされて
    一生後悔しそう


    35

    >>33
    むしろワイは免許持ってないから勤務先東京ばっかや


    34

    お父さんになってクルマ持って無かったら馬鹿にされちゃうぞ


    36

    >>34
    嫁はあるけど子供持つ気はお互いないからセーフ


    46

    30過ぎて教習所行ったらジジイ扱いだろ


    58

    社会人として病気を言い訳にしたく無い


    66

    すまんけど港区生まれ港区育ちやから自転車だけでいいわ


    70

    >>66
    独り住まい?


    73

    運転しなくてやってけるなら正直羨ましい


    74

    むしろよくみんな免許なんか取るよな
    あんな金と時間かけてようやるわ


    75

    既婚した時のイメージ無いのかよ
    不便だろうな


    79

    無くても生活は出来るかもだが
    ストレス溜まるだろ


    82

    週末クルマ出してやったら
    家族は喜ぶぞ


    89

    既婚者の車所有率は77%だってさ


    90

    都内だといらなくね?
    ワイ持ってるけどマジで乗る機会ない


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (19)

        • 1.  
        • 2025年12月31日 12:19
        • ネット掲示板とまとめサイトにおるやつと管理人全員まともに生きてないから無駄な問いかけやね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 
        • 2025年12月31日 12:49
        • まともな人生送ってたら運転免許証ごときで他人を見下そうと言う発想にならん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 18.  
          • 2025年12月31日 22:41
          • >>2
            まともな人生送ってたら運転免許ごときで持ってない言い訳で発狂して暴言吐いたり、地域差別したりはしない
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2025年12月31日 12:57
        • 東京のような都市部に生まれるだけでまともではないからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 4.  
          • 2025年12月31日 12:58
          • >>3
            恵まれているという意味でね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5. 
        • 2025年12月31日 13:09
        • イメージで言うと高卒くらいやな
          高校時代の話題出したら中卒だったくらいの衝撃はある
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2025年12月31日 13:21
        • 都心住みでも免許は取るわな
          カーシェアもレンタカーも使えないのはキツすぎる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年12月31日 13:43
        • 仕事でもプライベートでも何でもできた方が便利だし、万能感あるから楽しい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. お
        • 2025年12月31日 13:46
        • 免許取得に1か月近くと費用もかかるだろ。夏休みも長い大学生でないと取得は楽ではないかも
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 
        • 2025年12月31日 13:51
        • 必要そうだからしょうがなく取ったがこれが人としての優秀さを示す指標になると全く思わんが
          暴走するチンピラでも取れる代物に何を誇れるものがあるというのか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 19.  
          • 2026年01月01日 23:42
          • >>9
            自動車免許くらいしか誇れる物がないからそれだけでイキるんよ
            小学生がチャリ乗れない奴にイキってるのと同じ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 10. なかし
        • 2025年12月31日 14:02
        • 自分の金で車校通ったけど、マニュアルの運転難しすぎて諦めたわ。
          別に車なくても生きては行ける。
          行動範囲が狭まるのは事実だけど元からインドアだから、何処か行きたいとも思わないし。
          車持つ程の金もないし。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2025年12月31日 14:18
        • 一応取ったけど車酔いひどいから一生乗らない。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 12.  
          • 2025年12月31日 14:20
          • >>11
            自分で運転しても酔うのは珍しいな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 13.  
          • 2025年12月31日 14:29
          • >>12
            酔わないけど車に乗ると思うだけで最悪な気分になる。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 14. 
        • 2025年12月31日 14:41
        • 自分も30まで使わんしいらんかなと思ってたけど普通にある事前提で社会は回っているらしいから取った。
          たまに運転すると疲れるけど楽しいぞ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15. 
        • 2025年12月31日 14:50
        • 運転する予定ないなら原付免許でええんでない?
          自動車だと40万くらいかかるけど原付きなら1万しなかったと思う
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2025年12月31日 14:54
        • まともに生きてたらこんなクソスレ立てたりまとめたりしないんだよなぁ・・・・
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2025年12月31日 22:34
        • 思いついた言い訳が港区に住んでるからw
          だから何やねん、免許の有無の話してるって分からんのか
          弱男チー牛てガチのアスペかよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ