カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    12コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    123


    1

    これ全盛期ミスチル超えたろ



    3

    今日ビジュいいじゃん?


    233

    >>3
    そこだけの歌よな


    Pickup!
    4

    ミスチルどころかサザン超えとるやろ


    6

    今回はマジで聞いた事ない曲だったな


    10

    まああの中ならこれだろうとは思った


    12

    ライラックだけ好き
    他はようわからん


    14

    こんな薄っぺらい青春ソングを30代40代の大人が聴いてるとかそら衰退するわな
    幼稚すぎる


    17

    ジャニーズがいないからこそ取れたんやぞ


    20

    消去法でミセスしかない
    層が薄い


    22

    ライラックしか知らんけどまあミスチルのギターは確実に弾けないよなあれ
    そう考えると進化してんじゃね


    23

    EXILE、3代目の頃よりマシやろ


    29

    ジャニーズが問題起こした時にちょうどいい受け皿になったのすげー運良いよな


    34

    日本のビートルズやからな
    平成のバンドを全て過去にした


    35

    裏声ばっかで耳障りも悪いしカラオケでも歌いづらいしこんなんが大賞って音楽業界も末だなぁ


    38

    NHKの企画曲でレコ大授賞してんの凄すぎやろw


    39

    ミセスにしても今年いい歌あったか?


    44

    >>39
    革命道中とかでええやん



    40

    浜崎あゆみさんと同レベルの大偉業やんけ


    46

    そこら辺のバンドより遥かに楽器上手いです
    ジャニーズより見た目良くて歌も上手くて踊れます

    負ける要素がないよね


    73

    今の若い連中は知らんだろうけど、2000年代前半の浜崎あゆみを思い出すわ
    2004年にミスチルがサインで4連覇を阻止したけど


    83

    でも他の候補に比べたらミセスが一番マシなんだよな


    87

    >>83
    まあそれは間違いない
    ただあまりにも歌が陳腐すぎて寒いだけ


    88

    髭ダン→米津→キングヌーまではええ感じやったやろ
    一気に逆戻りしたイメージや


    89

    昔のヒット曲と比べたらミセスとか難しい歌詞をきちんと曲に収めてて音楽のレベルも上がってるのは分かるがな


    92

    ミセスで一番いい曲はインフェルノという風潮



    118

    >>92
    青夏やろこの曲だけ今後消滅する気配ないもん



    95

    最近だとあいみょんヒゲダン藤井風とか獲れてないんやな


    102

    令和とかいう全てが低品質になった地獄の年号


    113

    >>102
    2010年代前半よりはマシやろ


    106

    なるほど日本が高齢化してるからこそミセスが大ヒットしてるのか


    117

    今年は映画関係がよかったやん
    国宝のとかチェーンソーのとかさあ


    126

    今の日本の音楽界はミセス、米津玄師、Ado、YOASOBIの四天王やぞ


    144

    >>126
    kingGnu、髭男、ミセスの三強時代どこいったんだ


    151

    >>144
    今は大森、Vaundy、玉屋の三強か?


    139

    まあ実際売れてて番組にも出てくれそうだし
    そりゃ大賞やろ


    141

    ヨネケンがスタジオ来る様になれば取るんちゃうか
    基本スタジオ不在のやつは大賞にならんから


    142

    ミセスどうこうじゃなくて他が弱すぎるんよなこれ


    165

    ワイが今年唯一刺さった曲
    サクナクションの怪獣




    182

    米津や髭男がノミネートすらされてないのは何故って事


    49

    売り上げで文句のつけようがないからええやんけ
    事務所の持ち回り出来レースの時代よりずっと



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (12)

        • 1.  
        • 2025年12月31日 17:35
        • 今やネットで個人個人が好きなアーティストを応援する時代だからな
          名前を見かけるだけで曲なんか一曲も聴いたことがないなんてザラだし。
          CDが消滅した時点で邦楽の時代は変わったから何の意味もない賞だと思う。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. あ
        • 2025年12月31日 17:45
        • ミセス受賞に文句無いけど、今年は他が雑魚すぎた。
          ケセラセラ、ライラックに比べたらダーリン弱過ぎやしミセスの中でも歴代トップ10に入らんやろ。

          ちな全盛期ミスチルはミセスに例えると今年前半くらいの勢いに桜井の不倫で大コケしたからな。
          そこからGLAY、ラルクの時代になってJPOPチャート自体は面白かった。
          ミセスの次にどんなのがヒットするのかは楽しみやで。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2025年12月31日 18:12
        • まじでこれ何がええの?ミスチルの足元にも及ばんだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. あ
        • 2025年12月31日 18:23
        • 個人的にはミセスってフランプールとかその辺りの位置が適正な気がするが、まあ好きな人が多いから違うんやろな
          ま、SNSから色々なメディアがある中ここまで人気なのは凄いよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2025年12月31日 18:24
        • 桜井さんの天然のかっこよさには敵わない整形バンド
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2025年12月31日 18:57
        • 断ってるアーティストも多いから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年12月31日 19:53
        • 歳のせいか正直ミセスのよさがまったくわからん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2025年12月31日 20:47
        • どれ聞いても同じ感じやから、たぶん後10年くらいしたらおっさんにも味が出てくるタイプやと思う
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 名無し
        • 2025年12月31日 20:49
        • 去年はBling‐Bang-Bang-Born、今年はIRIS OUTの方が売れたやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 名無し
        • 2025年12月31日 21:27
        • まあ他におらんやろってのはあるな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. 
        • 2025年12月31日 22:33
        • もう15年くらい何も進化してないよな。音楽も映画も漫画もアニメもドラマも。
          新しい刺激というより、その時の気分にあった耳障りの良い楽曲のみが受け入れられる時代。
          作り手もどうやったらSNSで大衆に刺さるかに向かうので、一瞬で消費されて心に残らない。
          あんまり良い時代じゃないよなあ。これ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. あ
        • 2026年01月01日 10:38
        • ライバルが少ないからやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ