4
ミスチルどころかサザン超えとるやろ
6
今回はマジで聞いた事ない曲だったな
10
まああの中ならこれだろうとは思った
12
ライラックだけ好き
他はようわからん
14
こんな薄っぺらい青春ソングを30代40代の大人が聴いてるとかそら衰退するわな
幼稚すぎる
17
ジャニーズがいないからこそ取れたんやぞ
20
消去法でミセスしかない
層が薄い
22
ライラックしか知らんけどまあミスチルのギターは確実に弾けないよなあれ
そう考えると進化してんじゃね
23
EXILE、3代目の頃よりマシやろ
29
ジャニーズが問題起こした時にちょうどいい受け皿になったのすげー運良いよな
34
日本のビートルズやからな
平成のバンドを全て過去にした
35
裏声ばっかで耳障りも悪いしカラオケでも歌いづらいしこんなんが大賞って音楽業界も末だなぁ
38
NHKの企画曲でレコ大授賞してんの凄すぎやろw
39
ミセスにしても今年いい歌あったか?
44
>>39
革命道中とかでええやん
40
浜崎あゆみさんと同レベルの大偉業やんけ
46
そこら辺のバンドより遥かに楽器上手いです
ジャニーズより見た目良くて歌も上手くて踊れます
負ける要素がないよね
73
今の若い連中は知らんだろうけど、2000年代前半の浜崎あゆみを思い出すわ
2004年にミスチルがサインで4連覇を阻止したけど
83
でも他の候補に比べたらミセスが一番マシなんだよな
87
>>83
まあそれは間違いない
ただあまりにも歌が陳腐すぎて寒いだけ
88
髭ダン→米津→キングヌーまではええ感じやったやろ
一気に逆戻りしたイメージや
89
昔のヒット曲と比べたらミセスとか難しい歌詞をきちんと曲に収めてて音楽のレベルも上がってるのは分かるがな
92
ミセスで一番いい曲はインフェルノという風潮
118
>>92
青夏やろこの曲だけ今後消滅する気配ないもん
95
最近だとあいみょんヒゲダン藤井風とか獲れてないんやな
102
令和とかいう全てが低品質になった地獄の年号
113
>>102
2010年代前半よりはマシやろ
106
なるほど日本が高齢化してるからこそミセスが大ヒットしてるのか
117
今年は映画関係がよかったやん
国宝のとかチェーンソーのとかさあ
126
今の日本の音楽界はミセス、米津玄師、Ado、YOASOBIの四天王やぞ
144
>>126
kingGnu、髭男、ミセスの三強時代どこいったんだ
151
>>144
今は大森、Vaundy、玉屋の三強か?
139
まあ実際売れてて番組にも出てくれそうだし
そりゃ大賞やろ
141
ヨネケンがスタジオ来る様になれば取るんちゃうか
基本スタジオ不在のやつは大賞にならんから
142
ミセスどうこうじゃなくて他が弱すぎるんよなこれ
165
ワイが今年唯一刺さった曲
サクナクションの怪獣
182
米津や髭男がノミネートすらされてないのは何故って事
49
売り上げで文句のつけようがないからええやんけ
事務所の持ち回り出来レースの時代よりずっと
コメント一覧 (12)
名前を見かけるだけで曲なんか一曲も聴いたことがないなんてザラだし。
CDが消滅した時点で邦楽の時代は変わったから何の意味もない賞だと思う。
kanasoku
が
しました
ケセラセラ、ライラックに比べたらダーリン弱過ぎやしミセスの中でも歴代トップ10に入らんやろ。
ちな全盛期ミスチルはミセスに例えると今年前半くらいの勢いに桜井の不倫で大コケしたからな。
そこからGLAY、ラルクの時代になってJPOPチャート自体は面白かった。
ミセスの次にどんなのがヒットするのかは楽しみやで。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ま、SNSから色々なメディアがある中ここまで人気なのは凄いよな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
新しい刺激というより、その時の気分にあった耳障りの良い楽曲のみが受け入れられる時代。
作り手もどうやったらSNSで大衆に刺さるかに向かうので、一瞬で消費されて心に残らない。
あんまり良い時代じゃないよなあ。これ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました