9
ソシャゲは5万じゃ大した事できんやろ
16
ギャンブルならまだ分かるがソシャゲに使うのは頭おかしい
17
市議に相談しないだろ
現物支給とかいいだしてるし
18
こういうニートタイプの生活保護は電子機器取り上げて田舎ぐらしさせろや
家あまりまくってるぞ
19
ナマポでゲームに課金は草
20
ゲームボーイでテトリスでもやらせとけ
21
実際生活保護村みたいなの作ったらどうなるんやろな
一時避難のやつはさっさと抜けてええし監視化におらなヤバいやつは一生飼われたらええやん
29
>>21
ワイもこれでいいと思う
最低限の文化的な生活さえ保証されれば良いんだし
33
>>21
はい差別
38
>>33
自由意思で抜けれるようにしたらええやん
メンタル病んだけど1年療養して更に1年軽作業で資金作って再出発するぞみたいな
39
>>33
平等に扱うならそもそも働け税金払えではないのか…
22
ナマポは現物支給の方がええよな
飢えない為のものやし
23
課金してんじゃないよ!俺なんて無課金で頑張ってるんやで
26
使ったら駄目なお金使っちゃうとか生きるの大変なタイプやん
27
皮肉にもこいつにはガチで生活保護が必要だということを証明しとるやん
知能に問題がありすぎて
41
>>27
こんなのに税金を投入しても際限なく課金につかうだけだよ
生活保護を無くして、ホームレスをやってもらったほうが世の中のためだね
30
自分で管理できない人が多いんだな
生保って闇深い
35
生かしとく価値ないやろ
36
現役の負担減るから受給者はどんどん減ってくれ
減り方は問わん
44
だから生活保護者にスマホやPCは贅沢品なんだよ取り上げろ
56
プーチンがよう来たって歓迎してくれるで
59
殺処分でええやん
62
国が税金で保証しろよ
65
ナマポワイ、Switch2買ったけど別に死にたくならない
12
本人がどう頑張っても自制できないタイプの人はいるんですよ
コメント一覧 (12)
受給者支援訴えてる人は何故か保護費の増額だけ訴えて生活への介入は反対するけど
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
カナ速だからか?
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
自己責任にされることが嫌なら本格的にナマポ村や寮での現物暮らしが実現してしまうわけやがどっちがお望みや?
kanasoku
が
しました