カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    7コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241


    1

    これはちくわぶ
    好きな奴はおかしい


    5

    ちくわぶ食べたことないわ


    7

    ちくわぶって関東くらいしか入れんらしいで
    ワイ道民やけどちくわぶなんて食ったことないし


    11

    ちくわぶって言いにきたらもう出てた


    24

    関西人「ちくわぶってなに?」


    Pickup!
    48

    ちくわぶって東日本にしかないんだろ?その時点で国民の半分からは嫌われてるんだし


    62

    ちくわぶ食べてないな


    63

    >>62
    関西は存在抹消されてるからな


    116

    ちくわぶ


    118

    ちくわぶなんてないが


    174

    ちくわぶという6番バッターを放出するイッチGM


    249

    ちくわぶ初見ワイ「ちくわみたいな味なんやろなぁ」
    ちくわぶ食べたワイ「ちくわぶいらない」


    2

    こんにゃく
    あれいるか?


    13

    >>2
    これ
    もつ煮とか田楽は旨いけどおでんは過大評価


    20

    >>2
    胃が洗われる感じがするやん?


    9

    こんにゃくやろ
    昆布、ごぼう巻き、ちくわ、がんもどき、ちくわぶは必須


    14

    こんにゃくは必須や
    あれが一番美味い


    19

    こんにゃくは好きだけどしらたきいらん


    21

    >>19
    しらたきは入れないだろ
    誰も


    26

    >>21
    入っとるとこあるよ


    27

    しばったシラタキな
    普通に美味いやん


    33

    >>27
    なんか歯ごたえがキシキシしてなあ


    66

    こんにゃくいる?


    84

    糸こんと四角こんにゃくはどっちかに統一しろ


    93

    こんにゃくはまじいらん
    たれ?みたいなやつもくっそまずいし


    159

    こんにゃくやな
    味ないやんあれ


    164

    こんにゃくに味がないとか言ってるやつかわいそうやな
    本物のおでんのこんにゃくを食べた事がないんか?
    めちゃんこ味がしみ込んでるで


    176

    >>164
    ガチのコンニャクはホンマに美味い!!


    191

    >>176
    地物こんにゃく美味いね
    丸いの
    あく抜ききちんとしないとダメなのが多いけど


    202

    >>191
    アク抜きする時に昆布ダシで下茹でするとなんか美味くなる🤗


    206

    >>202
    贅沢だなあ
    美味しそう


    179

    こんにゃく一択


    184

    白いこんにゃくに田楽味噌が乙ですなぁ


    188

    >>184
    ええね
    串に刺さってるとなお良し


    3

    だいこんかなぉ


    64

    大根は正直いらない


    68

    卵、大根、こんにゃく。これ以外いらない


    223

    だいこん


    227

    >>223
    4番バッターをいらないとか


    232

    >>227
    大根はウンハラアンチと同じくらい必要ない🫵🥺


    231

    大根っておでんに入れてもうまいしふろふき大根にしてもうまいし最強すぎる


    4

    もち巾着


    189

    餅巾も一軍や


    259

    餅巾着の無能感は異常


    261

    >>259
    我が家では嫁の好物やからマストやわ
    ワイは箸もつけないが


    262

    巾着が破れて餅が流出するの最悪よな


    263

    >>259
    もちきんは煮すぎたらあかんで
    餅が柔らかくなったらスッと引き上げてサッと食わんと餅が溶けてドロドロになるでな


    17

    ワイ有能、じゃがいもを追放


    18

    >>17
    有能


    23

    >>17
    あれ入れるのってポトフ意識しとるんやろ?
    ポトフ食えよと言いたくなる


    51

    昆布は出汁の意味もあるしええやろ

    ジャガイモはメークインならええけど男爵はやめろ


    225

    じゃがいも美味いで
    あるあるやけどおでんの残りでお好み焼き作るとマジ美味い
    そこにじゃがあるとめっちゃうまくなるんや


    233

    >>225
    おでんの残りは炊き込みご飯する
    沖縄のジューシーみたいな味になって美味いよ
    お好み焼きは初めて聞いたかも


    236

    >>233
    出汁がきいてるからどんな粉でもうまく作れるで
    具材おおめに残すのが〇


    260

    じゃがいも美味いけど出汁が汚れるのがね


    264

    >>260
    たしかメークインと男爵で煮崩れしにくいのがどっちかみたいなのあったで


    266

    >>264
    メークインは煮崩れしなくて男爵はほろほろになる
    ってのは常識のはずや


    34

    正直言って練り物全般まずいよね
    味全部抜けてて

    炙ってしょうが醬油で食べた方がはるかに美味い


    45

    パリっと炙ったさつま揚げ←おいしい

    散々煮込まれて味消えたさつま揚げ←???


    95

    なぜここまで練り物が出ないのか
    ガチで不要やろ

    一番練り物を不味く食べるやり方、それがおでんや


    97

    >>95
    逆におでん以外で練り物食わんやろ


    103

    >>95
    ねりもの必須だろ


    106

    >>97
    鍋につみれはいっとるやろ


    108

    >>97
    炙って生姜醤油いっとけ


    109

    >>95
    あーなんかわかる
    さつまあげだけの話やが


    110

    >>106
    つみれも練り物か そういや
    ちくわとかがんもとかのイメージやった


    135

    練り物侮っていたわ
    どーせおでんぐらいしか出番ないやろと軽く見ていた


    149

    >>135
    さつま揚げとか単に焼いてもそこそこ美味いわね


    150

    ほらね?おでんで練り物食うのは下の下やろ?
    入れることで多少汁が旨くなってるのかもしれんが、練り物自体に対するデバフがやばすぎる


    157

    >>150
    わかってねーから料理人のワイが指南したる
    おでんあの味は練り物から出るのやで


    158

    >>150
    いい練り物はかなりいい出汁が出てるよ
    おでんセットの練り物は不味いから買ったらあかん


    36

    あとたまに入ってるウインナーも明らかに合わないよな


    123

    ウインナー入れそうとするやつ
    全部ウインナーの味になりよる


    129

    >>123
    ウインナーも西の方はウインナー巻きが普通に売ってる


    153

    牛串入れるよりはウインナーの方がマシやろ


    185

    煮玉子とつくねと豚バラとウインナーだけあれば他は全部消えていいよ


    187

    >>185
    ウィンナー????そんなの入れてるの?


    192

    ウインナー入れてるやつは西日本の人間か?


    198

    >>192
    西日本はウインナー巻きあるから直では入れない


    199

    >>192
    なぜ西日本?


    222

    ウインナーってMLBの選手が年取って年金稼ぎがてら日本に来て無双してるみたいで嫌い


    224

    >>222
    いうて無双してるか?


    91

    がんもどきすこ


    49

    おでんって言うほど美味く無いよな


    54

    >>49
    いや激ウマやで


    59

    >>49
    店売りの汁の飲んだらえずきそうになる感は酷いと思う
    汁だけは自分で作りたい


    50

    紅生姜とイカ入ってる変な奴 こんにゃく じゃがいも
    少なくともこいつらはいらん


    53

    正直卵もパッサパサで不味い
    割って黄身に汁かければギリ食えるぐらい


    56

    >>53
    お前は分かっとる


    57

    なんか卵は卵のイメージと違う
    卵半熟とろ〜りがイメージ なんかパッサパサなんよ


    60

    カチカチ卵いらん


    71

    不要:たまご こんにゃく じゃがいも 紅生姜とイカ入ってる変な奴
    必要:はんぺん ごぼう巻き がんもどき ウィンナー だいこん
    個人の感想


    75

    >>71
    だからこんにゃくは絶対いるって言うてるやん
    お前話聞けよ


    77

    >>71
    卵なんで外すんだよバカだな


    81

    >>75
    個人の感想とは


    85

    >>81
    なんや
    そんな名前のおでんダネがあるのかと思った


    55

    おでんとソーメンは食卓で見た瞬間ガッカリするやろ


    76

    さつまいも入れたら煮込みすぎてボロボロになったことあるわ


    96

    おでんに餃子という風習を作った地域はどこだ!でてこい!


    104

    >>96
    西に餃子巻きというおでんだねがあるんよ


    105

    流石におでんに餃子はあたおか
    別に食えよ


    243

    揚げ餃子とか給食でしか食べない最高に上手い食べ物


    100

    いないぞ
    おでんは何入れても大抵美味い



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (7)

        • 1.  
        • 2025年12月31日 21:21
        • みんな違ってみんな良い
          アレルギーじゃなければ嫌いな物でも食べた方が良い
          好きな物はいつか飽きるけど、嫌いな物はいつか好きになる
          食べられるのが増えると人生が豊かになる
          自分が嫌いな物でも大勢の人が美味しいと言ってるのもなら大丈夫
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 中華料理
        • 2025年12月31日 22:23
        • ↑パクチーは流石に無理だろwwww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 
        • 2025年12月31日 23:09
        • これは卵
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 粘土やんけ〜
        • 2025年12月31日 23:12
        • チクワブは油粘土の食感
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 名無し
        • 2026年01月01日 01:58
        • コンニャクを要らないとすると、おでんそのものの否定になる
          コンニャクがおでんの元祖だからだよ
          おでんのコンニャクには本来田楽味噌をつけて食べるもの
          それがおでんの元祖だよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2026年01月01日 06:33
        • サツマイモが入ってる所も有るが 汁が甘くなるから嫌い
          おでんにサツマイモはいらん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年01月01日 16:35
        • >>ちくわぶって関東くらいしか入れんらしいで
          >>ワイ道民やけどちくわぶなんて食ったことないし

          こいつ自分が食ってなければ道民全員喰ってないとでも思ってんだろうな
          関東以外にも甲信エリアでも入れる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ