
1
【台北時事】台湾外交部(外務省)が2日発表した世論調査結果によると、「中国より日本への好感が大きい」とする回答は72.5%に上った。
調査は外交部が委託した民間会社が昨年12月下旬、台湾全土の1600人以上を対象に実施。頼清徳政権が発足した2024年5月以降の外交全般に関しては59.4%が支持した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c10122b60b674f147d37f6a6cbe6aeca414e195
調査は外交部が委託した民間会社が昨年12月下旬、台湾全土の1600人以上を対象に実施。頼清徳政権が発足した2024年5月以降の外交全般に関しては59.4%が支持した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c10122b60b674f147d37f6a6cbe6aeca414e195
5
少なくない?
15
>>5
台湾人のなかにはガチで中国と交流して経済活動してる人が多いよ。だからこれくらいは必然
むしろ国民党支持者のくせに中国より日本が好きと答えてる人がいるレベルの回答率やなこれ
台湾人のなかにはガチで中国と交流して経済活動してる人が多いよ。だからこれくらいは必然
むしろ国民党支持者のくせに中国より日本が好きと答えてる人がいるレベルの回答率やなこれ
30
>>15
ビジネスと好感は別じゃね?
ビジネスと好感は別じゃね?


コメント一覧 (17)
政治がらみで9割なんて数字が出るのは独裁国家か教育の失敗した馬鹿国民国家か
ちゃとした公平な世論調査が出来てない
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
例えば、日本で暮らしているとして、ひとつの小学校に1/3は単一の別の国の人がいるかんじ
中国人が1/3いたとすると、どんな思想か分からないから、自分の意見なんて言えない 日本のような単一の国ではないんだわ、台湾
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
しかし、その原因が自民党のアベノミクスにあることを誰も理解できない。もしくは禁句にしていた。
中にはたった3000円のお米券で自民党バンザイしているアホも居た。
kanasoku
が
しました
外省人だよー
kanasoku
が
しました