5
ジャパニーズも英語くらい覚えろよ…
7
日本語話せないのが多いのは事実やろ
ただ留学生は英語の授業が基本やと思うけど
10
地元学生だけではなく他都道府県民から学生集めて駅伝出すのはええのに
他国から学生集めて駅伝出すのは駄目となるのなんでなんや
11
Xってほんまバカ発見器やな
14
ワイは正義感が強いから黒人留学生許せないけどな
留学の本分から逸脱してる
15
外人枠って決まってんの?
19
>>15
箱根なら1人だけ走らせることができる
16
普通に差別発言やろこれ
17
スポーツ強豪校って駅伝に限らずバスケでもラグビーでも助っ人外国人がいるのがもう当たり前になっとるやろ
21
あの黒人留学生達って母国ではたいしたことないらしいしなぁ
そのクラスに無双されるなら対策なんて出来んやろ
24
>>21
例えば球技とかなら技術が介入する余地もあるけど
ただ走るという行為でアジア人が黒人選手に勝つのは正直無理だと思うわ
こればっかりはどうしようもない
22
なんでおまえら駅伝見てんの
12
そんなに嫌なら出場条件に国籍制限でもしてろよ
ルールの中でやってるんだから文句言うな
コメント一覧 (11)
kanasoku
が
しました
学問で知名度を競えない低レベルの大学の宣伝マスコットでしか無い
私立大学は商売だからまあ良いんだけど、商売に学問奨励の補助金は要らないよね
さらに悲しみを誘うのは、実業団なら金貰ってスポーツ出来るけど、大学は金払ってスポーツしてる事
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
大学に野球をしに行ってるし、長距離走しに来てるんだろ?別にいいじゃん。
kanasoku
が
しました
高校生チーム以上、補助金目的なのもバレバレなんだよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
話せなくてもいいけど日本語話してくれるともっと応援する気になる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
むしろ若いうちから強いやつとやらないから世界で通用するのがなかなか出てこないのでは?
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました