【画像】昭和の育児書、とんでもない正論を叩きつけていた…
-
- カテゴリ:
- 日常・生活・マナー
Pickup!
4
育児が重労働なのはその通りやからな
お前らもその辺はわきまえとるやろ
お前らもその辺はわきまえとるやろ
84
>>4
豪速球の火の玉ストレートだから令和だと絶対に無理だな
豪速球の火の玉ストレートだから令和だと絶対に無理だな
3
表現が直接過ぎて今の時代には出せない本だな
300
>>3
SNSにはあげられないだけで本はこれくらい忖度なくてもいいと思うなあ
SNSにはあげられないだけで本はこれくらい忖度なくてもいいと思うなあ
323
>>3
事実を直接的に表現出来ない今がおかしい
事実を直接的に表現出来ない今がおかしい
343
>>3
これくらい簡潔でフォーマルな文章、正論な方が社会は正常に運営できたろうな
これくらい簡潔でフォーマルな文章、正論な方が社会は正常に運営できたろうな
10
昔の主婦はすごいわ
16
この価値観の押し付けが昭和だな
一定の合理性があったとしても正義ではない一意見
一定の合理性があったとしても正義ではない一意見
17
何も言えんかったわ…
18
育児の百科 最新版 大型本 – 1987/9/17
ゆとり世代が生まれた年やんけ
ゆとり世代が生まれた年やんけ
23
>>18
80年代後半でもコレか、、、
昭和の時代はストレートすぎた
80年代後半でもコレか、、、
昭和の時代はストレートすぎた
21
少子化が無かった頃の大人の価値観
22
正論だけど
これだと男にも結構な要求しないと公平じゃなくなるな
これだと男にも結構な要求しないと公平じゃなくなるな
25
>>22
男は働いて食える金を稼いでくれば良いという世界観だからな
男は働いて食える金を稼いでくれば良いという世界観だからな
30
すべて正解の育て方しないと親失格な風潮だからな
多少雑なやり方でいいんだよ
多少雑なやり方でいいんだよ
49
あの時代も不思議だよな
家の実質的な柱というか主体は母親なのに父親が大将でなくちゃあかん体面も維持してたし
家の実質的な柱というか主体は母親なのに父親が大将でなくちゃあかん体面も維持してたし
90
>>49
今より福祉が遥かに未成熟な時代だし
男が外で稼いでこない=死ってのを今より肌で感じてたんだろうな
今より福祉が遥かに未成熟な時代だし
男が外で稼いでこない=死ってのを今より肌で感じてたんだろうな
51
国にこういう意識があればもっとマシだったろうにな
54
いい時代だったな
67
事実よりポリコレを優先したらそりゃ少子化なるわな
71
これはずいぶん辛口だ
77
昔は女は専業主婦で良かったからなー
94
これって別の項に男なら母親が育児に専念できる様に稼いでくることって書いてありそうだけどな
オススメ記事
最近の関連記事



コメント一覧 (9)
共働きで泣ければマイホームなんぞ無理、なんだったら一生賃貸と生活費でギリギリみたいな低賃金が横行する社会になってしまったから子供が作れないのはしょうがないんだよ。
経済的な理由で30まで子供作らないのはダメとか書いてあるけど
実 際 金 が な き ゃ 出 産 も 育 児 も 無 理 な ん だ よ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
そんな世の中が良い世の中かどうかは別として
生きてる個人の幸せか、社会全体の幸せか、選択する時期が来てる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
国のため社会のために子を産み捧げよ
kanasoku
が
しました
えっ?意味が解らない?結婚だよ。
kanasoku
が
しました