カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    33コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    これからアジア諸国はどんどん成長し、日本は衰退の一途を辿るか?
    https://diamond.jp/articles/-/373619


    5

    外国人の生活保護はいらないよな


    25

    外国人じゃなくて反日、犯罪者


    27

    不良外国人を外国人って一括りにするの良くないと思うなぁ


    Pickup!
    6

    日本スゴイ勢と排外主義勢は別モンだろ


    10

    日本凄いは言ってないけど、外国人は出て行って欲しいな


    11

    EUが辿った道
    そして中国も辿る道


    13

    日本凄くない。移民は必要ない。


    26

    日本人が一方的に我慢するのをやめただけ


    28

    オールドネットの日本下げ


    29

    弱い者を切り捨てる覚悟すればもっと成長できるけど
    ネットの大半が弱者じゃん
    米の値段で喚くんだぞ


    34

    気にせず帰れよ


    41

    外人増やすと別の意味で日本が衰退するだろ


    52

    移民は必要だが制御が必要


    55

    出ていけというか来んなよ
    もう店員はほとんど外国人だからな


    59

    外国人を入れたらもっと衰退するだろ


    61

    衰退してるなら外国人は来ない


    67

    日本衰退という現実に目を向けると「外国人を歓迎」になるのかい?


    71

    外国人出ていけなんていってるか?
    不法滞在や迷惑旅行者には言ってるだろうけど、この辺は一緒くたにしないと都合が悪いの?


    83

    みんな子供つくらないから


    96

    まーた極論言ってる
    バカには理解できないみたいだけど誰も外国人出ていけとは言ってないのに


    102

    ルールを守れない外国人
    外国人はルールを守れないなのか外国人の中でルールを守れないやつなのか分からない日本語は欠陥言語


    111

    外人多かったら日本が衰退しているという謎理論


    56

    衰退より崩壊が嫌


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (33)

        • 1.  
        • 2026年01月05日 11:22
        • ベネズエラみたいに日本のトカゲ総理を生捕りにして統治して欲しい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6. 名無し
          • 2026年01月05日 11:28
          • >>1
            ベネズエラ、ジンバブエやスリランカ、日本のように通貨発行しまくって破綻した国ですね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 32. 岩屋毅NHKはカス以下
          • 2026年01月06日 00:57
          • >>1
            移民帰化ガイジン共入れてるの日本だけだよ
            日本語書いてる中国人韓国人ネトパヨに印象操作されるのはいないと思うが




          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2026年01月05日 11:26
        • 日本は確かに衰退してるけど海外と比べるとまだましな国なんだよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 8.  
          • 2026年01月05日 11:47
          • >>2
            違うけど?何がマシと言ってるか知らんが。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 12.  
          • 2026年01月05日 11:52
          • >>8
            日本人にとってマシな国というならそりゃそうだろとしか。日本人が制度作ってる国だし。
            問題はそれが外国人は移籍とはなんの関係もないということかな。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 25.  
          • 2026年01月05日 13:01
          • >>2
            衰退している感がないんだけど
            失業率上がったり給与下がったりしてる?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 26.  
          • 2026年01月05日 13:06
          • >>25
            日本は世代間格差が世界一位になってしまった
            現役世代だけ見るとまだまだ労働生産性なんかは高いんだが
            年寄りが増えすぎて労働世代の税金が高すぎて成長が阻害されすぎてる
            衰退してるかしてないかで言えばしてる。老人の増えすぎで
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3. 名無し
        • 2026年01月05日 11:26
        • もっともらしい事言ってんじゃねーよバーカ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 名無し
        • 2026年01月05日 11:27
        • 実際には、それを言っているのが在日統一教会自民党員だから笑わせるwww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 
        • 2026年01月05日 11:28
        • 移民を受け入れなければお前らが中韓に移民しなければならなくなる未来がくるだけ
          まぁもっともお前らとか、あちらさんも入国拒否するだろうけどw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年01月05日 11:33
        • 出ていけって言われてる対象を外国人全員であるかのように書くのやめてもらえる?
          わざわざ日本に来て害を及ぼすような人にしか向けてねーからその言葉
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2026年01月05日 11:49
          • >>7
            なんでそんな嘘つくんや?明らかに外国人全般さして言ってるだろ。あちこちのレスでも。
            みっともなさすぎ。チキン過ぎるわ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15.  
          • 2026年01月05日 12:09
          • >>11
            自分でハートポチポチしてるガイコクジンいて草
            これはでてけって言われるわw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 19. 名無し
          • 2026年01月05日 12:24
          • >>15
            涙を拭けよ、中国にケンカを売って中国にはケンカを売ってないと主張するチキンさんよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 9.  
        • 2026年01月05日 11:47
        • 日本は凄い!外国人は出ていけ!(俺を置いていくな、心中しろ)
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2026年01月05日 11:48
        • そんなにすぐ衰退はしない。
          それは過去の日本人が他国と誠実に向き合ってきたからであって、敵対したり我儘を通す行為はその信頼を消費する行為だから本当に日本の利益になる事でしか行うべきではない。先人に失礼。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2026年01月05日 12:04
        • そもそもタイトルをセットで主張すること自体意味わからんのやけど
          ネット掲示板に未だに残ってる人間の知性に限界を感じる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2026年01月05日 12:06
        • 世界中誰でも潜在的に自分より金持ちが大挙して観光にやってきて安い!安い!って買い物して無意識に見下されてたら嫌悪感や嫉妬を感じるのは普通だろうな。
          逆に、自分より貧乏が大挙して職目当てでやってきて、仕事奪ったり文化やルール守らないのも嫌悪感を感じる。
          自分達の生活に余裕があれば懐深く寛容になれるのだろうが、今の日本は中々そうじゃないから、上にも下にも捌け口求めるんだろうよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2026年01月05日 12:11
        • 犯罪者出ていけでしょ
          日本人犯罪者も出来れば排除したいけど製造責任として嫌々国内で養ってるだけ
          外国人犯罪者は製造責任ないから養う義理ない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17. ななし
        • 2026年01月05日 12:19
        • 中国人か不勉強な平和主義者がスレ立てか?外国人じゃなくて迷惑かけてるクルド人と中国韓国人のことな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. 名無し
        • 2026年01月05日 12:22
        • パヨクと言って日本の人口を減らしている連中だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2026年01月05日 12:24
        • 一応元ネタ読んだけどだいぶ主旨が違うな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2026年01月05日 12:44
        • 日本凄いと外国人出ていけは完全に別属性だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22. 🧸
        • 2026年01月05日 12:54
        • 典型的偏向誘導の手口だろ、部分的きりとり
          「不良外国人」に対してを「外国人」として偏向誘導してる。本当に悪質!
          黄色いくまさんの手下かな?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2026年01月05日 12:54
        • カナダの新卒求人の95%が移民者でカナダ人大学新卒はほとんど就職出来なかった
          今高市を支持してるアドガキ達は氷河期よりも悲惨な未来が待ってる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24.  
        • 2026年01月05日 13:00
        • シナ人が減ってからガチで都会は静かになったし
          ポイ捨てなどのゴミも減った
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 27.  
        • 2026年01月05日 13:32
        • 犯罪者外国人問題を勝手に日本の衰退とかに誤魔化してるだけじゃん
          円安が日本の衰退とか思ってるなら単なるアホ、日本が輸出で大儲けしてた時はもっと円安だった
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 28.  
        • 2026年01月05日 13:38
        • 日本が衰退してるかどうかは関係なく不法外国人は出て行って欲しいだろ
          勝手に別の問題を合わせて全てが悪いかのような詭弁を使うパヨしぐさ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 29. 名無し
        • 2026年01月05日 13:43
        • 昔「グローバル並みに格差を認めないと経済発展出来ねーんだよぉおおお!!」
          →格差拡大、非正規爆増、少子化ブースト、GDP横ばいで経済発展「だけ」はせず。

          今「外国人入れねーと衰退するんだよおおぉおおお!!」
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 30.  
        • 2026年01月05日 15:51
        • 日本凄くないから30年横ばいどころか下がってるからね
          最近知り合いの家レベルで泥棒入られてて犯人ベトナムなのよ
          外人怖いねえ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 31.  
        • 2026年01月05日 21:32
        • これ以上衰退しないように排斥してるんだよなぁ
          在日が増えすぎて廃れたんだからさ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 33.  
        • 2026年01月06日 06:54
        • 中国が何かあると日本のせいにするのと同じ。
          すべて外国人が悪いという事にして溜飲を下げたいんだろ。
          ほんと馬鹿だと思うわ。
          外国人がいなくなっても、無能なお前の暮らしは良くならんよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ