カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    27コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32141241


    1

    「日本人ファースト」を実行すれば日本経済は崩壊する…外国人労働者230万人なしでは回らない労働市場のシビアな現実

    https://news.yahoo.co.jp/articles/01615141013c73090cdc07a6f9603d023627c737?page=3


    5

    安い奴隷がいないと成り立たない企業ばかりってこと?


    61

    >>5
    違う日本人も含めて安い奴隷が欲しいってこと


    200

    >>61
    ひでぇ


    Pickup!
    8

    いや行政は順当に日本人ファーストで、雇いたい奴が好きに外国人優遇すれば済む話でしょ


    9

    減っていく人口に合わせて日本を最適化していかなきゃならないのに
    外人なんて入れたほうがおかしくなるわ


    10

    問題はわざわざ補助金つけてムダ遣いしてるところか


    11

    日本人ファーストすると外国人労働者が消えるってのは確定なのか


    14

    コンビニは全部自販機にすれば良い


    18

    そら、日本の自動車産業19万人のうち、ほとんどが外国人労働者だからな
    外国人いなかったら自動車の組み立ても整備もできん


    24

    資本主義は労働者がいないと成り立たないのであった


    28

    AIで失業者が急増すると言う同じ口で、外国人労働者がいなければ人手不足と言う。


    30

    >>28
    今のAIに介護も農業も出来ないからな


    29

    経済が崩壊する前に
    消費税廃止しろや


    34

    日本人ファーストになれば外国人労働者が0になるという謎理論で草


    35

    不法滞在やめろって言ったら日本から外国人がいなくなるのか?


    91

    安い労働力を欲しい奴が言ってるだけ


    96

    何を今さら言ってんだ?
    アメリカファースト言ってるアメリカが崩壊してる途中だろ
    拝金主義者はグローバリストだろ?
    とっくに答え出てんじゃん


    110

    移民を入れれば日本は崩壊する


    115

    この執筆者の願望がかなり反映された文章でした


    128

    移民政策成功した国はない


    133

    日本人ファーストと外国人労働者が日本で働くこととは無関係


    150

    日本人ファーストという言葉がずっと違った意味で一人歩きしてる



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (27)

        • 1.  
        • 2026年01月05日 19:14
        • 納税しない外国人を招き入れることのほうが崩壊するわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 10.  
          • 2026年01月05日 19:53
          • >>1
            そもそも外国人を招き入れた時点で中抜き料が発生するんだよな
            そのあとのことは知らんわな招き入れた奴は
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 24. 
          • 2026年01月06日 00:41
          • >>1
            移民外国人ファーストの石破茂ホリエモン岩屋毅橋下徹達低脳共政治家の嘘を叩いて知らしめろ
            中国人韓国人を駆除しろ



          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.   
        • 2026年01月05日 19:28
        • また糞経団連の都合か
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 21.  
          • 2026年01月05日 22:40
          • >>2
            労働力とか言ってるけど実際には単にお金を使う人間の頭数を増やしたいだけだよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2026年01月05日 19:29






















        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2026年01月05日 19:36
        • 崩壊はしない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2026年01月05日 19:36
        • 少しは我慢しろよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2026年01月05日 19:37
        • なお就業者数(労働力人口)自体は毎年増えてる模様
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年01月05日 19:43
        • そもそも外国人労働者を招き入れて家族もやってきて、海外送金もある連中って安い労働者たりえても本当にトータルでもお得なのか?黙って日本人の次世代育成に投資したほうが安く済まない?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 左翼
        • 2026年01月05日 19:43
        • 高齢化すると、余計に人手がかかるようになるからな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. p
        • 2026年01月05日 19:47
        • 移民入れすぎて絶賛崩壊中なところ
          カナダ、米、英、オランダ等々
          自国の中産階級を没落させたら、そりゃ荒れるって
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2026年01月05日 19:56
        • 人口減少に合わせて自動化をどんどん進めていこうや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年01月05日 20:13
        • 噓を噓と
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 16. 名無し
          • 2026年01月05日 20:31
          • >>12
            見抜けない人達は日々ジミンガー統一教会がーと叫んでます。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 13.  
        • 2026年01月05日 20:14
        • > 見知らぬ外国人労働者の人権のために物価高を受け入れられる国民は、決して多くないと考えられる。

          これ、この記事を書いた記者の本性が透けて見える
          あからさまな人種差別と人権侵害を肯定するような書きっぷり
          「決して多くない」国民の筆頭がこの記事を書いた記者だろう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. 
        • 2026年01月05日 20:29
        • なんで全外国人を排斥になってんの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15. 名無し
        • 2026年01月05日 20:30
        • 流石に騙される奴いないよな?これに騙される奴はネット辞めたほうがいいレベルだぞ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2026年01月05日 20:52
        • 極論過ぎる。AI導入で何万人雇用が減るのでしょう?
          日本の労働人口の約49%ですよ。2024年平均で約6957万人なので、3400万人です。
          (ただし、新規雇用も創出されるので、差し引きして失業率25%程度の試算がある)
          それでも外国人労働者230万人を雇用し続けるの?
          (NTT、AI導入で34万人の業務「5年後に半分 ...こんな時代ですよ)
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2026年01月05日 21:18
        • 昔は苦労して働くのが当たり前
          少し前は無理して働かなくていい
          今は普通に働くのもバカらしいって思ってる奴ばっかりだからな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. 名無し
        • 2026年01月05日 21:48
        • 「日本人ファースト」これ聞いた時、なんていうか最近だと「紅白の原爆騒動(その前はお笑いコンビ反日の)とかサッカーの韓国選手みたいな大河」こういうのが毎日毎日繰り返される日常に対する反旗。そういう期待。外国人労働だって極端に安い労賃の実習生からだった。騙すのがうまい人が儲ける。外国の反社が儲ける社会。未来に希望なんかもてない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20. 名無し
        • 2026年01月05日 22:22
        • 移民政策で成功したドバイのことは意地でも報道しないテレビ局は売国奴でしょ。
          国の衰退を促す行為は売国奴。隠蔽に加担するスポンサー企業も売国奴。
          ドバイでは、移民が駐車違反とかの軽犯罪を三回やったら家族丸ごと強制帰国。無職になっても強制帰国。この政策でドバイでは移民犯罪はほぼゼロ。シンプルで分かりやすい。日本も真似すべき。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2026年01月06日 00:02
        • なわけねーだろ
          アホらしい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2026年01月06日 00:23
        • 人が多かった頃の状態を変に維持しようとするから歪になってる
          無駄が多すぎるんじゃないのかな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 25. 脱・オールドメディア
        • 2026年01月06日 01:24
        • 日本人は奴隷ではありません
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 26.  
        • 2026年01月06日 10:30
        • 移民は入れれば入れるだけ赤字ってバレているだろ。
          既に入った人はしょーが無いが、低賃金外国人労働者は一度完全停止しろ。

          経団連は解散命令、自民党イシン公明党は解党に追い込んでからが日本のスタートライン。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 27.  
        • 2026年01月07日 06:14
        • 国費留学生を廃止して契約型留学生に(完全自費&研究成果連動型奨学金) 
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ