5
オールドメディアや教育機関が動画広めるのはいいけどお前らネット民は何もするなってこと?
15
>>5
テレビはモザイクかけてるだろ
8
一人の被害者より10人の加害者の守るほうが客観的に見たら正しいからな
13
>>8
大津や旭川のやり方がこいつらの理想なんやろなとつくづく思うわ
11
>>8
10人の加害者より何百人かの誹謗中傷者を守れよ
33
>>11
誹謗中傷すんなってのはウキウキと誹謗中傷するいじめっ子達を訴訟リスクから守ることにもなってるやろ
47
>>8
その犯罪者よりも人数が多い拡散者を守る方が優先ですよね
9
>>8
社会で成功するのはいじめっ子だからな
10
それも含めてやったモン勝ちだろ
14
SNSが加害者じゃなくて学校なり組織なりを叩いていればこうはならなかったよね
いじめは正しい振る舞いだとSNSの利用者自身が認めてるようなもの
16
加害者擁護
17
冤罪動画が流行りそうで怖い
18
いじめの対策なんか作れんからどうしようもない
教育の敗北
22
流石に加害者への復讐手段を取り上げるのは違うやろ
問題隠蔽してるだけやん
26
>>22
イジメられっ子は自力で復讐するしかないんやで
27
>>22
問題隠蔽するのはアカンけど復讐を誰かが認めるのもアカンやろ
23
芸人様がイジメ芸でゲラゲラ笑ってる国やで
24
誹謗中傷は駄目に決まってんだろ
正義マンは痛い目にあって気づいても遅いぞ
25
いじめられっ子は最悪な事態になっても問題ないってことや
28
お前らが無能で仕事してないのバレるもんな
31
じゃあお前らの子供が被害にあっても周りは誰も味方せずに見て見ぬフリするからな
34
イジメられる方が悪い
35
バカみたいな国だな、いつも
36
いじめはいじめで良くない
それはそれとして誹謗中傷は誹謗中傷で良くない
それだけなんだよな…
42
外部に助けを求めるのもダメにするべきやな
51
いつだって加害者を守る、それが美しきわーくに
30
SNSとかいう暴力装置に頼らんでもええぐらい学校やら警察やらがきちんと対応するのが先ちゃうか?
コメント一覧 (18)
kanasoku
が
しました
ネットで晒されないと放置されてた問題なのもその通りではあるけど
kanasoku
が
しました
はいはいアンケートアンケート
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
暴力がすべて女子供はすべてけちらせ
国が認めた法だ
kanasoku
が
しました
まともに動く通報窓口と機関を作る方が先だと思うが
kanasoku
が
しました
文科省は虐め加害者の味方なのかなぁ?
kanasoku
が
しました
行政や教育委員会は自らの怠慢を恥じろ
kanasoku
が
しました
アホかな
kanasoku
が
しました
ワイがメディアに中傷されたら、その扇動したメディアの経営者や株主や本社や広告をいくで
ザコなんか相手にしても何の意味もない。空売りしてからワンチャンあるで
kanasoku
が
しました
言論弾圧は中共の手先の証だ!
kanasoku
が
しました
阿部総理を責めるのと、単なる下っ端の活動家を責めるのと、ぜんぜん価値が違うやん
もうバレてるんよ。扇動するチカラの強い奴をいけばそれだけデカいことになる
kanasoku
が
しました
潰してよし
kanasoku
が
しました
大衆が動く前に犯罪者を捕らえて十分な罰を与えればネットリンチなんぞ起きないし、それに付随する冤罪も起きない
校内の暴行罪・傷害罪に対してまともな対処をしてこなかった結果が現状だというのに何故正義面で加害者を守ろうとするのか
kanasoku
が
しました
腐れ外道にもほどがあるぞ
kanasoku
が
しました