5
バカタレじゃなきゃ騙されないよ
6
金の偽造なんか古今東西繰り返されてきたんだから見破る技術も発展してるわけで
8
金メッキな
9
中身粘土なんやな
軽くてすぐわかりそうなもんなのに
10
中身は粘土だから軽いよ
12
金はETF買えばいいじゃん
14
よし暴落くるな
15
中国産やろ
17
劣化ウランよりタングステンのほうが入手しやすいのでは
どっちにしても加工するコストは相当高そうだけど
18
中華が金釣り上げてたのはこれが狙いかー
わかりやすい悪すぎる
19
どんな市場がこれに騙されてんだよ
22
>>19
写真見る限り表面も光沢から黄銅やろ
昔5円玉を金だと思ってたわいがいうから間違いない
20
粘土なら重さで即バレ
実物見ないでネット注目が危険て事だな
21
アルキメデスの時代かよ
23
中に鉛でも詰め込んどけ
24
グレシャムさんウッキウキやん
25
先物とかで投資してるとかじゃなくて
金って実物確保するもんなんやな
26
プロなのに見破れないのかよ
28
>>26
出回るわけないとタカをくくって技術を磨かなかっやんやろなあ
27
重さですぐに分かる定期
29
金上がったなあ
30
昔こういうチョコレート流行ったな
32
こんなん昔から出回ってるからな今更って感じ
34
大きさ結構かわるだろ
タングステンを金でコーティングしたものなら理解できる
35
金なんか見た事あるやつの方が少ないだろ
31
手に持てる物があるだけマシで契約だけにカネ払わされてる奴いっぱい居そう
//tomcat.2ch.sc/livegalileo/
コメント一覧 (6)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ワイは田中貴金属のやつ買ったけど、売ったらその現物が流れるわけじゃなく溶かして新たにインゴット作り直すとか言ってたぞ
偽物が紛れ込む余地ないんや
kanasoku
が
しました