カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    8コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421



    1

    これは大変なことやと思うよ


    2

    退職程度のことを自分でできないのは悪いことだろ


    3

    弱っている人間は何もできないのはそう


    6

    弁護士に依頼するようになるからいいだろ



    Pickup!
    4

    最終的な逃げ道としては必要なんだろうけどウザいめんどいで安易に使われてる現状だと悪に近い扱いはあるんでないの


    7

    いやー自己都合で辞める、となったら「貸与したpc代、〇〇円はらえ(もちろんpcは返却してる」「未払い賃金は払わない」みたいなことを言われるんじゃないの?(契約書ではその旨の記載なし
    おれはブラックに勤めたことがないからわからないけど


    29

    >>7
    言われたら労基でいい


    8

    悪い事です
    自分で解決しなさい


    9

    弁護士はしょっぴかれないの?


    11

    >>9
    書類送検喰らっていた


    17

    >>11
    弁護士側の方が悪質だと思った
    完全に知っててしかも隠蔽工作促してたろって


    10

    ブラック「作業が遅延した、責任で100万払え会社が立て替えた、利息は日に3割だ
    ワイの前職ブラックこれやで、ちなみに名古屋市守山区にまだある


    12

    弁護士事務所がやればええだけやないか?


    15

    24

    >>15
    めんどくせーな


    18

    まあまあスタンダードにしていかないとな


    20

    なんでこんな隙間産業みたいなのが世に知られるようになったんやろな


    21

    >>20
    ゆとり教育とモンペが豆腐メンタル量産した賜物や


    31

    出る杭は打たれるってことかいな


    32

    もともと非弁行為やってたんだからしゃーない
    弁護士余ってんだし定番スキーム作って安く受けりゃいい
    アディーレが100人限定1万円キャンペーンやっとるで


    34

    本当に辞められないなら弁護士に頼めばいいからな


    19

    弁護士に退職代行を依頼すると高いし結局自分でするなら退職代行なんか必要なくねえ?


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (8)

        • 1. 
        • 2026年02月06日 12:47
        • 今回のはそりゃ捕まるとは思うがあれで他もモームリも今後すへて信用ならんはない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年02月06日 13:01
        • 退職代行そのものではなく退職代行会社全般が不法行為をしてるという疑いが出てるだけだろ
          勿論俺もてめえのことはてめえでしやがれ派だが
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年02月06日 13:07
        • 経営そのものがモームリなんやなw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2026年02月06日 13:16
        • 自分達もそう思われていた会社から退職させてたんでしょ、そのお鉢が回ってきただけじゃないの
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.   
        • 2026年02月06日 14:10
        • すでに退職経験者の1割が利用してるくらいで、
          さらに新規も増え続けてるのだから、こんなんで市場が縮小することはないだろうよ
          むしろチャンスでしょ
          どっかの悪名高い弁護士事務所みたいにキャンペーンはったらいいのに
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しのプログラマー
        • 2026年02月06日 14:32
        • 既に害悪化してんじゃん。このまま自主規制なければ来季には規正法ができて業界ごと終了だからwww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2026年02月06日 16:38
        • アディーレとかいうガチ勢が参戦したんだからなんも心配しなくてええやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 8.
        • 2026年02月06日 17:27
        • ブラック企業対応してるだけな
          無能クズ弁護士紹介し、料金貰えば違法と言う
          いにしえの、縦割り派閥争いの残骸制度に引っ掛かっただけな
          裏金に脱税三昧の、無能クズ自民党の悪行からすれば、ダニの産毛以下な
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ