カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    3コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    8



    1

    ――視聴者の中には、「地上波のテレビで見られない」と思う人もいるでしょう。ともすれば、悪者にもなりかねない。そんな空気は感じませんでしたか。

    もちろん、そういったご意見も、真摯(しんし)に我々としては聞いております。

    ただ重要なのは、最終的に「ネットフリックスでよかったな」と一人でも多くの方に思っていただくこと。

    応援ソングの「タッチ」だけではなくて、これまでやってこられなかったこと、新しいことは何なんだろう、一番盛り上がることは何なんだろうと考えながら、一つ一つ丁寧に取り組んでいます。

    こうした取り組みの積み重ねが、信頼につながっていくと考えています。

     ――WBCのライブ中継を独占配信することで、期待することは何でしょうか。

    野球ファンの方や、ライト層の方にもネットフリックスをまず楽しんでいただくことが、最大のねらいです。WBCはもちろんのこと、他のコンテンツにも触れる機会にしていただきたい。最終的にはネットフリックスが生活の一部になることが、我々のゴール。WBCをきっかけに、色々な作品を楽しんでいただきたいです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/21a1223d074b17c52ad35df473e8dea0a6e20f26


    3

    これだけ盛り上がれば大成功やね


    134

    >>3
    前回は野球に興味ない人も職場で話題になってたが、今回はほぼ誰も話題にしてない、見てるか聞いたら野球好きおっさんもネトフリ入ってない人も多い。


    216

    >>134
    ウチの周りは全員加入したぞ



    Pickup!
    6

    他にあるわけないだろ
    どんな建前を言えばいいんだ


    9

    いやどんな理由やと思ってたんや?


    10

    炎上する要素なくね?


    13

    ぶっちゃけwbcの件は全くネトフリ悪くないよね
    そんなに地上波で放送したかったらもっと金出して放映権買えば良かっただけだし
    それがみんな大好きな資本主義だよね


    16

    >>13
    何故かテレビ局が買わなかったのを責めてる人達いるしな…
    Netflixより高い金出せと怒ってる


    126

    >>13
    日本の民放は付け入る隙が無かったって言うてたやろ本当かは知らんけど
    放映権の話合いする前にもうネトフリが独占契約してたからどうにもならんって


    154

    >>126
    仮に交渉できる余地があっても150億なんか出せずにじゃあいいですNetflixに売りますってなったと思うがね。前回の30だか40億でも赤字だったみたいだし


    14

    どこで"大"炎上してんの?


    21

    1ヶ月だけ見て解約するだけやろ
    そのまま月額払い続ける馬鹿どこにおるんや


    23

    >>21
    その最初のハードルを越えさせるのがめちゃくちゃ大切やからね


    26

    >>21
    wowowを惰性で30年以上契約してるのが数百万人もいる日本だぞ?


    27

    >>21
    せっかく契約したから野球以外も見ないともったいない、からの継続狙いだろ


    108

    >>21
    そら世の中お前みたいなニート暇人ばっかじゃないんやから
    気になった作品や見かけた作品を全部期間内に見られる人ばかりじゃないんですわ


    24

    ネトフリが悪いんじゃなくて日本のテレビ局がオワコンすぎるだけよな


    30

    >>24
    ぶっちゃけ野球がおっさんのスポーツになってしまったのが悪いと思う
    サッカーのW杯は350億円で地上波が買い取ったし


    28

    電通やテレビ局をスルーしてNetflixに放送を打診したMLBに文句言えよ


    31

    すまんWBC終わったら500円のプラン解約するわ


    36

    >>31
    既に解約済や


    32

    特に何も言ってない


    33

    正直アナウンサーと解説が慣れてなくて違和感凄いわ
    テレビ中継のアナとか解説ってやっぱ凄いんやなって思った


    34

    WBC終ったらねとふりの担当責任者更迭されてそう


    38

    でもお前普段野球中継やらないじゃん


    40

    野球目当ての人はほとんど更新しないんじゃないかな
    どれだけ更新するのかデータを示してほしいね


    44

    理想的な企業だな


    49

    野球を知らない層を開拓しようとしたのかもしれんけど既存の野球ファン排除してたら駄目だよな


    56

    >>49
    そこら辺は理解出来るんやけどプロ野球はすでに好きなやつしか見てない興味無い現地観戦ありきの娯楽やからな
    メジャーの感覚やとそら違和感あるわ


    55

    これは当たり前体操


    59

    コストコもだけど解約忘れの年会費が収益の柱だからな


    75

    そらそうやろこの視点がオールドメディアには無い


    91

    良心的な金額やしまぁ


    97

    いきなり現れて金の力で独占は叩かれてもしゃーない


    45

    結局ネットフリックスが金払ってんだからそりゃそうだろとしか思わんな


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (3)

        • 1. あああ
        • 2026年03月15日 17:19
        • 炎上してる(してない)
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2026年03月15日 19:25
        • 稲葉のタッチは笑いを取りにきてたんじゃないのか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2026年03月15日 19:30
        • 次回以降も頼むわ
          うち野球とか興味ないから地上波では普通にバラエティやってて欲しいんだわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ