10
給料安くてもキーボード叩くだけの簡単なお仕事でいいのに
17
>>10
IT土方マジおすすめ
59
>>17
平均年収くらいは稼げるからね
62
>>17
AIで一番減るところだろ…
68
>>59
ガチで言えばITドカタなんかより電気通信設備の施工管理の方が給与はずっと上だぞ
エンジニアプログラマの未経験採用なんて初任給月良くて月25万
だいたい22万23万だろ
これが電通通信設備の施工管理だと未経験でもいきなり月30万から35万出す求人が多い
安くても27万とかだな
72
>>68
IT土方リモートで家で出来るし
今時は残業もそんなにないから楽だよ
13
ジムの整備工
14
電気工事士とっとけ
エアコン担げればあっという間によ
15
ビルメンだけど最近ガチで若い世代の転職組多い
女も増えた
楽で安定してて年収500だから遂に見つかったってしまった感はあるけど
16
56
>>16
募集は30代までだもんな
60
>>56
いや40代でも余裕で歓迎だぞ
定年再雇用でなんとか繋いでいる最中
現場を仕切れる中堅が少ない
40代なら10年働いても50代
定年後も働いてくれることを見越せば30年近くは使える
18
オレは地方の工場勤務28年のベテランよ
手取り23万ですが
23
>>18
20年前に転職すれば良かったのに
19
事務職とかもうAIには勝てないからね
20
事務より整備工の方が安かったのか
31
良かったね。特に整備士さん
安かったそうで
35
現場仕事も簡略化されて仕事少なくなるだろ
37
エアコンの取り付け工事 やってるけど1000万 余裕で超えるわ
41
もともと大多数の事務職とか大した仕事してねーからな
それが本来の姿
45
ホワイトカラーはAIでどんどん不要になっていくからな
子供には工業高校行かせろ頭がいいなら高専に行かせろ
52
そもそも事務職と比べてるのが間違い
54
給与良くてもやりたくない人が多いんだよ
施工管理なんて月30万以上で募集しているのに
58
>>54
最近、土木で女の現場代理人が増えてるで。女性活躍で総合評価の入札で得点貰えるから。
55
欧米だとブルーカラーがエリート職になってそう
イギリスだと鉄道員が年収1600万円とかなっててエリート職化してる
タクシー運転手も試験が非常に難関でエリートである
71
土方とか鳶とか外人ばかりだからもう少し先かなw
78
とてもいいこと
79
どんどん上げろ
ホワイトカラーは減って良い
99
整備士の時代きてんね
100
本当に?
運送業の家族の年収上がってないけど
(´・ω・`)
110
114
>>110
一寸先はなんとかで本当にイヤになるわ
120
>>114
インタンクが供給制限されるヤバさは
運送業関係者でないとわからないだろうね
101
ブルーカラーの半分以上は夜勤かシフト制だからな
夜勤なくても現場仕事のように長期出張ばかりだったり
103
失敗した会社はどんどんつぶす正常な社会なら無駄飯食いの文系なんかもっと早く絶滅してたろうに
124
体格の良いイケメンが作業服着るとかなり格好良いからな
男としてのスペックがもろに出てくる感じだ
128
これが正常な流れだろ
元々事務なんて一般職の女が寿退社するまでの腰掛けでやる仕事だしな
130
電気電子系はまあまあ生き残れるよな多分
あとインフラ系社会基盤のメンテ系
156
ブルーが上がってんじゃなくてホワイトが増えて過ぎて淘汰されてるだけ
コメント一覧 (4)
要は上級ネットワークの知識持った上での配線工とか、自動車整備士1級(HV車、EV車)など
サーバールームの配線をそこらの連中にはやらせられないよ。
(誰でもできるような仕事は今でも安いままだよ)
kanasoku
が
しました
外国人入れて上がらないようにしようってのがおかしいのよ
kanasoku
が
しました
ポンコツが蔓延し更にドツボまでがテンプレ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました