3
数年全てが早いんだよなこの世代
4
今の30代はアベノミクスで就活イージーモードでコロナ前に家買えてるからな
今の学生は新卒初任給上がってるし
この間の世代はまじ地獄やと思うよ
42
>>4
は?リーマン震災あった年なんやが?
5
プチ氷河期の再来やん
6
学生時代青春のせの字も無いまま終わったのは可哀相やったと思うわ
7
可哀想
8
大学生活がコロナで自粛させられた、も追加しろ
12
>>8
これ可哀想やったわ
31
>>8
地味にこれが1番やばいよな
9
初任給に関してはタイミングだから気の毒でしかないからな
10
コロナで言うと1996年世代、今の29歳まではギリ逃げ切ってる
ここがアベノミクスの最後の恩恵受けてる世代
1998年世代、ここが最もコロナで就活破壊されてる
11
でも自民党支持だから
13
みんな新歓で飲み会盛り上がってる思い出しかないのにこの辺の世代だけ新歓でZOOMで飲み会してんのマジで草
15
その年齢ならまだまだ実入りの良い仕事いくらでもあるからええやろ
16
確かに出産関連とかあと数年後からスタートだもんなw
17
大学時代コロナぶち当たった世代は強制インドアで弱者化してそうやな
18
全てのタイミングが噛み合ってるのが今10代後半から20代前半か
19
>>18
いうてJCJKをマスクでしか見られなかったのは可哀想やろその世代も
修学旅行とか無くなっとるんやで
35
>>18
不動産と株が既に上がりまくりでキツい世代やろ
20
リーマンよりマシやろ
22
こういうのって全てタイミングやからな
リーマンショックもそうだしバブル崩壊もそう
世代によって数年ずれると全てがタイミング悪くなる
23
少子化で就職難消え去った勝ち組世代
27
地味にセンター試験から共通テストに移行されたのもこの世代やからな
過去問が無いとかいう意味不明な事態に直面しとる
32
でもリーマンショックや氷河期に比べたらマシでしょ?
34
>>32
って言われて大した支援も無いのがスレタイの理由やろな
33
売り手市場だからリーマンショック市場よりはええやろ
子育てとか今からやんけ
38
ワイこの辺の世代のちょうど1個下になるけど大学時代にchatGPTでずいぶんと単位取るの楽に助けてもらえたわ
出始めだったから大学側の対策もなかったしな
今はもう無理やろなw
39
氷河期煽りのように10年後くらいにその下の世代にコロナ世代はってバカにされるんか
43
就活の早期解禁が始まったのもこの世代からだよな
マジで上と下の格差が激しい世代やな
21
というか今の新卒が最強すぎるよな
コメント一覧 (5)
kanasoku
が
しました
のたくるなり奇声をあげるなりして派手な地獄を演出せい
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ほぼ穢れた血から解放されしアカい血流し勇者のザパニーズ世代
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました