ニート「親が死んだら生活保護貰う」←これクッソ害悪だろ カテゴリ:面白・話題 28コメント 2026年03月25日 1 ニート無職50歳「親が死んだ生活保護貰う!」←これ以上の老害は無いよ 3 親「そんなことさせないために売れない家に住んだろ」 4 もらえないから安心しろ 7 >>4 貰えないとしてもニート無職はどうするの? 23 >>7 死ぬ Pickup! 5 今でも定年した人が再就職とかバイトで生活費稼いでるのに 11 心配しなくてもタコ部屋入れられるから大丈夫だよ 16 生活保護と刑務所収容ってどっちが金かかるんだろ 20 >>16 刑務所の方が一括管理だから安いんじゃね? 18 発電所の燃料にする世の中がきっと来る 26 社会にとっては迷惑だろうけど俺にはそんなこと関係ないから 35 >>26 マジでこれ 28 せめて努力はしようよ 若い時からずっと無職ニートしてて親が死んだら生活保護くださいはふざけすぎ 32 ていうか親が死ぬときって自分も定年退職してるよな 37 そんなことが可能ならやりたい オススメ記事 最近の関連記事 「面白・話題」カテゴリの最新記事 コメント コメント一覧 (28) 1. 2026年03月25日 20:13 本当にクソなのは、生活保護は医療費無料で高額医療も受け放題なのに、現役労働者は高額な医療費を払えなくて諦めないといけないところ。 なんで社会のお荷物ばかり優遇されないといけないんだ? 0 kanasoku がしました 9. 2026年03月25日 20:56 >>1 経済の為とか言って偏見や誹謗中傷ばらまいたり他人の車壊して保険金で儲けたりレンタカー貸した相手にイチャモンつけたり、詐欺や強盗したりのがよっぽど害悪だわ、他人に危害加えてまで儲けて納税する義務はねーよ、働いてるのは全部お前が金の為に私利私欲でやってる事だろうが ニートでも使い捨てられた労働者でも雇われなかった奴でも金儲け下手な奴でもいざとなりゃナマポ受けれる国民なんだから国民の為になってんじゃねーか、ナマポ批判しとる奴が何処の国の奴か知らんけど それよかナマポにヘイト向けてねーでパワハラセクハラやらで自さつに追い込んでる奴叩けや 0 kanasoku がしました 13. 2026年03月25日 21:07 >>9 花井組とかあーいう感じのやつらやろ?ニート叩いてんの アイツらみたいなのの下で働くのはごめんだわなぁ 0 kanasoku がしました 23. 2026年03月25日 21:59 >>13 働けない障害者が乞食したり、犯罪行為する方が社会的損失コスト高い 月10万円渡しておいたほうが安上がり 0 kanasoku がしました 10. 2026年03月25日 21:00 >>1 国は労働を義務付けでるけど強要はしとらんぞ お前が私利私欲でパチンコやら家やら車やら借金で買って返す為に働いてるのは全部私利私欲の為だろ?嫌なら自己破産して辞めりゃええやん 社会保障や福祉が気に入らねーんならそれがない国で働きゃええやん 0 kanasoku がしました 12. 2026年03月25日 21:06 >>1 中国や北朝鮮行けばいいぞ 社会のお荷物優遇はないからさ 0 kanasoku がしました 14. 2026年03月25日 21:15 >>1 金たんねーんなら病院とか福祉化に相談すりゃええやん てかネットで不満いうくらい環境が悪いなら労基に相談しろや バレてクビになるのが怖いか?で、ナマポ叩いてるん?ダサすぎやろ 0 kanasoku がしました 24. 2026年03月25日 22:48 >>1 セーフティネットの待遇を悪くしろというのは国家が負う国民に対する責任を軽くするものだから、最低賃金労働であっても生活保護よりも豊かな生活ができるように労働環境や福利厚生を見直せという方がいいと思う 0 kanasoku がしました 2. あああ 2026年03月25日 20:23 こんなの気にする層は受給対象になる可能性高そうだからあまり叩くなよ 0 kanasoku がしました 3. 2026年03月25日 20:29 というか、移民よりニート雇えよ 移民に甘えるな 0 kanasoku がしました 5. 2026年03月25日 20:35 >>3 外国人雇わないと助成金貰えないんじゃない? 0 kanasoku がしました 6. 4 2026年03月25日 20:37 >>3 何言ってんだ・・・ニートは労働意欲も勤勉意欲もないからニートなんだぞ・・・ つまり最初っから働く気も勉強する気もないドクズってこと。 移民はまだ自分の生活を良くしたいという考えで来るからニートよりかは使える。 犯罪に走るカスももちろんいるけどな。 とりあえず国はニート更生施設作れ。人権団体なんて無視しろ。 0 kanasoku がしました 11. 2026年03月25日 21:04 >>6 と、働いてるのにニート以上にニートしてる公金ちゅーちゅー事業者が申しております 0 kanasoku がしました 16. 2026年03月25日 21:21 >>11 全部あれれこれやれとか他人任せのニートやん 指示出して責任取らんタイプのニートか 0 kanasoku がしました 4. 名無し 2026年03月25日 20:35 政治家も法律の抜け道で脱税しているから、どっこいどっこい 0 kanasoku がしました 7. 2026年03月25日 20:45 じゃあどうするかって言うと新しくとんでもない数の雇用=買い手のある産業が必須だけどどうするよ それも普通取らない様な人間が機能する物という条件付きだが 0 kanasoku がしました 8. 2026年03月25日 20:50 主がどう思おうが今更他人の目気にすると思うか? 0 kanasoku がしました 15. 2026年03月25日 21:19 問題ない。 10年後には移民に乗っ取られ日本人はドレイ。 働かないニートは生活保護どころか飢えても見ゴロシだよ。 それまで夢みてるがいいわ。 0 kanasoku がしました 17. 2026年03月25日 21:27 >>15 元々移民が少なかった時にパワハラセクハラモラハラやらで国内の労働者の自さつやらも多かったみたいだでな はなから移民入れるとかそのつもりだったんじゃね?外国人とも働いた事あるけどどっちかっつーと同じ日本人と揉める事のが多かったかな 0 kanasoku がしました 18. 2026年03月25日 21:34 >>17 大雪りばぁねっとの社長やっけ? あれは日本人なん? 0 kanasoku がしました 19. 2026年03月25日 21:35 >>18 クルド云々とか聞くけど日本人が同じ日本人に騙されるくらいならって理由で外国人に頼ったんじゃねーの? 0 kanasoku がしました 20. 2026年03月25日 21:37 >>19 今も総理なんちゃらトークンとかで日本人同士騙しあっとるやん 0 kanasoku がしました 21. 2026年03月25日 21:40 >>19 東日本の震災の復興とかも移民が手伝ったんじゃなかったっけ?中抜き事業者とかは儲けてそうだけど 0 kanasoku がしました 22. あ 2026年03月25日 21:55 親や埴輪なんかと一緒に埋葬してやれよ 0 kanasoku がしました 25. 2026年03月26日 00:28 分断工作で日本人同士争わせてるだけ不満を弱者に当たっても何も変わらないよ。 それより備蓄をしたほうがいい。 今石油危機になってるくらいは理解してるよな? 0 kanasoku がしました 26. 2026年03月26日 08:53 >>25 ニートか?ミスリードすんじゃねーよ。 分断されて困るのはニートだけ。 ニートは何の役にもたたないから、働く側から見ればそもそもが協調関係を期待しない。 むしろ、すり寄られたら迷惑な寄生虫。分断のほうがありがたい。 まともな日本人はは皆そう思ってる。 0 kanasoku がしました 27. 2026年03月26日 11:57 >>26 親切心で言うがそんな自傷行為はやめとけ 親にそう言われてつらいんだろうな 書き込み時間で分かるわ 0 kanasoku がしました 28. 2026年03月26日 20:57 >>27 は? 論理的な話ができなやつは相手しないよ。 顔を洗って出直しな。 0 kanasoku がしました 注目の記事 人気記事 - 7Days コメントする コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント一覧 (28)
なんで社会のお荷物ばかり優遇されないといけないんだ?
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
移民に甘えるな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
それも普通取らない様な人間が機能する物という条件付きだが
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
10年後には移民に乗っ取られ日本人はドレイ。
働かないニートは生活保護どころか飢えても見ゴロシだよ。
それまで夢みてるがいいわ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
それより備蓄をしたほうがいい。
今石油危機になってるくらいは理解してるよな?
kanasoku
が
しました