子持ち女性「4年間育休取らせて貰った会社を退職します。良い会社だった。これで良かったと思う」
-
- カテゴリ:
- 社会・仕事・就職
Pickup!
5
これでも税金なんやろ
会社は負担してないからセーフ
会社は負担してないからセーフ
10
まあ4年抜けてた人に戻って来られてもね
12
これ現場の人間は叩いてもいいけどネット民は称賛するべきやろ
ガキ生むやつはガキ産まないエリートの2億倍日本国に貢献してるぞ
ガキ生むやつはガキ産まないエリートの2億倍日本国に貢献してるぞ
17
育休取ってる時点で日本に超絶貢献果たしてる超絶エリートなのは間違いない
現場の連中は仕事が大変とか叩いてもいいけど他の連中は絶賛するべき
現場の連中は仕事が大変とか叩いてもいいけど他の連中は絶賛するべき
18
会社もだいたい予想できてたやろからセーフ
31
こいつは悪くない
世の中が悪いんや
世の中が悪いんや
32
ワイの会社育休女性をつなぎとめるために手当が新設されたわ
いいのかこれ
いいのかこれ
40
>>32
それほど今人手不足ではあるんちゃう
新規採用して有能がくる可能性が低いから時短でもなんでもある程度使えることがわかってるやつのほうがええねん
それほど今人手不足ではあるんちゃう
新規採用して有能がくる可能性が低いから時短でもなんでもある程度使えることがわかってるやつのほうがええねん
33
実はいちばん得してるのこいつの旦那やろ
35
4年育休なら3~4人は産んでるやろ
必要なことやで
必要なことやで
36
会社は人補充も出来ず同僚は4年間負担が増えたのに辞められるって悲惨
38
>>36
むしろ戻ってこられたほうが現場としては絶対辛いやろ
4年育休ってことはガキが最低でも3人居て全員幼児やろ
どう考えても仕事なんかにリソース割けないよね
むしろ戻ってこられたほうが現場としては絶対辛いやろ
4年育休ってことはガキが最低でも3人居て全員幼児やろ
どう考えても仕事なんかにリソース割けないよね
41
>>36
どんな仕事かにはよるけど普通補充はすると思うんやが
どんな仕事かにはよるけど普通補充はすると思うんやが
42
>>36
そんなもん4年間も人手不足放置してた職場が悪いやろ
そんなもん4年間も人手不足放置してた職場が悪いやろ
39
まあ4年もいないんじゃ戻って来られても役に立たないだろうしなあ
45
4年も休んでたら本人も戻りづらいだろ
54
出産も日本という大きな会社で仕事してるんだと意識かえるしかないよ
56
NHKのアナは7年4人産んで退職だっけ
64
4年休んでたら新人以下よな
78
やめさせたら問題だけどやめてくれるなら大助かり
制度上は問題ないんだし
制度上は問題ないんだし
81
3人も産むなんて英雄やん!!
讃えるべき
讃えるべき
85
このご時世ガキ増やしてる方がよっぽど社会に貢献してるからなあ
92
なんか産休育休の金を会社が出してるって思ってる人おるよな
97
いい歳して独身でいる奴こそ国家の敵やからね
104
いいじゃんどんどん産ませろ
107
年で休暇取れるのすごいよな日本
海外だと出産して3日後に勤務とかある
海外だと出産して3日後に勤務とかある
121
でもキャリア死ぬじゃん
リスクは取ってる行動だと思う
リスクは取ってる行動だと思う
60
制度上問題なければええやろ
オススメ記事
最近の関連記事



コメント一覧 (30)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
だから男性たちは「国や子供の未来を盾に取られても」好きでもない女との結婚を拒絶して、制度上問題がない非婚のまま社会制度で使える権利を全て使い倒して、今の少ない子供たちから年金と社会保障を負担させる未来を選んだ
kanasoku
が
しました
ただ会社はその間、給料の会社負担が減るんだから、その分で残ってる同じ部署の人間の給料上げるべきだよな
育休協力手当とか言ってさ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
育休中は4割程の支給で、育休後に育休中と同じだけの時間を掛けて残りの4割を配分して支払う。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
こういう女がいるから女医問題みたいに社会全体が損するからハナから女採用する必要なくなるんだ
結局損するのはちゃんと働きたい女
kanasoku
が
しました
しかし外国人の不正受給を防ぐ為 日本国籍取得後15年間経過等、(これ目当ての移住があるので)
つまり日本で生まれた人に限定する
もし裁判で敗訴したら 財源不足なので 廃止でいい。
似たような仕組みを次々と考えて欲しい
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
社員の再配置や、派遣や契約社員でうまく対応できるならいいが、それが難しいと「既存の課員で1年限り無理して対応」になるわけよ
kanasoku
が
しました
産休とかじゃなくてすぱっと辞める制度にした方がいいよ
kanasoku
が
しました
日本って不思議な国だね。
kanasoku
が
しました
途中小刻みに復職してそうだが
kanasoku
が
しました
良かったんだじゃねぇよ
良かったのはお前だけだろ
kanasoku
が
しました