11
ヤバすぎて草
13
前からそうじゃなかったか?
15
病気したら罰金
16
まあまあ高いの草
19
タクシー代わりに使うやつが沢山いるからな
まぁ仕方ない
23
>>19
それはそいつらから個別で取ればいいだけでマジで病気の人まで対象にしたらおかしいやろ
53
>>23
それやったらワイは病気だから入院させろって救急外来でゴネるやつがぎょうさん湧くからね
やるなら一律有料化や
56
>>53
医者がそんな奴に診断書書くわけないやろ…
61
>>56
書くわけないけど実際すでにゴネるやつぎょうさんいてるからな
昭和大学病院は入院にならない患者に救急外来選定料とってるけどクレームの嵐でやめた
20
軽傷とかいうガバガバな基準やばすぎるやろ
21
それは流石にやめたほうがよくね
22
いうて一生に2回3回乗るか乗らんかレベルやからまぁええやろ
24
別にええんやないか
初診料みたいなもんやと思えばええやん
25
軽傷ってどこまでだよ
酔っ払いに絡まれて突き飛ばされて頭5針縫いました
これでも軽傷じゃん
245
>>25
そんくらい救急車呼ぶなよ
警察呼んで警察が救急車呼んでくれたらセーフやけど
58
>>25
救急搬送されると医師が重症度の見立て書かないとあかんのよ
軽症→入院不要な程度
中等症→入院程度
重症→集中治療室程度
や
26
道端でちょっと横になって休んでる奴見つけて親切な通行人が勝手に救急車呼んだ場合誰が払うん?
34
>>26
そりゃ呼ばれた側が払うんや
27
タクシー代わりに呼ぶ迷惑系が増えすぎた
29
それはダメだろ救急車くらい無料で乗せろやなんのために税金払ってんのかわかんねーよ
30
軽症判定で7700円なら諦めつくやろ
33
>>30
まぁ妥当
31
税金払ってるのに有料なの草
32
ええやん
軽症で使わなきゃええだけや
36
海外じゃ有料の方が多いからな
まぁグローバルスタンダードということで
45
>>36
海外と同じにしたいなら税率下げろや
39
別によくね
41
無料だから使わなきゃ損、って公益考えない自己中心的な高卒最底辺低知能が増えた結果やで
42
素人判断で「これ多分軽症だな」って判断するのやばくね
46
>>42
そこケチって死ぬの本人やし
50
>>46
無料なら救えた命やん
63
>>50
7700円で救えたやん
67
>>63
7700円も払えないないならどうせ死ぬ
44
今の民度やと高校生無料とかもそうやけど無料はあかんね
道徳がないと騙し合いを始めるという孔子の指摘どおりやね
48
ここでいう軽傷っては歯痛とかしゃっくりレベルの話だから
大賛成
54
なんというか日本の終わりを目の当たりにしてるよな
69
タクシー代わりに使う馬鹿が増えたから仕方ないね
70
場所によっては無料なん?東京在住だけど
78
>>70
ぶっちゃけ病院による
ワイの勤務してる青梅市のあたりは無料やで
83
>>78
なるほど
結構な金額取られたわ
保険なかったらヤバかった
72
ワイの会社はすり傷でも救急車呼べいうとるわ
77
当たり前じゃ
86
今のうちに使わなきゃ!
40
これにキレてるやつはよく使ってたんやろな
コメント一覧 (8)
病院行くから乗せてくれとか指切ったとかで呼ぶやついるからな
kanasoku
が
しました
生理痛とか頭痛で呼ぶ奴が後を絶たないし酷いと帰りも救急車で自宅まで送れとか言い出す奴いるからな。
本当に救急搬送が必要な奴にとっては初期対応しつつ病院まで移動できるなら7700円なんて惜しくもなんともない状況だから問題ない。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ついでに行っておくわ
徴兵制の案件も自民党はもう出してるからそのうち徴兵されるぞ
ニートとナマポに対する強制就労だから別にかまわんが
kanasoku
が
しました
一律徴収ではなく罰金制にしたほうがいいと思う。
アホみたいに呼ぶやつのせいで振り回されるのはよろしくない。
kanasoku
が
しました
900円が妥当だと思う。学生でも出せる額でいて救急車を気軽に呼ぶ勢には利用しづらい金額、これだと思う。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました